[タロット]ペンタクル騎士(ナイト)意味とは?恋愛における場面別に紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロット占いで、中央に騎士の柄が描かれたペンタクル騎士。

ペンタクルの騎士は意志が強く物事に対してしっかり向き合う分、融通が利かず恋愛面では相手を困らせてしまうこともあるようです。

誠実に接していれば真面目で誠実な恋愛ができるので、幸せな家庭を築くことができます。相手のペースに合わせて、一緒に歩んでいきましょう。

今のあなたにとってペンタクルナイトはどのような意味をもたらすのか、場面別にそれぞれピックアップしました。

正位置と逆位置での意味の違いと同時に恋愛面での状況や、これからとるべき行動を説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ペンタクルの騎士の意味は堅実

「ペンタクル」とは小アルカナのマークや要素の1つで、地を象徴しています。

鎧を身にまとう騎士が馬にまたがっている絵が描かれており、この騎士(ナイト)は堅実で現実的であることを表しています。

知性があり、強い意志を持つ責任感のある人物と言えるでしょう。このカードが出たなら、忍耐強く物事を成し遂げられることを意味しますが、この騎士はまだ青年であり少し頑固で頭が固いとも言えるため、逆位置で出たなら少し行き過ぎた責任感であることを象徴します。

恋愛におけるペンタクルの騎士

その堅実さで人からの信頼も厚いペンタクルの騎士ですが、恋愛においてはとても慎重で準備を怠らない人です。正位置と逆位置で意味が異なるので、それぞれの意味を紹介します。

ペンタクル騎士の正位置

恋愛を占ってペンタクルの騎士が正位置で出たら、まだ行動に起こせずにいる段階のようです。

それは勇気が出ないからではなく、今はまだタイミングを伺っている期間という意味。自分磨きをしたり、相手のことをもっと知ってから恋を発展させたいという慎重な考え方でいることを表しています。

恋人がいるなら、相手はとても真面目であなたと誠実なお付き合いをしてくれる相手だと言えるでしょう。

ペンタクル騎士の逆位置

恋愛においてペンタクルの騎士が逆位置で出た場合、相手に好意を寄せているものの、どこか消極的になっていることを暗示しています。

マイナスなことを考えると、どんどん深みにはまってしまい、諦めムードになっている間に別の相手に先を越されてしまうかもしれません。

また、そんなマイナスイメージが表に出ているので、相手からの印象も下がります。恋人がいるなら、マンネリ気味になっているのではないでしょうか。相手や自分の欠点が出てきやすいので、気を付けましょう。

相手の気持ちを占った場合

相手の気持ちで占ってペンタクルの騎士が正位置で出たなら、あなたに対して真剣な気持ちでいることを暗示しています。

まさにペンタクルの騎士に描かれている姿そのもののような人です。

逆位置で出た場合、真逆の性質を持っています。責任感に欠け、その時々の気持ちで行動しないように注意しましょう。

あなたに誠実な考えをしていないので、距離を置いたり慎重に接した方が良いかもしれません。

結婚について占った場合

正位置でペンタクルの騎士が出たときは、今の相手と安定した結婚ができることを暗示しています。

結婚相手は真面目な人なので、経済的に困るようなこともないでしょう。

逆位置で出たなら、結婚に対して少々悲観的であることを意味しています。

今の相手と幸せな結婚ができることを想像できず、なかなか結婚に至らないかもしれません。このまま流れてしまわぬよう、一度相手との関係を見直すことをおすすめします。

復縁について占った場合

復縁について占った時にペンタクルの騎士が出たら、相手はあなたに対して慎重に接しており、内面の変化を求めています。

外見の自分磨きよりも短所や欠点を改善する努力をしましょう。

逆位置で出た場合はあなたに対して慎重な考えなどはなく、復縁しようとすれば可能ですが、安定した付き合いにはならないでしょう。友達から長い時間をかけた方が、関係を築けそうです。

ペンタクル騎士を深く知りたい方へ

ペンタクル騎士について紹介しましたが、さらに理解を深めたい方におすすめなのが、電話占いヴェルニ。ヴェルニなら、電話を使って手軽に本格的な占いを体験できます。

400人以上在籍する占い師の中から、自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことが可能です。

1分230円~と価格がしっかりと設定されているので、値段の心配をする必要はありません。

タロットに詳しい占い師の方も数多くいるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

[タロット]節制の意味とは?逆位置が出たら自己中心的になっているかも

恋愛・仕事・家族・友人など今後の判断に困った際にタ...

2019年07月25日, タロット占い

[タロット]ワンド4の意味とは?恋愛・仕事・位置別に紹介!

タロットカードは22枚の「大アルカナ」と56枚の「...

2019年07月25日, タロット占い

タロットにおける「月」の意味とは?位置と対策についても解説!

今でこそポピュラーになったタロット。15世紀頃から...

2019年08月09日, タロット占い