九星気学における五黄土星(ごおうどせい)の性格:恋愛・適職・相性を紹介!

九星気学における五黄土星(ごおうどせい)の性格:恋愛・適職・相性を紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 九星気学

五黄土星は、九星気学における運命星のひとつです。九星気学は生年月日や干支の組み合わせからその人の傾向や相性を知る占星術の一つで、昔からよく当たるとの評価があります。

「自分の性格がよく分からない」と悩むことは誰にでもあるでしょう。そんな時は、九星気学の観点から、自分の性格や適職、恋愛傾向などを知るのもいいかもしれません。

今回は、九星気学における五黄土星の性格、恋愛傾向、適職、相性の良い運命星を紹介します。

五黄土星の特徴

五黄土星の人の特徴について、性格や恋愛、仕事や相性を紹介します。

五黄土星の性格はハキハキしている

五黄土星はハキハキした人が多く、物事の良し悪しをはっきりと伝えるタイプです。そのためお世辞が言えないなどの短所が見られますが、その分素直で直球的、嘘がつけないなどの長所もあります。

性格はどちらかと言うと強気な人が多く、人の下について媚びたり、へりくだったりするのも苦手です。プライドも高く、人の下よりも上につくことを望むことが多いでしょう。

しかし、人の上につきたいというのはただのワガママではありません。リーダーシップに長けている部分は強く、後輩や年下の人に対する面倒見も良いです。積極的に努力を重ねることで、背中で実力を見せていくタイプだと言えるでしょう。

そのため強気という意味での最初の接しづらさはあっても、その実力の高さや信頼性などから、自然と慕ってくる人はたくさん出てくるはずです。

五黄土星の恋愛は積極的

五黄土星は、恋愛にとても積極的です。積極的過ぎて、周りが見えなくなってしまうほど。相手を好きすぎるあまり、束縛や嫉妬を繰り返す可能性もあるので注意が必要です。

しかし、それだけ愛情深さを持っているのも事実。嫉妬や束縛を自分自身でコントロールできれば、恋人とも愛情表現を欠かさない仲良しカップルになれるでしょう。

また、積極的な性格だからこそ好きな人にアタックすることには前向きです。その前向きな姿勢に押されて相手もつい好きになってしまうことも多いので、最初は脈なしでもアピールを続けていくことで恋が成就するケースも多いでしょう。

五黄土星の適職は経営者

五黄土星は自ら突き進んでいくタイプなので、会社などの集団社会では生きづらさを感じる場合があります。特に新人のうちは生意気だと言われることも多く、会社員としては苦労することも。

そのため、自ら会社を興す起業家や自営業が向いています。自分自身が経営者として上に立つことで、本来の能力を発揮できるタイプです。

ただ、リーダーとしての才覚は本物なので、新人時代を我慢して耐え抜けば、会社員としても大成する可能性も秘めています。どうしても自営業は不安だという人は、会社員として出世するチャンスを模索すると良いでしょう。

特に会社の中でリーダーのポジションを任されたときは、成功のチャンスです。周囲から頼られるリーダーになり、評価も高まるでしょう。

五黄土星と相性が良いのは九紫火星

五黄土星と一番相性が良い運命星は、九紫火星です。九紫火星も少し個性が強い性格なので、お互いに刺激し合うことで高め合う関係を作れるでしょう。

個性が強い同士とは言っても、別の方向に能力を発揮していくタイプ同士なので、相手の良いところを見て高めあえる間柄を築けます。価値観が似ているので、お互いの仕事や環境を理解しやすいでしょう。

また、さらに相性を高めていくためのポイントは、喧嘩をしたときは早めにどちらかが折れるようにすることです。刺激し合う関係だからこそ、相性が良い反面、喧嘩も起こりやすいのは事実。

喧嘩した時はどのように仲直りをするのか、あらかじめルールを決めておくことで、意地の張り合いを避けることができます。特に結婚相手に九紫火星を選んだ際は、夫婦喧嘩も起こりやすいので注意しましょう。

五黄土星をもっと知るには

五黄土星の特徴を紹介しましたが、もっと詳しく知りたい方には、電話占いヴェルニがおすすめです。

ヴェルニなら、時間がない方でも電話で簡単に鑑定を受けることができます。400人以上の厳正な審査をクリアした占い師が揃っているので、本格的な占いを体験できるのも魅力のひとつです。

料金も1分230円~としっかり設定されているので、値段の心配もありません。

まずは公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

九星気学における一白水星(いっぱくすいせい)の性格:仕事や恋愛面の特徴を紹介!

一白水星(いっぱくすいせい)の人は、九星気学のうち...

2019年07月25日, 九星気学

九星気学における九紫火星(きゅうしかせい)の性格・恋愛・適職・相性がいいのは?

自分の性格や恋愛の傾向に悩むことはありませんか。 ...

2019年07月25日, 九星気学

九星気学で相性占い:自分の本命星と吉方位を知ろう

九星気学とは、相性や縁起の良い方位を知るための占い...

2019年08月09日, 九星気学