[人相学]インディアンえくぼとは?性格の特徴や恋愛傾向を紹介!

[人相学]インディアンえくぼとは?性格の特徴や恋愛傾向を紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 占い全般

人相学とは、その人の顔立ちに、その人の気の流れや性格が出るということを前提にした占いの方法です。

人を見かけで判断するなんて、と思う人もいると思いますが、いくら取り繕おうとも、その人の内面は表情にも、その顔にも表れます。

その傾向を見いだし、活用するのが人相学です。今回は人相学においてえくぼがどういった意味を持つのか、インディアンえくぼを持つ人の恋愛においての傾向について紹介します。

ちなみにインディアンえくぼとは、笑った時に目の下、頬の高い位置にできる線を指します。

人相学におけるえくぼ

えくぼができる位置は人によって個人差がありますが総じて頬にできるものです。赤ちゃんの時は誰でも持っているえくぼですが、成長と共に消えてしまう事が多いので、残っているケースは稀のようです。

頬は社会や世間に対する気持ちなど、対人関係に関係しており、見た目にも可愛らしいえくぼはその中でも恋愛運を上昇させるとされています。その反面、同性との退陣運、結婚運はそのくぼみのように下がる傾向があるようです。

えくぼができる頬は程よくふっくらとしている状態が良いとされています。こけてしまっていたり、逆に膨れ上がっているように見えたりする状態は見た目もよくありませんが、えくぼの意味と相まって、全体的な対人運を下げてしまいます。

ふっくらとした頬を保つためにも、規則正しい生活を心がけましょう。

えくぼがある位置による意味

えくぼがある位置によって意味合いが変わるので、位置別の意味を紹介します。

頬の中心

頬の中心付近にえくぼがある場合、多くの人に好かれますが、一部の人から嫌われてしまう事もある極端な相です。その為、本当に好きな人にはそっぽを向かれてしまう事もあるでしょう。

口元

口元にあるえくぼは、忍耐強さを持っている人の相で、責任感が強い傾向があります。同じ環境にいる異性から好意を寄せられることが多いです。ただし、自分が好きだと思える相手でなければ恋愛を続ける事が難しいでしょう。

頬から口元にかけて

頬から口元にかけて長いえくぼができる人は、女性であれば非常に恵まれた相だと言えます。ポーカーフェイスが得意で、様々な場面を冷静に切り抜ける事ができる人が多いです。自分を向上させることに余念がないので、このえくぼを持つ人は同性から尊敬の念を寄せられるでしょう。

インディアンえくぼの性格

インディアンえくぼとは、笑った時に目の下から頬の高い位置にかけてできる線を指します。本人の魅力も相まって、可愛らしい印象が強いので、憧れを抱く人もいます。インディアンえくぼがある人はどんな性格の特徴があるのか紹介します!

マイペース

インディアンえくぼを持つ人はのんびりとした性格で、マイペースな人が多いです。

同時に視野が広く、物事を客観視したり、俯瞰したりして冷静に物事を判断する才能も持ち合わせています。

無邪気

マイペースな性格も相まって、少しのことでは動じません。自分の感情が素直に表れやすく、幼い子供のような無邪気な一面を特徴として持つ人が多いでしょう。

女性にこのえくぼがあると、その性格ゆえに同性に冷たく当たってしまう事があるので、同性からは距離を置かれやすく、交友関係を結ぶ事や保つことが難しい傾向があるようです。

インディアンえくぼの恋愛傾向

基本的に遺伝でのみ現れるインディアンえくぼですが、こちらも恋愛運は他のえくぼを持つ人と同様に上昇しやすい傾向があります。結果たくさんの異性と出会い、愛されるでしょう。

しかし、えくぼの意味での結婚運の低下と本人のマイペースな性格が重なって結婚が遅くなる可能性もあるでしょう。

また本人は独特の雰囲気を持っているので、周りがどうして好きになったのか少し不思議に思うような、独特の雰囲気を持った人を相手として選ぶことが多いようです。幼少期から思春期の終わりまでこの傾向はみられることもあります。

しかし、ただの変わり者を選ぶのではなく、容姿が好みであり、尚且つ特殊な面を持つ異性が相手として選ばれる事が多いようです。

[まとめ]人相学におけるえくぼ

えくぼは人相学においては異性に好かれやすく、恋愛運を上げる相です。しかし、えくぼは社会や世間のへの気持ちが現れるとされている頬にできるくぼみですので、そのくぼみのように対人関係や結婚運は落ち目になりやすいです。

異性に良く思われると同性からよく思われない、出会いが多くて本命を絞りにくい、などというのはそれほど致命的な事ではありません。

どのような特徴であっても、良い面を利用しつつ、欠点を補っていく事が大切です。

えくぼは長寿の相のほうれい線と交わるとかなり強い幸福を手にする人相です。長寿が表すように健康運はもちろん、えくぼによる恋愛運、仕事運までも上昇の傾向があるとされています。

自ら選んだ仕事で積極的に頑張る姿勢が特徴ですが、他の人にも同じレベルを求める傾向もあります。

関連した記事

新宿アゥルタームの人気占い師・料金を紹介:予約しておくとスムーズ

アゥルタームは神戸発祥の、的中率が高く料金も手ごろ...

2019年07月25日, 占い全般

生きるのが辛くなったときの対処法7選

「生きるのが辛い」と、誰でも1度くらいは思ったこと...

2019年08月12日, 占い全般

親指でわかる彼の秘密?5秒でわかるカンタン診断

人の身体の部分から、その人の性格を診断する方法はい...

2019年07月25日, 占い全般