潜在意識の効果的な使い方4選:強い自己暗示によって理想を実現!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 霊感・スピリチュアル

潜在意識とは、人間が普段持つ意識の中で無意識の部分にあたる意識のことを言います。

この潜在意識は、私たちが感じることのできないものであるため、なかなか自由にコントロールすることができないものです。

しかし、潜在意識には無限の力が秘められていると言われているため、使い方をマスターすることができれば、人生を好転させることに役立ちます!

そこで今回は、人生で役立つ潜在意識の効果的な使い方を4つ紹介します。

潜在意識を利用するメリット

潜在意識を利用することで以下のようなメリットが得られます。

  • 気持ちをコントロールできる
  • 恋愛成就を実現できる
  • 仕事で成功できる
  • 人間関係を良好にできる

潜在意識を使うことで願いが実現するため、あなたにとって不可能なことなどありません。

ただし、理想をイメージする際に「どうせできない」などのマイナスな感情を持ってしまうと実現できなくなります。

以下で紹介する効果的な使い方を実践することで、幸せな未来をつかむことができるでしょう。

潜在意識の効果的な使い方4選

誰もが持っているけれど、自分では意識することが難しい潜在意識ですが、それをコントロールできれば人生を良い方向に持っていくことができます。

では、どのような潜在意識の使い方をするのがベストなのでしょうか?

1. 自分の行動を習慣化する

潜在意識をうまく使って物事を好転させていくためには、自分の行動の習慣化が大切になってきます。

しかし何かを習慣化させるというのはとても難しいことです。何かを始めようと思ってもすぐに三日坊主で終わってしまったり、うまくいかないことが多いという経験をしたことがある人は多いでしょう。

そのためにも、まずは小さなことから習慣化させていくことを意識してみましょう。例えば「待ち合わせに遅れない」というくらい簡単なものでも良いのです。

それを上手くクリアしていくことで、自己肯定感を高めることができ、それは潜在意識の使い方をマスターすることにも繋がってくるのです。

2. 目標を掲げて文字に起こす

なりたい自分を持っている人は多いでしょう。ですが、それになるためにどんな努力をすれば良いか分からない、そんな思いで足踏みしている人もたくさんいるはずです。

なりたい自分になるためには、潜在意識を上手に使っていくことが非常に大切だと言われています。

まずは目標ややりたいことを掲げ、それをノートの上に文字で起こします。「〇日までに〇〇をする」という具体的な目標をたくさん書きましょう。

これが潜在意識に働きかける大事なステップの一つなのです。目標が決まれば、自分自身の行動は自然と変わっていくものだからです。

3. ポジティブな思考を持つ

どんな時でもポジティブな思考を持つようにしましょう。これも潜在意識の使い方として重要なステップの一つです。

人を肯定的に見ること、自分を責めないこと、何でも明るい方へ考えること、それは引き寄せの法則を活用することにも通ずるものがあります。明るい思考でいる人のもとには、自然と明るい結果や感情が集まるものなのです。

そしてこれは、自分自身の目標達成にも繋がるものです。明るくポジティブな思考を持つことは、潜在意識を上手にコントロールし、前向きな自分を作ることに非常に効果的になります。

4. 自己暗示をする

時には自分のことを強く信じてあげることも大事なことです。つまり、「私ならできる」「私なら大丈夫」という強い自己暗示をすることを示します。

強い自己暗示は、実際に良い結果をもたらす効果があるとされています。自分は大丈夫と思い込むことで、自然とそのように自分で行動するようになり、目標や夢を叶えることに繋がります。

これは、潜在意識を使って自分を鼓舞していることと同じなのです。どうしてもなりたい自分になりたい、自分に自信を持ちたいというときは、「私ならできる」という強い意識を持つようにしましょう。

潜在意識の効果的な使い方まとめ

潜在意識を効果的に使うことによって、あなたの中にある無限大の可能性を引き出すことができます。

潜在意識を引き出すにあたっては、ネガティブな感情を捨て去ることや、できるだけリラックスすることがポイント。

潜在意識を引き出して理想を実現するにあたっては、スピリチュアル世界に詳しくない人であるならば、自分1人でコントロールするよりも、専門の占い師にアドバイスをもらった方が効率的です。

電話占いのヴェルニには霊視やスピリチュアル占いが得意な鑑定士が多いので、守護霊の声などをもとにどうすれば潜在意識をうまく使えるのかを教えてくれます。

当たる電話占いヴェルニ
  • 潜在意識を書き換えて人生を変える方法:ポジティブ思考で成功をイメージする
  • 関連した記事

    潜在意識を変える自愛の方法と効果:復縁の可能性も高まる!

    自愛とは自分を愛することを指しており、自分を愛する...

    2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

    メンタルブロックとは?メンタルブロックの原因や外し方を徹底解説

    メンタルブロックとは、ストレスなどで精神状態が追い...

    2019年08月30日, 霊感・スピリチュアル

    霊感が強い人に見る10の特徴:人混みで疲れを感じやすい?

    一般的に霊感が強いと言われる人はどのような特徴があ...

    2019年08月09日, 霊感・スピリチュアル