土星人プラスの特徴:恋愛・仕事における傾向と相性の良い人を紹介!

土星人プラスの特徴:恋愛・仕事における傾向と相性の良い人を紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 六星占術

生年月日を元にして導き出される運命数から、自分の人生を占うことができる「六星占術」をご存知でしょうか。

自分の六星占術が分からないという方は、まずどれに当てはまるのかをチェックしてみましょう。

六星占術は、〇〇星人プラスマイナスといった分類をされ、そこから性格の特徴、恋愛の傾向、仕事の傾向といったことが分かるようになります。これが「当たる!」と評判です。

今回は、数ある六星占術の中の一つ、土星人プラスについて注目していきます。

土星人プラスの性格の特徴について

まずは、土星人プラスの性格について紹介します。

大人びている

土星人プラスの人は大人びているという特徴があり、一歩先を見据えて物事を考えることができます。

精神的に大人で、落ち着いた人が多いです。

しかし自分の考えが正しいと思うところがあり、なかなか意見を曲げない頑固な一面も。

飽きっぽい

何事にも興味を持ちやすい性格で、いろいろなことにチャレンジするのも好きです。

しかし、飽きっぽい性格であるためいろいろと手を出しても長く続きません。三日坊主が多いというのも土星人プラスの人の特徴といえます。

ボランティア精神が豊富

優しい性格の人が多いという特徴を持つ土星人プラスの方は、困っている人が居ればすぐに手を差し伸べることができます。

そのためボランティア活動に対して熱心な方が多く、中には海外へ行き、ボランティア活動をしているという人も少なくありません。

しかし、情にもろいところがあるため、借金の連帯保証人などのお金のトラブルを引き起こす場合もあります。お人好しにならないよう、注意が必要です。

うわべだけの付き合いが得意

土星人プラスの人は、サバサバとした性格の人が多く、うわべだけの付き合いが得意という特徴も。

愛想がいいので知り合いは多いですが、本当に気を許した親友というのは少ない傾向があります。

なにごとにも白黒のけじめをつけないと納得できないところがあるため、知り合いと仲がいい人のようにはっきりと分けやすいです。

腹黒い

サバサバした性格の人が多い土星人プラスですが、実は腹黒いという一面も持っています。

嫉妬心が高い人が多く、表面上はにこにこしているけれど、裏では妬んでいるという人が多いことも。

性格的には若干不器用なところがあるため、実際に思っていても、優しい気持ちを上手に言葉にするのが苦手な部分があります。

土星人プラスの恋愛傾向

土星人プラスの人は、どのような恋愛傾向であるのか紹介します。

チャンスを逃しやすい

土星人プラスの人は、恋愛に対してチャンスを逃しやすいという特徴があります。

物事を慎重に考えすぎてしまう、というのが理由のひとつです。

特にモテる男性を好きになってしまった場合、あれこれと考えている間にライバルに好きな人を取られてしまうことも。

過去の恋愛を引きずる

過去の恋愛をいつまでも引きずってしまい、なかなか前に進むことができないというのも土星人プラスの人の特徴です。

新しく彼氏ができた場合、無意識のうちに前の彼氏と比べてしまったりということもあります。

なかなか前に進むことができず、前の恋愛を比べてしまうため恋のチャンスを逃してしまうという結果につながりやすいでしょう。

過去は過去として振り切って、前に進むよう意識していくといいのではないでしょうか。

土星人プラスの人と合うタイプとは?

土星人プラスの人と相性がいいのは、どのタイプなのか紹介します。

土星人プラス×金星人

考え方が非常に大人びている傾向にある土星人と、考え方が子供っぽい傾向にある金星人は一見相性が悪いように見えますが、実は相性抜群です。

お互いがお互いの足りないところを補うことができる相性で、特に夫婦としての相性が良いでしょう。

しかし、金星人のあまりの自由奔放振りに土星人プラスの人が疲れてしまう、ということは少なくありません。

土星人プラス×木星人

土星人プラスの人も木星人の人も効率よく物事を進めることを得意とするタイプのため、同じようなタイプである2人は相性が良いでしょう。

出逢った瞬間に運命を感じてしまう、という人も多いです。

2人だけの世界であれば問題ありませんが、2人の間に友人や親などの第三者が入ると崩れてしまうことがあるため、結婚後に同居を考えている場合には避けることをおすすめします。

土星人プラスの仕事の傾向

土星人プラスの人は、努力家な人が多いため、仕事で活躍できるでしょう。

仕事の内容としては、みんなで協力してなにかを作り上げていくような仕事よりも、一人でコツコツとしていく仕事の方が向いています。

具体的には、エンジニアやプログラマー、翻訳家といった仕事が向いているのではないでしょうか。束縛されることが苦手な方が多く、個人の力が強いため、自営業となりフリーで働く選択もおすすめです。

土星人プラスをもっと知りたい方へ

土星人プラスの特徴をもっと詳しく知りたい方におすすめなのが、電話占いヴェルニ。ヴェルニなら、全国にある、5つの人気占い館の占い師に電話で鑑定をしてもらうことができます。忙しくて時間がなくても、手軽に本格的な占いをしてもらえるのも魅力のひとつ。

また、占い師の数も400人以上と多く自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことも可能です。

1分230円~としっかり料金設定がされていて、クレジット決済はもちろんコンビニでの支払いも受け付けているため、安心して利用できます。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

霊合星人とは?六星占術における特徴を紹介!

六星占術には、様々なタイプの運命星があります。その...

2019年07月25日, 六星占術

天王星人プラス/天王星人マイナスの性格・恋愛傾向まとめ

六星占術といえば、占いとして有名だったものです。テ...

2019年07月25日, 六星占術

水星人マイナスの特徴:恋愛や仕事における相性を知ろう!

生年月日から導き出すことができる六王占術というもの...

2019年07月25日, 六星占術