[数秘術]運命数9の特徴:性格・恋愛・相性を詳しく解説!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 数秘術・運命数

運命数とは、生年月日を1桁ずつ計算して割り出す数字のことで、その数字によってさまざまな特徴があります。

数ある数字の中でも運命数9は、気高い魂を持っていたり、ピュアな心を持つ人が多いです。

運命数は、人の内的本質を表す数とも呼ばれるため、自分の気づかなかった一面が見つかるかもしれません。

今回は、性格や恋愛傾向、相性についても解説するので、ぜひ確認してみてください。

運命数9の特徴

数秘術における運命数9は、どのような特徴があるのかを紹介します。

運命数9の性格

運命数9は知的で繊細です。要領良く真実を把握することに長けている反面、結論を出せず優柔不断とみられることも。一見矛盾するようですが、これは運命数9が、他人の気持ちを大切にしすぎてしまうためだと考えられています。

精神世界に強い興味を持ち、スピリチュアルや心理学などを学ぶことに強い関心を持つ人が多いです。若いうちは人間関係に悩むことも多いですが、年をとるにつれ、理想と現実のギャップを理解できるようになるでしょう。

しかし、自身の求める理想が変わることはありません。運命数9はストイックに自分の理想を追い求めるタイプです。

運命数9は、ピュアであるがゆえに、他人のずるさや理不尽さに苦悩します。集団の中で働くよりも独自のペースでできる、研究者や音楽家、作家などで才能を発揮するでしょう。

逆に、その優しさから、看護士やソーシャルワーカーなど人に奉仕する仕事、あるいは自然活動家などの道に進むこともあります。それは、自分が正しいと思ったことを信じ続けるという強い心があるからです。

運命数9の恋愛

奉仕の精神の強い運命数9は、同情や、相手からの告白ではじまる恋愛が多いでしょう。

ピュアで理想主義であり、恋人にも同じ価値観を求めてしまうところがあります。そのため、相手の行動が自分の思惑と外れていると、深く傷ついてしまいます。時には感情的になってしまい、相手にわがままと思われることも。

運命数9は年齢を重ねることで、理想と現実の折り合いをつけられるようになります。相手に理想を押し付けるのではなく、ほどよい距離感での関係を築くことができるようになれば、誠実な運命数9は、魅力的な結婚相手にみられることでしょう。

相手を信頼するということは相手の全てを理解することではない、と気づくこともステップアップにつながります。

運命数9の相性

運命数9と相性の良いのは、運命数2、7などの同じような繊細な感受性を持ち、お互いを理解できる人です。

強い愛情を持つ運命数6も、運命数9のセンシティブな部分を理解し、暖かく包んでくれるでしょう。また、心の結びつきを大切にする運命数11や、自己研鑽を怠らない運命数33とも良い関係を築くことができるはずです。

特に、規律正しく計画性が高い運命数4と、ロマンティックな面のある運命数9とでは、お互いがお互いを補いあう素晴らしいパートナーになるでしょう。運命数4は、恋愛に誠実さを求めます。運命数4と9では、信頼から成り立つ理想的な関係を築けそうです。

また、運命数9同士でも、パートナーの心情が理解できるため、衝突のない安定した結びつきを得られます。

しかし、自由奔放な運命数1や、刺激を求めるタイプの運命数5とは、よい関係を築くにはかなりの努力を必要とするでしょう。運命数9の持つ強い奉仕の精神のため、疲れてしまうこともあるかもしれません。

さらに運命数9を知りたい方へ

運命数9の特徴を紹介しましたが、さらに知りたい方は電話占いヴェルニを試してみてはいかがでしょうか。

ヴェルニでは、400人以上の本格的な占い師に電話で占ってもらうことができます。豊富な検索機能の中から、自分にあった占い師を選ぶことも可能です。

支払い方法はクレジット決済だけでなく、コンビニでの対応もしています。

1分230円~と価格設定されているので、安心して利用できるでしょう。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

[数秘術]運命数8の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

運命数33の特徴:性格、恋愛、相性について紹介!

運命数とは、その人の生年月日から導き出される数字で...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

エンジェルナンバー1111とは?幸せになれるメッセージも!

「買い物をしたらお会計がちょうど777円だった」「...

2019年07月25日, 数秘術・運命数