[四柱推命]丙午(ひのえうま)の性格の特徴:強い信念が魅力!

[四柱推命]丙午(ひのえうま)の性格の特徴:強い信念が魅力!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 四柱推命

四柱推命は非常に信ぴょう性の高い情報を得られるとして、人気の占いです。しかし、その見方が分からなかったり、どういった特徴があるのか調べるのも難しいことも。そこで今回は、四柱推命の中の丙午だけをとりあげて、わかりやすくその性格について紹介したいと思います。

丙午の人の性格や特徴・恋愛の傾向がわかることで、自分が丙午だったときの恋愛などへの対処法や、相性を知ることができるのです。さらに、相手が丙午だった時の対処法としても役立てることができるので、ぜひ参考にしてください。

丙午の性格は芯の強さ

丙午の人は、芯の強い人が多いです。トラブルにも柔軟に対応することができるので、経験を生かした強さが魅力になります。人間関係でもそういった芯の強さが生かされる場面が多く、深く狭くの関係を大切にする傾向があります。

本当に分かり合える人との友情や恋愛を大切にするのが丙午の人が愛される理由です。その反面非常にプライドが高く、人間関係で「認められない」と思った相手には高圧的になることも。

味方だと信じた相手には非常に温厚な性格で接しますが、その2面性に戸惑う人も多くいます。

丙午の特徴は強運

丙午の人は、幼少期から華やかな世界で生活していることが多いようです。そのため、周りから可愛がられることが多いため、わがままになってしまいます。しかし、年齢と共に、その魅力ににあった能力を開花させることができるので、強いリーダーシップが発揮していることも。

周りに合わせて穏便に過ごすというよりは、幼少期から培われてきた魅力とリーダーシップをフルに生かした生活が主になるので、自分中心で物事をとらえる傾向が強いです。誰もがあきらめてしまうようなことでも、自分にはできるという強い意志を持っています。

そのため、成功することが多く、華々しい生活を送ることができるのが丙午の人の特徴です。幸運よりも強運が似合う人なので、それを魅力にカリスマ的なものを発揮させることができます。体力が衰えてもパワーは非常に多く秘めているので、一生現役、という言葉がとても似合うでしょう。

丙午は包容力のある人と相性がいい

丙午の人は、とてもパワーに溢れています。そのため、恋愛でも非常に情熱的になる傾向があります。しかし、恋愛では、自信のなさを垣間見せる瞬間も。仕事やプライベートでは一切弱さを見せませんが、恋愛ではその分弱い部分を見せたいようです。

そのため、深い包容力を持つ異性との相性が良く、そういった異性と出会った時、非常に情熱的にアプローチします。一度深い関係になった際は、一切妥協せず深い愛情を注ぎ、その結果重いといわれてしまうこともあるようです。

しかし、非常にまっすぐに相手を思いやることができるので、その愛を受け止めてくれるような異性であれば非常に相性が良く、末永く付き合っていけるでしょう。

丙午の恋愛は信念が強い

丙午の人は非常に信念が強いこと、そして華やかな環境で育つことが多い傾向にあることから、私生活でも恋愛でもワンマンな態度を取りがちです。しかし、その反面、気を許した人に対しては非常に温厚で大切にします。

まっすぐな感情を向けてくれるため、懐の深い異性であればそれを柔軟に受け止めてくれます。丙午の人の特徴をしっかりと理解してくれるような人と結ばれると、その後は成功しやすいでしょう。

関連した記事

[四柱推命]偏官(へんかん)の性格の特徴:正義感が強く愛される

偏官(へんかん)を持つ人は、基本的に正義感の強いヒ...

2019年07月25日, 四柱推命

[四柱推命]庚寅(かのえとら)の性格/特徴:相性や恋愛運も紹介!

中国の陰陽五行説を元に生まれた四柱推命(しちゅうす...

2019年07月25日, 四柱推命

[四柱推命]戊午(つちのえうま)の性格/特徴:相性や恋愛運も紹介!

中国の陰陽五行説をもとに生まれた四柱推命(しちゅう...

2019年07月25日, 四柱推命