タロットにおける「星」の意味とは?状況・位置別に解説!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロットカードにはさまざまな意味を持つカードがあり、その数は全部で78枚もあります。

今回紹介するのは、この78枚のタロットカードの1枚である「星」のタロットカードです。「星」はどういったタロットカードなのでしょうか?

主に希望や望みなど、プラスイメージのカード「星」ですが、今回はこの「星」のタロットカードの意味を詳しく、位置や状況別に紹介していきますのでぜひチェックしていってください。

タロットカード星の意味は?

星のタロットカードには、裸の女性が池のような場所に屈みこんで水をこぼしているような様子が描かれています。そしてその女性の頭上には大きな星が光り輝いています。

星には希望という意味合いがあり、また、こうなりたいという望みや希望、無垢な思いなども表されています。星のタロットカードは、期待に満ち溢れたカードであると言えるでしょう。

恋愛に関しては、相手の気持ちがこちらに向いているという希望を示し、仕事に関しても、うまくいく期待ができるカードです。

女性が水がめから水を放出している様子は献身を示唆していると言われています。

星のタロットカードが正位置の時の意味は?

タロットカードは正位置に出た時と逆位置に出た時で意味が変わってきます。ここでは星のタロットカードが正位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛運を知りたい時に、星のタロットカードが出た場合、2人の関係は決して悪くないということを意味しています。もし友達の関係でいる人を好きになってしまった場合、友情が愛情に変わるという暗示があるのです。そのため彼氏彼女としてうまくいくようになるかもしれません。

星のタロットカードが出た場合、付き合っているカップル、夫婦であるなら2人の未来は明るいものになることでしょう。

仕事

仕事運を見て欲しい時に、星のタロットカードが正位置で出た場合、あなたがこれまで目標とし頑張ってきたことが実を結ぶ結果になるということを意味しています。

あなたの頑張りが周囲から評価されるようになるでしょう。あなたの腕をかわれなにか大きなことを任されるかもしれません。

得意な分野があるのであれば、その得意分野を一生懸命に頑張りましょう。そうすることで、さらに周囲にあなたという存在をアピールすることができるようになります。

正位置が出たときの対策

星のカードが正位置で出た場合、目の前にある状況が良い方向に進み、実りのある将来が期待できます。自然の流れで自分の思うとおりに物事が進むのです。また、これまでに抱いていた夢や希望が実現されることも。体の調子も絶好調なので、旅行など普段はあまりできないようなことに挑戦してみてもいいですね。

自信を取り戻し将来と向き合うことを心がけてください。自分の可能性が広がっていくのを実感できるはず。後ろを振り返らずに、夢や希望を目指して進みましょう。自分自身に従って可能性を信じていればよりよい方向に進むことができます。

星のタロットカードが逆位置の時の意味は?

星のタロットカードが逆位置(逆さま)で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

星のタロットカードは希望を表しています。しかし逆位置で出てしまった場合、相手があなたのことを少し重いと感じてしまっている可能性があります。片思いの場合に、星のタロットカードが出てしまうと、うまくいかない可能性が大となります。

星のカードが逆位置で出た時は、もう1度相手の気持ちを確認してみた方が良いかもしれません。

好きな人と付き合えたとしても、付き合う前は知らなかった一面を見てしまい理想と現実は違うということを知ることになるでしょう。意外な彼のギャップに、あなたがついていけなくなるかもしれません。

仕事

仕事運を見ている時に、星のタロットカードが逆位置で出てしまった場合、あなたは疲れているのかもしれません。仕事に対してやる気を失っていませんか?また周囲とコミュニケーションをうまく取ることがうまくできないということになるかもしれません。

もし仕事に対してやる気が出ないのであれば、すぐに小さな目標を立てましょう。すぐに実現することができるような小さな目標を立て、その目標を達成することで少しずつ仕事に対してやる気を感じることができるようになるのです。

逆位置が出たときの対策

星のカードが逆位置で出た場合、自分自身と向き合うことができず、あらゆる物事を悲観的にとらえてしまっています。自分が思っているよりも、実際の状況は順調です。それにもかかわらず自信を持たずに消極的になってしまってはとてももったいないのです。過度に不安に抱くことから、自分の悩みを作ってしまことがないように注意しましょう。

また、近くにチャンスが転がっているのに気づかないこともあります。一度状況を見直し、悲観的な考えは捨ててください。その時は、良い点に目を向けることが重要です。

状況が好転するタイミングが必ずやってくるはず。その時を信じてコツコツとやるべきことをこなしましょう。

タロット占いをもっと気軽に楽しむには

この記事を読んで、タロットカードの奥深さに惹かれた人も多いのでは。しかし、タロット占いをやってみたいと思っても、わざわざお店に行くのは気がひけるという人もいるでしょう。そんな人には、電話占いのヴェルニがおすすめ!

ヴェルニでは、たくさんの種類の占いの中から自分の好きなものを選んで占ってもらうことができます。

その中でもタロット占いは人気で、直接カードが見れない分、鑑定士さんが丁寧にカードの解説やアドバイスをしてくれます。今なら、1,500円分のポイントで無料鑑定してもらえるので、ぜひ無料会員登録してみてはいかがですか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

タロットにおける「愚者」の意味は?恋愛・相手の気持ち・正位置・逆位置を紹介!

タロットには78枚のカードがあり、大アルカナと呼ば...

2019年08月27日, タロット占い

[タロット]ワンド4の意味とは?恋愛・仕事・位置別に紹介!

タロットカードは22枚の「大アルカナ」と56枚の「...

2019年07月25日, タロット占い

イカのタロット占いとは?評判・口コミ・サービス内容・特徴を紹介!

タロット占いがネットで手軽にできるようになった今、...

2019年07月25日, タロット占い