[タロット]ペンタクル9の意味・恋愛・相手の気持ち・位置別に紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

この記事では、タロットカードの中でも「ペンタクル9」と呼ばれるカードに注目します。ペンタクル9は、ぶどうが実る豊かな庭に小鳥とドレスを着た優雅な女性が描かれたカードです。

基本的に成功を意味するポジティブな意味を持ちますが、位置によって意味が変わることも。

ペンタクル9の意味する内容について恋愛面を中心に紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

ペンタクル9の意味は夢の実現

優雅な女性は、さまざまな努力の末に成功を手にした姿として描かれ、小鳥は空を自由に飛ぶ捕らえがたいものを表現しているそうです。

その小鳥を手に乗せていることから、望みを手に入れ、夢を叶えるという意味があります。

ペンタクル9は、下積みがあっての豊かさの獲得や成功を意味するカードです。

そのため将来を占っている時にこのカードが出れば、真面目に地道な努力を積み重ねることで、援助者が現れたりバックアップやフォローや支援され、夢が叶うことを暗示しています。

ペンタクル9の恋愛の意味は良好

恋愛を占った時にペンタクル9が出たら、仕事や目標に向かって努力を積み重ねることで、成果を出すうちに良い人間関係を作れるということを表します。

その人間関係のうちから、好意を持ってくれる人があられるという意味もあるでしょう。

恋愛があなたにパワーを与え、身も心も磨かれることで、ひとつ上のステージに上がることができます。

もし付き合っている方がいれば、これからも安定した幸せな時間を過ごせるでしょう。

ペンタクル9の相手の気持ちは誠実

相手の気持ちを占った時にペンタクル9が出たら、相手の男性は仕事や目標に向かって一所懸命に取り組み努力している姿に好意を持っています。

相手は誠実で外見や肩書きに惑わされず、人柄や性格をとても大切にするタイプの男性です。そのため、その男性をパートナーに選ぶことで強力なサポートを手に入れることにもなるので、仕事や目標や夢に向かって進む上でとても心強いでしょう。

もちろん、お互いの長所を活かし合うことで共に成功し、精神的にも豊かで充実した関係になれます。

ペンタクル9の正位置の意味は理想通り

恋愛についてタロットカードのペンタクル9が正位置に出た場合は、期待や希望にそった恋愛になるでしょう。恋愛そのものが心と身体を磨いてくれて、さらにステージをワンランク上がるためのパワーを与えてくれます。

占った時に片想いだったりフリーの人は、タイミングではないと割り切って仕事や自分磨きに集中するとその過程で良いパートナーと出会えるでしょう。

すでにパートナーがいたりご夫婦の場合はし愛されることでさらに充実し、幸せの時間がずっと続いていきます。

ペンタクル9の逆位置の意味は終わりやすい

恋愛についてタロットカード9が逆位置に出た場合は、周囲の人々には羨ましがられるものの、自分自身を切り売りするような関係で虚しさややるせなさを感じるかもしれません。

相手の社会的地位や肩書きに目がいってしまった関係で、人間性に惹かれあった恋愛ではない可能性もあります。

些細な事がきっかけであっさりと終わりを迎えてしまう関係といえるでしょう。

恋人だけでなく友人や仕事も失ってしまう可能性もあるので、真摯に自分自身に向き合って、純粋な心と愛情を見つけましょう。

自分の運命をさらに深く知りたい方へ

これまでペンタクル9について紹介しましたが、実はタロット占いでは恋愛だけでなく、仕事運や結婚など様々なことを占えます。

もっと詳しく知りたい方におすすめしたいのが、電話占いヴェルニ。ヴェルニには厳正な審査をクリアした、本格的な占い師が400人以上も在籍しています。

1分230円~と格安の料金設定なので、占いにかかる費用も安く抑えられるでしょう。

電話で占いができるので忙しい人でも自宅から簡単に相談できます。

タロット占いを専門にしている方も多くいるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

タロット「悪魔」の意味:恋愛・仕事は今後どうなる?

タロットカードは大アルカナと呼ばれる22枚のカード...

2019年08月30日, タロット占い

タロットにおけるスプレッドとは?由緒正しいケルト十字も紹介!

タロット占いのスプレッドはご存知ですか?スプレッド...

2019年07月25日, タロット占い

イカのタロット占いとは?評判・口コミ・サービス内容・特徴を紹介!

タロット占いがネットで手軽にできるようになった今、...

2019年07月25日, タロット占い