熊本でおすすめのパワースポット6選:日々の疲れを浄化しよう!

SCOPE編集部
公開, 更新 , パワースポット

熊本には熊本城や阿蘇神社といった名所のほかにも、神秘的なパワースポットが多く存在します。

パワースポットには不思議なパワーがあり、訪れたあとに金運が上昇したり、恋愛面でご利益があったという人もいるようです。

大自然に囲まれれば気持ちもリラックスし、素敵な旅になることでしょう。熊本へ旅行に行った際は、日々の疲れを浄化するためにもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

今回は、熊本県でおすすめのパワースポットを6つ紹介します。

高杉殿の杉

阿蘇高森町にある高杉殿の杉は、九州自然歩道沿いの牧野内の杉林にあるパワースポットです。

幹周りが10mを超える1対の杉の大木は、樹齢400年以上の大きな杉の木で、濃厚なだけでなくきれいに澄み渡っている力強いエネルギーが特徴です。

近くに居るだけでパワーを貰うことができ、雑誌やテレビに取り上げられたこともあるため、熊本で人気のパワースポットとなっています。

雄杉と雌杉が並び立つ様子から縁結びの力があるといわれ、木の幹に抱きつくことでより運気を上げる効果を得られるといわれることも。

浄化の力があるパワースポットとしても知られており、心にたまったネガティブなものをすっきり浄化してくれる効果もあります。

自然豊かな地でもあるため、景色も一緒に楽しめることでしょう。

住所:阿蘇郡高森町高森3341-1 アクセス情報:肥後大津駅から車で約40分 料金:無料 営業時間:終日 定休日:無休 電話番号:0967-62-1111 公式サイト:高杉殿の杉

菊池渓谷

熊本のパワースポットといえば、菊池市にある菊池渓谷は外せません。2016年に起きた熊本地震の影響により一時期入山することができませんでしたが、2018年3月から入山を開始しました。

菊池渓谷は、紅葉スポットとして大変人気があり、今年の紅葉は2年振りの紅葉となるため、例年になくたくさんの人が訪れることが予想されています。

菊池渓谷には黎明の滝、四十三万滝、竜ヶ淵といったさまざまな滝があり、滝から流れる水からはマイナスイオンを感じ、神秘的な空間でリフレッシュできるでしょう。

滝、そして自然豊かな森林からのマイナスイオンのパワーをたっぷり体に集めることができるので、自然のエネルギーから運気を上げるにはとてもおすすめの場所です。

住所:熊本県菊池市原 アクセス情報:市民広場から車で30分 料金:維持管理協力金100円 営業時間:8:30~17:00 定休日:12/1~3/31(入場は出来ますが無人です) 電話番号:0968-27-0210 公式サイト:菊池渓谷

鍋ケ滝

熊本と大分の県境にある鍋ヶ滝は、水のカーテンで有名な滝があるパワースポットです。

鍋ケ滝は幅20m、滝の落差10mと決して大きな滝ではありませんが、裏見の滝であることが人気の秘密といわれています。裏見の滝とは、滝の裏側に道があり、滝を裏から見ることができるものです。

滝の裏側を見ることができる滝は全国的に見ても少ないため、貴重な滝のパワースポットとして人気です。

裏から周ると水がかかりますが、その分マイナスイオンをたっぷり浴びることができるので、自然のパワーをもらうことができます。

マイナスイオンだけではなく、この滝に行ったら金運が上がるといううわさも。神秘的な空間でパワーをもらって金運を上げたい人には、ぜひおすすめのスポットです。

住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕 アクセス情報:阿蘇駅から車で約15分 料金:大人300円、小人150円、小学生未満無料 営業時間:9:00~17:00 定休日:年末年始 電話番号:0967-46-2113 公式サイト:鍋ケ滝

宝来宝来神社

宝来宝来神社(ホギホギ神社)は、宝くじを当てたい人が数多く訪れる金運アップのパワースポットで、神社でお参りしながら「ホギホギ」と唱えるだけで金運がアップすると言われています。

「ホギホギ」と唱えるときには、ただ唱えるだけでなく手を掴み左右に引き寄せる必要があるなど作法があるので、詳しい唱え方は神社に記載された方法を確認してみてください。

実際に宝来宝来神社で「ホギホギ」と唱えてお参りを行い、宝くじが当たったという人もいるようです。

宝来宝来神社は、神社側が神社のことをパワースポットであると公言しています。自身でパワースポットであると言えるということは、相当な自信があるのでしょう。

建物が並んでいて神社らしさがあるものの、DVDで神主が挨拶を行うという面白いパワースポットでもあります。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2 アクセス情報:肥後大津駅から車で約40分 料金:無料 営業時間:終日 定休日:無休 電話番号:0967-67-3361 公式サイト:宝来宝来神社

二股橋

熊本県の美里市にある「二股橋」は、熊本で一番といっていいくらい人気の恋愛成就を叶えるパワースポットです。

町の指定文化財にも登録されている二股橋に人が集まる理由は、橋の隙間と川の影でできた形がハート形にみえる幻想的なスポットだからです。

このハート形に見える橋が恋愛の運気を上げてくれるパワースポットだと、熊本で人気の場所となりました。

また、この二股橋で告白する人やプロポーズをする人もいるくらいなので、恋人の聖地とも呼ばれています。カップルや夫婦、片思いで悩んでいる人などはぜひ足を運んでみてください。

住所:熊本県下益城郡美里町小筵 アクセス情報:松橋インターから車で15分 公式サイト:二股橋

白川水源

白川水源は、阿蘇山カルデラの南部に位置する、南阿蘇村の水源です。自然のエネルギーをあますことなく感じられるパワースポットなので、とてもリフレッシュできる環境に身を置くことができます。

白川水源は水温は14℃とちょうどよい冷たさで、で毎分60トンの水が湧き出ます。この水は、浸水した50年もの月日がたった雨水から湧き出たものなので、自然のパワーを感じることができます。

また、日本の全国名水百選にも登録されるほど水の透明度高いため、水藻が漂っている水源のなかの様子が神秘的。

このパワーのある水はもちかえることもできるので、自然のエネルギーで心からリフレッシュして運気を上げたい人にはおすすめのパワースポットです。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川 アクセス情報:阿蘇白川駅から徒歩で15分 料金:高校生以上100円,中学生以下無料 営業時間:8:00~17:00 定休日:無休 電話番号:0967-62-0318 公式サイト:白河水源

手軽に運気を上げたい方は

パワースポットに行って運気は上げたいけれど、あまり時間がないという人も多いかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、スマホで手軽にできる占いです。

いまの時代、スマホで手軽に有名占い師からの鑑定が受けられます。時間がない人にとって、とても手軽に運気を上げることができるので気になった方はぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占い

多くの人が利用しているトークアプリLINE。そのLINEからでた占いアプリが、LINEトーク占いです。その占いが当たると、いま話題になっています。

LINEトークアプリに在籍している占い師は、全部で600人以上。そのうちの250人以上が著名な占いの先生で、的中率の高い占いを受けられます。

また、LINEトーク占いはチャット占いと電話占いどちらかを選択でき、電話に抵抗がある人でも気軽に始められるので安心です。

もちろん占った後に自分の運気も上げる適切なアドバイスをもらえるので、悩みの解決に役立てることができます。

そしてLINEトーク占いは業界最安値の、1分100円から利用可能です。リーズナブルに、タロット占いや手相占いなど様々な占い師の鑑定を受けられます。

より手軽にスマホでの占いを試したい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

スマホの占いでも本格的に鑑定を受けたいという方におすすめなのが、電話占いヴェルニです。

ヴェルニには、厳正な審査を通過した実力ある占い師が400名以上在籍。このヴェルニの占い師になれるのは応募者の3%程なので、厳正な審査を通った実力のある占い師しか在籍できません。

ヴェルニの占い師は、恋愛・仕事・人間関係など幅広い悩みを解決してくれます。料金も1分230円から利用できるので、パワースポットに行く時間とお金を考えたら、より手軽に運気をあげることができるでしょう。

長年に渡り培われた鑑定経験を持っている占い師のみが鑑定を行なってくれるので、どの人を選んだらいいか分からない初心者の方にもおすすめです。

スマホで本格的に運気を上げたいと方は、ぜひ利用してみてください。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

仙台市で訪れたいパワースポット9選:日々の疲れを癒したい!

杜の都・仙台には多数の知られざるパワースポットが存...

2019年07月25日, パワースポット

日本の恋愛パワースポット10選:恋愛運アップし良縁を引き寄せる!

いい人に巡り会いたい!あの人と結ばれたい!彼氏との...

2019年07月25日, パワースポット