九星気学における七赤金星(しちせききんせい)の性格と恋愛:適職や相性がいいタイプは?

九星気学における七赤金星(しちせききんせい)の性格と恋愛:適職や相性がいいタイプは?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 九星気学

七赤金星(しちせききんせい)は九星気学の運命星の一つです。九星気学は、その人の生年月日や干支の組み合わせからなる運命星にそれぞれを振り分け、人と人との相性や性格を診断するのに向いている占星術になります。

相性が気になる人がいる、自分の性格の本質を知りたい…そう思うことは誰にでもあるものです。九星気学は、性格、相性、恋愛の傾向など、さまざまな本質を知るうえで役立ちます。

今回は、そんな九星気学における七赤金星の性格、恋愛、適職、相性がいい人を解説していきたいと思います。

七赤金星の特徴

七赤金星が運命星にあたる人は、性格や行動にどのような傾向があるのでしょうか。

七赤金星の性格

七赤金星は、とても華やかで明るい性格をしています。社交的でコミュニケーション能力も高く、人間関係を構築するうえであまり苦労することもないでしょう。とてもお喋りで、話も面白い人が多いです。

また、世の中の流れやトレンドに敏感なところもあり、おしゃれに興味がある人も多いでしょう。普段から行動や発言なども若々しく、年下と接していてもジェネレーションギャップを感じさせません。

しかし性格の短所として、少し神経質なところも目立ちます。細かいことにこだわってしまうタイプで、潔癖症だったり、自分の思い通りにいかないと気が済まないところもあるでしょう。

自分の神経質さをうまくコントロールすることができず、周りの人と性格の馬が合わないこともしばしばあります。基本的には明るい性格なのですが、神経質すぎるあまり悩みを抱えやすいところもあると言えるでしょう。

七赤金星の恋愛

七赤金星は、理想的な恋愛にこだわるタイプが多いです。周りの人が憧れるような理想的な恋人を追い求め、実際にハイスペックな恋人と交際することも多くなるでしょう。そのための自分磨きも惜しみません。

しかし理想にこだわりすぎるあまり、逆になかなか相手がさだまらない苦しみもあるでしょう。負のサイクルに入ってしまって、恋人がいない時期を長く続けてしまう可能性もあります。

また、相手のスペックにこだわるせいで、少し異性を品定めするような目線を持ってしまうところもあります。そんな姿勢が相手に時々伝わってしまうこともあるので、「偉そう」「高飛車」などの悪い印象を持たれる可能性もあるでしょう。

恋人選びをする際には注意が必要です。

七赤金星の適職

七赤金星は、華やかで変化のある毎日を望むタイプが多いため、毎日コツコツ同じ作業を積むようなルーティーンワークにはあまり向いていません。どちらかといえば外に出てたくさんの人と接したり、いろいろなことを経験できる仕事で能力を発揮します。

そのため営業職やレジャー施設、芸能関係、ファッション関係の仕事が適していると言えるでしょう。毎日働いていくなかで変化のある仕事をやはり望ましいです。

七赤金星が仕事で重視するのは華やかさや楽しさです。裏方的な仕事よりも自分が前に出て、さまざまな物ごとに触れることを望むため、デスクワークもできれば避けた方が良いでしょう。

仕事を探す際は、自分の好きな物や趣味などを重視しながら楽しさを感じられるものを選んでいくと良いはずです。

七赤金星と相性が良いのは?

七赤金星と一番相性が良いのは、一白水星だと言われています。一白水星は穏やかで平和主義の人が多く、華やかで活動的な七赤金星とは相反する部分を持つのは事実です。

しかし同じように華やかな人同士だと、実は七赤金星は衝突し合ってしまうことが多い傾向にあります。パートナーとしては穏やかに見守ってくれる一白水星が最適なのです。

また、一白水星は自分自身が平凡な毎日を送っていることにコンプレックスを感じている場合があります。七赤金星は、そんな一白水星に良い影響を与えられる太陽のような存在になれるでしょう。

お互いに影響し合って良い関係を築けるため、恋愛や結婚のパートナー探しには役立ててください。

また、もっと七赤金星について知りたい人は、電話占いヴェルニを利用してみるのもおすすめです。

実力のある占い師が400人以上在籍しており、それぞれの占いの専門分野から的確なアドバイスを聞くことができます。

1分230円~という明瞭な価格設定のもと、電話で気軽に占ってもらえるので、一度試してみてください。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

[九星気学]三碧木星(さんぺきもくせい)の生まれ年と性格:2018年の運勢や吉方位も紹介!

三碧木星(さんぺきもくせい)は九星気学という学問の...

2019年07月25日, 九星気学

四緑木星(しろくもくせい)の2018年運勢・吉方位:生まれ年や性格も紹介

四緑木星(しろくもくせい)は九星気学という学問によ...

2019年07月25日, 九星気学

九星気学における九紫火星(きゅうしかせい)の性格・恋愛・適職・相性がいいのは?

自分の性格や恋愛の傾向に悩むことはありませんか。 ...

2019年07月25日, 九星気学