運命数11の特徴:性格、恋愛、相性について紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 数秘術・運命数

運命数とは、その人の生年月日から導き出される数字です。算出方法はいくつか種類がありますが、その一つに生年月日を西暦に直し、その数字を全て一桁に崩して足し合わせる方法があります。

基本的に一桁になったら終わりですが、その前に11、22、33のぞろ目の2桁になればそこで終了です。その数字はマスターナンバーといい、運命数の中でも特別な数字とされています。

今回は、その数字の中でもマスターナンバーと呼ばれる運命数11を持つ人の特徴や相性を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

運命数11の性格

まずは、運命数11の人の基本的な性格を紹介します。

直感的な感覚を持つ、芸術家気質

運命数11の人は、運命数1の強い感性が更に研ぎ澄まされたような直感が特徴です。その直感や掲げた理想を信頼し、どこまでも突き進む傾向があります。

独特のものの見方や感性があるので、人や物に対しても直感的にいいものを選び取ることができるでしょう。

また、誰も思いつかないアイディアや手法を先駆けて試していることが多いので、周囲の人から見れば開拓者や変わり者のように映る場合も。しかし、目標を高く持ち、それに向けて着実に進む強さがあります。その反面、一人が苦手な寂しがり屋の面があり、他の人からの支援や気遣いが必要です。

そのため、独立して一人で何かをするよりは、組織に所属したり、誰かと一緒に自身の感性が活かせる場所にいた方が成功しやすいでしょう。

好奇心が旺盛で未知のものを好む

運命数11の人は好奇心が旺盛です。自分の知らないものはどこまでも知ろうとし、的確に物事を見る目を持っています。

独特の視点と感性を持ち、行動力も持ち合わせているので、その先に未知のものがあるのであれば、たとえ断崖絶壁であろうが火の海だろうが渡って行ってしまうのも特徴のひとつ。

流行にも敏感で、目新しいものがあると試さずにはいられません。もともとセンスがいいので、自分のセンスや感性を十分に活かせる環境があれば、いい結果に結びつくでしょう。

異性関係においては、相手を一途に想う傾向があります。しかしその相手にも変化を求めるため、様々なタイプの異性へ恋愛感情を抱くことも多いでしょう。それが運命数が11の人の生命力になっているのですが、恋愛にのめり込むと人生が破たんしかねない危険性もはらんでいます。

人当たりの良いリーダー気質

運命数11の人は、運命数2の性質も持ち合わせているため、優しさと人当たりの柔らかさがあります。

平和を好み、一緒にいる人の心を癒す力があるのも特徴のひとつです。更に独特な視点を持ち、人や物に対して適格な判断ができるので、リーダーとしても慕われます。

集団に所属することでその力が発揮される運命数11の人は、周囲の人に支えられながらも、自身も周囲を持ち前の包容力でサポートすることで、上手く回ります。相手の本音も直感的に見抜けるため、相手を思いやり、意図をくみ取ることでうまく部下をサポートできるでしょう。

自分一人で自分のためだけに何かをするよりは、誰かのために自分の力を発揮し、認めてもらえることで運命数11の人は手腕を発揮します。

運命数11の恋愛傾向

愛し愛される

運命数11の人は、運命数2の人の特徴を増強した形で持っています。相手に対して優しく接し、気配りもできるので異性からは好感度が高く、人当たりの柔らかさも多くの異性を惹き付ける魅力です。

運命数11の人は非常に寂しがり屋で、多くの人との心の繋がりを求める傾向があるので、多くのタイプの異性と付き合うチャンスに恵まれるでしょう。

また、運命数11の人は一途に深く人を愛することができ、サポートする能力も持ち合わせています。相手が誠実に向き合ってくれるのであればその相手を深く愛し、尽くす傾向も。逆にその想いを粗末に扱えばそれは相手への強い怒りや恨みの気持ちに変わっていくでしょう。

精神的な結び付きと運命の人を捜し求める

運命数11の人は多くのタイプの異性と付き合うチャンスに恵まれます。しかし、その中で長続きする関係はそう多くはないでしょう。

運命数11の人は、相手の本質を心として判断している傾向があります。本当に重要なのは自身を大事に扱ってくれる、理想の相手であることなので、本当に求める相手でない限りはその関係に冷めてしまいやすいです。

本当に信頼でき、尊敬できる相手を見つけられれば、その人を一途に愛し、尽くす傾向があります。運命数11の人は変化を求める傾向があるので、関係性がマンネリ化しないように心がけましょう。

運命数11と相性の悪い運命数

運命数11の人と相性の特に悪い運命数は1、7、22の人です。

まず運命数1の人は、論理を重要視する傾向があります。その上11の人同様意思を突き通す力が強いです。一度衝突すると延々とお互いを傷付け合あう場合が多いので、あまり近づかないようにしましょう。

運命数7の人は、感情をあまり表に出さない面が目立ちます。それは11の人にも読み取り辛く、やきもきすることが多いです。11の人が精神的な優しさを重視するのに対し、7の人は物理的な援助をするので、優しさの形が噛み合わないことにより、すれ違いも多いでしょう。

運命数22の人は能力が高く、誰かの手助けを必要とする傾向があります。運命数11の人はそれが得意な人が多いので、22の人が苦境に陥ったときにはフォローできますが、逆になると11の人の不調にずるずると引きずられてしまいます。結果、お互いの能力を活かせずに関係が壊れてしまうことが多いです。

運命数11と相性のいい運命数

運命数11の人と相性がいい運命数は2、4の人です。

運命数が2の人は平和を好み、人の気持ちを汲み取る能力に長けています。精神的な結び付きを大事にするのも共通の特徴で、お互いに気持ちを汲みとれます。打ち解けるのに時間がかからず、心地よい関係を築けるでしょう。

運命数4の人とはお互いに支援し合える関係です。弱ったときは、運命数11の人の感情を敏感に感じとって4の人が助け、運命数4の人が優しすぎて他の人に振り回されそうになった時、11の人が前に出て負担を軽減できます。価値観も似通っているので、強い信頼で結ばれるでしょう。

さらに運命数11のことを知りたい方は、LINE占い

運命数11についてもっと詳しく知りたい方におすすめなのが、LINE占い

LINE占いなら、チャットや電話でプロの占い師とやり取りができます。中には有名な占い師が在籍しているのも魅力のひとつ。

LINEがあれば面倒な会員登録をする必要もなく、1分100円~と低価格で占ってもらえるのもポイントです。

24時間鑑定可能なので、仕事が忙しく時間がなくても手軽に利用できます。600人以上の占い師の中から、自分にあった人を選べるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

関連した記事

[数秘術]運命数7の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

運命数とは、ピタゴラスが創始者と言われているカバラ...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

[数秘術]運命数4の特徴:性格、恋愛、相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

[数秘術]運命数9の特徴:性格・恋愛・相性を詳しく解説!

運命数とは、生年月日を1桁ずつ計算して割り出す数字...

2019年07月25日, 数秘術・運命数