ルーンタロットとは?普通のタロットとの違いや特徴、おすすめサイトを紹介!

ルーンタロットとは?普通のタロットとの違いや特徴、おすすめサイトを紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

ルーンというタロット占いをご存知ですか?ルーンタロットとは、北欧神話に基づく北欧占術のことを言います。

今回は、あまり知られていないタロット占いのルーン(通称・ルーンタロット)について紹介していきます。

具体的にどのような占いを行っているのか、口コミなど紹介していきますので気になる方はぜひチェックしていってください。様々な運勢が占えるので、恋愛や仕事で悩みがある人はぜひルーンタロットで占ってみてはいかがでしょうか。

ルーンタロットとは?

ルーン占いは命術、ト術、相術の中ではト術(ぼくじゅつ)に分類されます。ト術は一般的なタロットカードと同じです。

ルーンとは北欧の古代文字のことをいい、ルーン占いとは北欧の古代文字を用いて占われる占いのことです。

ルーン占いでは写真のように北欧の古代文字が1文字ずつ記されている石やカードなどを使います。

現在の日本で一般的に使われているルーンは、最も古いエルダー・ファルソクと呼ばれるもので24文字あります。24文字ある中にブランクルーン(空白)があるため全部で25文字となっています。

一般的なタロットカードは78枚ですが、ルーンでは25文字とタロットの数は異なります。

ルーンタロットの特徴

ルーンと一般のタロットの違いはカードの数だけではありません。

一般的なタロットには絵が描かれていますが、ルーンには一般的なタロットにはない文字が記されています。

その文字は、現在の北欧あたりにいたゲルマン民族の文字で、ルーン文字と呼ばれるものです。

そしてそれらの文字には、日本語の漢字のように1つ1つ意味や象意があるので、占いに適していると言われています。

ルーンタロットができるサイトを紹介

今回は、ルーンタロットを主に扱っている「ルーンタロットと北欧占術」というサイトを紹介します。

サービス内容

ルーンタロットと北欧占術では恋愛などさまざまなことを占ってもらうことができます。他にも、自分自身の事などについても占ってもらうことができます。

ルーンタロットと北欧占術では特に恋愛関係の占いが当たると評判です。「あの人は私のことをどう思っているの?」など、好きな人の気持ちを知ることができると評判なんです。

下記のリンクから自分が占って欲しいことを選び、クリックして占いを開始して下さい。ページを開くとタロットカードが表れるので、ストップボタンを押して鑑定します。

ルーンタロットと北欧占術は鑑定内容がとても分かりやすいです。難しい言葉で書かれていないので理解しやすいのが魅力となっています。

ルーンタロットと北欧占術

「ルーンタロットと北欧占術」の口コミ

ルーンタロットと北欧占術を実際に行った人の口コミを見ていきましょう。

・不安があり占ってもらったけど以外にも良い結果で安心した。

・自分でも驚き当たっています。純粋無垢さも大切だけどもう少し大人な恋心を身に付けたい。

・診断のフレーズに思わず笑ってしまいました。

・今は下手に動き回らず時期を待てって出ました。確かにそうだった。

実際にルーンタロットと北欧占術を行った人の口コミを見ていくと、診断結果に納得しその後の生活を過ごしていますという人が多くいました。無料で占ってもらうことができるので気になる方は占ってみてはいかがでしょうか。

関連した記事

[タロット]ペンタクル4の意味とは?恋愛や仕事について位置別に紹介!

タロット占いは、大アルカナと呼ばれる22枚と小アル...

2019年07月25日, タロット占い

彼の気持ちを知れるタロット占い9選:当たると評判の占いサイトも!

今回は相手の気持ちを知るのに役立つタロット占いを9...

2019年07月25日, タロット占い

タロットにおける「皇帝」の意味とは?あなたの統率力や行動力がわかる!

可愛い絵柄や恐怖感を感じる絵柄などが描かれているタ...

2019年08月09日, タロット占い