霊を見る方法:興味半分で試すことは厳禁!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 霊感・スピリチュアル

世の中には霊が見えると自称する人たちがいます。ひょっとしたら、そうした人たちに憧れて自分も霊を見たいと思うような場合があるかもしれません。

今回は、霊を見る方法と実践する前に考えてほしいことを説明します。

霊を見る方法

霊を見る方法を紹介します。

1.複数の心霊スポットに足を運ぶ

世界には色々な心霊スポットと呼ばれる場所があります。こうした心霊スポットでは、実際に霊の気配を感じた人がいる・霊を見た人がいるなどの噂が立っていることがあります。

そのため、霊を確かめるために複数の心霊スポットに足を運んでみるのも良いかもしれません。

ただ、この方法を実践する時は違法行為をしないように注意しましょう。加えて、静かに行動するようにして、心霊スポット付近の住人にも配慮することをおすすめします。

さらに、心霊スポットに行ってみたら先客がいたという事例があります。心霊スポットに先に来ていた人たちとトラブルにならないよう注意しましょう。

2.事故物件に引越しをする

本当かどうかはともかくとして、事故物件で幽霊を見たと言う話は色々あります。どうしても幽霊が見たいのなら、そうした噂のある事故物件に引越してみるのも良いかもしれません。

ただ、事故物件に限らず、引越しをするとなるとお金が掛かります。もし、事故物件に引越した後でここでは暮らしてはいけないと判断した場合は、さらに引越しを重ねることになりかねません。

事故物件に引越すかどうかは、慎重に考えるべきでしょう。

ちなみに、本当は引越す気がないのに事故物件を覗きたいからという理由で不動産会社に内見を依頼するのはおすすめしない行為です。不動産業者側の立場に立って考えたら、その理由は分かるのではないでしょうか。

霊を見る方法を試す前に考えるべきこと

霊を見たと自称する人は、怖い思いや苦しい思いをしています。もし、本当に霊を見た時に、自分が同じような思いをしても大丈夫なのか、検討してみてください。

また、自分が他人に霊を目撃したと伝えたとしても信じてくれるとは限りません。伝えた人間によっては、嘘つきなのかと思われてしまう事態も考えられます。

いずれにせよ、安易に霊を見る方法を実践する前に本当に自分には霊を見る必要があるのかどうかを考えてみると良いでしょう。霊を見る方法を実践して希望通りになったら、前の見えない状態に戻りたくなり、次はお祓いの方法を調べる事態になるかもしれません。

関連した記事

潜在意識を書き換えて人生を変える方法:ポジティブ思考で成功をイメージする

「人生をポジティブな方向に変えたい」 ...

2019年08月30日, 霊感・スピリチュアル

スピリチュアル世界のハイヤーセルフとは?新しい自分とつながる感覚や方法を紹介

ハイヤーセルフという言葉を聞いたことはあっても、詳...

2019年08月12日, 霊感・スピリチュアル

本当にあったスピリチュアルな体験:芸能人の体験談5選!

あなたはスピリチュアルな体験をしたことがありますか...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル