運命数33の特徴:性格、恋愛、相性について紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 数秘術・運命数

運命数とは、その人の生年月日から導き出される数字です。別名ライフパスナンバーとも呼ばれていて、誰でも簡単に占うことができるのが魅力でもあります。

計算方法は複数ありますが、生年月日をバラバラの数字にして計算し、一桁か、11、22、33のいずれかになる方法が有名です。運命数の内11、22、33は特別な数字といわれています。

運命数の特徴は、よく当たると有名なので、ぜひ自分の数字を確認してみてください。

今回は、その特別な数字の中でもかなり珍しい、運命数が33の人の性格や恋愛傾向について紹介します。

運命数が33の人の基本性格

運命数33の人の性格を紹介します。

運命数33の人は、トラブルに向かって行く

運命数33の人は、トラブルを見ると放っておくことができません。

運命数11と同じく好奇心からということもありますが、トラブルを解決して相手を助けるために行動します。また、その問題を解決に導く能力も持ち合わせています。

元々の能力が高く、発想も他の人が思いつかないようなものが多いです。その能力と発想から周囲に一目置かれるものの、まるで宇宙人のようだと遠巻きにされることも少なくないでしょう。

運命数33の人は自分を顧みることはあまりしないので、無理をしている場合もあります。普段から周囲の人でマネジメントやサポートをしましょう。

ひらめきを持った革命家

運命数33の人は、どんな事態でも好転させるひらめきの持ち主です。周囲の人のためとなれば、その身を投げ出してでも奉仕しようとします。

また、一旦決めた目標には高い集中力を持って臨み、行動力も桁外れている傾向があるため、思ってもみなかった方法でそれを成し遂げてしまうでしょう。

また、運命数3の性質である器の大きさを持ち合わせているので、多くの人に慕われます。ただし、自分のことが疎かになる傾向があるため、周囲の人がまめに気を回すなどサポートが必要です。

気高い志と孤高の人

運命数33の人は、世の中のために奉仕することが生きがいです。自分の利益にならない場合でも他の人のためとなれば突き進み、目標を成し遂げるでしょう。その器も能力もけた外れているため、大体の問題は突破できます。

また、運命数6の性質である、空気を読んだり人の話を聞いたりする能力にも長けているため、多くの人に慕われるでしょう。

しかし、運命数33の人は自身の考え方が他の人には理解するのが難しいことを知っているので、仲良くしているからといって、心を許しているわけでは無いことが多いです。交友関係においても、相手に自分が合わせていくことが多いでしょう。

そのため、運命数33の人が無理をせず、自らの発想や能力を活かせるような個々で動ける環境が必要になります。

運命数が33の人の恋愛傾向

次に、運命数33の人の恋愛について紹介します。

直感的に相手を選ぶ

運命数33の人は他の人に簡単に心を許さない、警戒心の強い1面もあります。その基準は、論理的な何かではなく運命数33の人自身の直感によるものが多く、何年もかかって決定が下される場合もあれば、出会った瞬間にはもうそれを判断していることも。

恋愛においてもそれは同じで、一人の人とじっくりと向き合う傾向があり、一度心を開くと何があっても許し信用し続けます。

選ばれた人だけが運命数33の人と信頼関係を築くことができるでしょう。また、結婚においても同様の理由で貢献し、穏やかな家庭を築くことができます。

運命数33の人は、甘え下手

運命数33の人は、他の人や世の中に貢献することが生きがいなので、自分が限界を迎えていても超えて行こうとします。

元々自らの能力も高く、その発想で切り抜ける能力を持ち合わせているので、肝心の自分の身の回りのことにケアができないケースも。

また、他の人に迷惑をかけたり、自分が困っていることを伝えるのが非常に苦手とするため、全ての問題を一身に引き受けてしまうことも少なくないでしょう。

運命数33の人はしっかりしているように見えますが、自らのことに関しては、他の人のさりげないサポートが必要な人が多い傾向があります。

運命数が33の人と相性の悪い運命数

運命数33の人と相性が悪いのは8、22の人達です。

運命数8の人も自分のやり方を貫き通す傾向があり、運命数33の人と一度衝突するとお互いに譲らず、表面では合わせることができても大事に思う部分は平行線であることが多いしょう。

また、運命数8の人も運命数33の人も弱音を吐くことができないので、結果的にお互いが疲れてしまうため、距離を持った方がいい関係といえます。

運命数22の人とは、そもそも何のために行動を起こすのかが食い違っているため解り合うのが難しい相手といえるでしょう。

運命数22の人は自分のために相手のサポートを必要とするのを理解し、そのために行動します。それ故に運命数33の人の、「人のために」という考え方は理解が難しく、その逆も同様のようです。

運命数が33の人と相性がいい運命数

運命数33の人と相性がいいのは1、3、7の人達です。

運命数1の人は運命数33の人から頼りにされやすい傾向があります。

運命数33の人は自分のことなどがおろそかになりがちなので、そういったことに目が行き届きやすい運命数1の人は、自分にない物を持った人と思われるようです。

運命数3の人は、物事の捉え方が似ているため、一緒に趣味に打ち込んだりお互いの欠点を認め合ったりできます。互いが互いの居場所になり、いい関係を築けるでしょう。

運命数7の人は、理論的に物事を考える傾向があります。また、運命数33の人同様自分の身を投げ打つ精神があるので、考え方の合う関係になりやすいです。

運命数33についてもっと知りたい方へ

運命数について紹介しましたが、さらに詳しく知りたい方におすすめなのが、電話占いヴェルニ。電話占いヴェルニは、合計400人以上の本格的な占い師に占ってもらえて、多くのお客さんから「当たる」と評判になっています。

電話なので、仕事などが忙しい方でも手軽に利用できるのも魅力のひとつ。

ヴェルニのホームペーシでは、占い師検索システムがあるので、自分の悩みに合わせた占い師を探すことができます。

1分230円~としっかり価格が設定されているので、料金を心配する必要もありません。メールでの鑑定も可能なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

[数秘術]運命数1の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年08月12日, 数秘術・運命数

[数秘術]運命数6の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

[数秘術]運命数5の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

占いが好きな人なら、運命数というものを一度は耳にし...

2019年07月25日, 数秘術・運命数