土星人マイナスの特徴:恋愛や仕事での傾向や相性を紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 六星占術

生年月日から導き出された六星占術、あなたは自分の六星占術を調べたことがありますか?生年月日を元に簡単に調べることができますので、ぜひ調べてみて下さい。

今回は六王占術の一つである土星人マイナスについて注目していきます。

土星人マイナスの特徴や恋愛傾向、相性の良い六星占術、おすすめの仕事について紹介していきますので、ぜひチェックしてみて下さい。

土星人マイナスの特徴について

土星人マイナスの特徴について紹介していきます。どのような特徴があるのでしょうか。

逆境や試練に強い

土星人マイナスの人はどのような仕事、勉強に対しても一生懸命頑張ることができます。

しんどいときこそ頑張れるという特徴があるため、逆境や試練には強いといえるでしょう。

またボランティア精神が高いというのも土星人マイナスの人の特徴で、人が嫌がることでも率先して行うことができます。

倹約家

土星人マイナスの人は周りの人にケチであるという印象を持たれてしまいがちです。しかし悪い言い方をするとケチですが、良い言い方をすると、しっかりとした倹約家なのです。

自分がお金を払う価値があると思ったものにはお金を出しますが、価値がないと思ったものにはお金を出すことをしません。

自分にはなにが必要で、なにが必要でないかをしっかり識別することができるため、土星人マイナスの人のお家はきれい片付いています。

頑固

意思が強く融通が利かないというところも土星人マイナスの人の特徴となります。

意思が強いということはいいことではありますが、周りの意見に聞く耳を持たない人が多いです。

土星人マイナスの人の恋愛の特徴

土星人マイナスの人の恋愛の特徴についてみていきましょう。

奥手

土星人マイナスの人は恋愛に対して奥手で、肉食系の人はまずいません。好きな人が居てもアプローチすることができず、まして自分から告白なんてしようとも思わないでしょう。

奥手すぎてチャンスがきてもそのチャンスを逃してしまうということも少なくありません。

理想が高い

理想が高いというのも土星人マイナスの人の特徴です。イケメンが好き、高学歴がいい、収入が高い人がいいなど高い理想を持っています。

高い理想を持っている割に自分からアプローチすることができないため、理想的な人と出会っても行動に移すことができず、他の人に取られてしまうというケースも少なくないでしょう。

過去の恋愛を引きずってしまう

過去の恋愛を引きずってしまいがちなのも土星人マイナスの人の特徴となります。

昔付き合っていた人との写真やメールなどを消すことができず、大切にしまっていることが多いです。

どんなに嫌な別れ方をした人でも、楽しかった思い出ばかりを思い出し、過去の恋愛を美化してしまいます。

土星人マイナスの人と相性がいいのは?

土星人マイナスの人は、どの六星占術の人と相性がいいのかみていきましょう。

土星人マイナス×金星人

土星人マイナスの人は慎重派な人が多く、金星人の人は行動派な人が多いというように性格がまったく異なります。性格が異なるため一見相性が良くないように思われますが、実はいい化学反応を起こすことができる相性となります。

どちらも自分にない部分を相手から学ぶことができるため、一緒に居ることでお互いが成長することができます。

土星人マイナス×天王星人

土星人マイナスの人は慎重派でしっかり物事を考えてからでないと行動することができません。一方天王星人の人は自由奔放でルーズな一面もあります。

このように異なるためあまりよい相性であるとは言えません。

しかしどちらもロマンチストという特徴を持っています。一緒に夢を語り合うことができるため、一緒に居ることで前向きに頑張ることができるでしょう。

自分と違うところに反発するのではなく、認め合うことができればこの相性は良い相性となります。

土星人マイナスの人におすすめの仕事

頑固な一面を持つ土星人マイナスの人は、人の意見を取り入れることが苦手です。

そのため、みんなで協力して作り上げる仕事よりは、自分1人で作り上げる仕事の方が向いています。研究者やデザイン関係といった仕事が向いていると言えるでしょう。

しかし逆境や試練にはとても強いという特徴があるため、会社では頼りにされることも多く、上の立場に立つことも少なくありません。

土星人マイナスを占うならヴェルニ

今の恋愛をプロの占い師に占ってほしい人には電話占いヴェルニがおすすめです。電話占いヴェルニは、占い師の数がとても多く、当たると評判の占いサイトになっています。

占術が幅広く、また5つの占い館と提携しているので安心です。ヴェルニのホームペーシではそれぞれの占い師の相談者からのレビューを確認することができます。

価格が明瞭なので安心して利用できるのも嬉しいポイント。電話とメールどちらでも鑑定可能です。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

木星人プラスの特徴・恋愛傾向とは:我慢強い人が多い!?

木星プラスとい言葉を聞いたことはありますか。木星プ...

2019年07月25日, 六星占術

霊合星人とは?六星占術における特徴を紹介!

六星占術には、様々なタイプの運命星があります。その...

2019年07月25日, 六星占術

金星人プラスの特徴:恋愛・仕事における傾向と相性の良い人

あなたは自分の六王占術がどのタイプであるのか知って...

2019年07月25日, 六星占術