偽ツインソウルの見分け方:結婚後にトラブルが訪れることも

SCOPE編集部
公開, 更新 , ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

「偽ツインソウル」というものをご存知でしょうか?聞いたことはあるけれど分からないという方も多いはず。

そもそもウインソウルとは、もともとはひとつの魂がこの世に生まれる際に魂の成長をしようと試みた結果、ひとつの魂が二つに別れてしまう現象で、もうひとつの自分のことを指します。

本物のツインソウルに出会う瞬間、魂の共鳴が起こりその反応は身体にまで伝わるそうです。しかし、偽ツィンソウルに出会った時も同じように電流が流れるような感覚になってしまいます。

本物のツインソウルと偽ツインソウルを見分けるのはとても難しいです。今回は、偽ツインソウルの見分け方について詳しく紹介します。

偽ツインソウルには執着が起きる

運命の人以上にお互いが惹かれあう存在が、ツインソウルです。「ツイン」という言葉の通り元々は同じ魂が人間として生まれ出る際に2つに分かれた存在で自分自身の分身でもあることから、魂のレベルで深く繋がっている存在といえるでしょう。

偽ツインソウルとは、そんなツインソウルと同じように運命を感じてしまう相手のことです。「なぜだか分からないけれど、とても強く惹かれてしまう。」一緒に過ごして楽しい上に、お互いの相性がとても良いので「この人こそがツインソウルに違いない」というように思いこんでしまいます。

「この人こそがツインソウル」だと深く信じているのに、お付き合いが長くなり仲が深まってくるにつれて、次第に辛いことが増えていきます。これは偽ツインソウルに出会ってしまった場合によくあるそうです。

「偽ツインソウルに対する執着」とは、自分では相手がツインソウルだと深く信じてしまっているために、辛いことが増えても苦しい思いをしていても離れられず執着してしまうことを指します。

偽ツインソウルとは長続きしない

偽ツインソウルに出会った時の大きな特徴は、その人の外見に強く惹かれるというものがあります。つまり、偽ツインソウルに対しては外見に惹かれてお付き合いが始まり、次第に相手の内面を知って辛くなっていく傾向が強いです。

これは本来のツインソウルに出会った時とはまったく逆になります。本物のツインソウルに出会った時は、まず内面に強く惹かれ次第にその外見に気づいていくでしょう。

つまり「偽ツインソウル」と「ツインソウル」とでは真逆の経緯をたどることになります。

偽ツィンソウルとの関係は長く続くものではありません。元々、魂のレベルで深く繋がっている関係ではないので、恋が愛情へと深まっていくことがありません。

恋する気持ちは、時間とともに失われていき冷めていきます。一度執着を失くしてしまえばその後再び好きになったり、関係が復活する可能性は低いでしょう。

偽ツインソウルとクンダリーニ覚醒

「クンダリーニ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。「クンダリーニ」とは人間の体内に眠る強い生命エネルギーのことです。

怪我や事故がきっかけで覚醒するとも言われていて、クンダリーニが覚醒すると体内チャクラを下から順に昇って宇宙エネルギーと繋がり、さまざまな能力が覚醒するとも言われています。

また、クンダリーニは性的なエネルギーとも言われていて、肉体的な相性が良いためツインソウルとの関係によって目覚めることがあるようです。

結果的には長続きする事がない偽ツインソウルですが、この経験がのちのち本物のツインソウルと出会ったときに役立つということがあるようです。

偽ツインソウルとの結婚は試練

偽ツインソウルとの出会いで「この人こそ人生を共にするパートナー」と思いこんで勢いのまま結婚してしまうことも。しかし、甘い時間ははじめだけでしょう。

次第に2人には次から次へと試練が押し寄せることになります。「人生を共にするパートナー」として選んだ相手だから、いつかはきっと上手くいくと信じて頑張っても試練は大きく増えていくばかりです。

最終的には離婚という局面を迎えることになるようです。

偽ツインソウルとはトラブルが起きる

ツインソウルとの関係は、障害を乗り越えて恋人になったり、生涯のパートナーとして結婚したりと、共に成長していくというものです。

それに比べると偽ツインソウルとの関係はすぐに深い関係になってしまったり、勢いのままに結婚してしまったりと、スムーズ過ぎる関係です。

2人の関係だけでなく、それぞれの家族や友人関係、そして仕事に至るまで後々トラブルが波及したり起こることも。

最終的には終わってしまう関係ではありますが、このさまざまな試練に向き合う事で「真実」や「本当に大切にすべきもの」に気づかせてくれ、魂の成長のために必要な試練をもたらす相手になっています。

偽ツインソウルとの別れ

偽ツインソウルは、とても惹きつけられる存在です。ツインソウルだと信じて始まった付き合いも、月日が経つと「この人ではないかもしれない」と考え始めるようになるかもしれません。そんな時は「本物のツインソウルが別にいる」と考えましょう。

ツインソウルとは外見や肉体的な相性で惹かれあい、執着することが多いので、苦しく辛いことが重なると別れたくなるでしょう。

そんな気持ちが募ってきたら、本物は他にいるのだと思いだしてみてはいかがでしょうか。そうすることで、今の相手との関係を客観的に見られるようになり、魂の成長へとつながっていきます。

偽ウインソウルについてもっと詳しく知りたい方には、電話占いピュアリがおすすめです。

ピュアリなら、200人以上の本格的な占い師に占ってもらうことができます。

初回は無料で体験できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

ツインレイとは?統合や前兆についても詳しく紹介!

ツインレイとは魂の伴侶や運命の恋人のことで、ソウル...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ソウルメイトの特徴と見つけ方:運命の人は友達の中にいる?

ソウルメイトは直訳すると、「魂の伴侶」という意味を...

2019年08月23日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインレイに別れがくる理由:魂の結びつき自体が消滅するわけではない!

ツインレイとは、元は1つだった魂が2つに分かれた存...

2019年08月27日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル