[タロット]ペンタクルのナイト(騎士)の意味とは?恋愛・位置別に紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロットカードの占いにおいて、ペンタクルのナイト(騎士)は「粘り強い」「堅実」といった堅苦しい内容の意味に捉えられます。しかし、実際はペンタクルのナイトはどんな意味を持つのか気になる方も多いです。

そこで今回は、タロット占いにおけるペンタクルのナイトの意味や恋愛的な特徴、相手の意思、正位置・逆位置だった場合について詳しく説明していきます。

人間関係や恋愛において役立てたいという人は、ぜひチェックしてみてください。

ペンタクルのナイトの意味

タロットカードにおけるペンタクルのナイトとは、鎧を着た騎士が黒い馬に跨っている絵のことを指します。地面を象徴しているペンタクルのナイトによって、「堅実」という意味合いが強く描かれているとされています。

また、馬に跨っている騎士は若い青年が描かれており、その若さゆえ「頑固」であることや「責任感が強い」「行き過ぎてしまう」と言った意味にも捉えられるようです。詳しい意味については、正位置や逆位置によって異なるので確認が必要。

さらに、恋愛的であるか、人間関係的な意味などでも変わってきます。大切なことは、どういった意味でペンタクルのナイトを理解するか、ということです。実際に求める答えが恋愛か人間関係かで変わってきますので、注意しましょう。

ペンタクルのナイトの正位置

タロット占いで、正位置にペンタクルのナイトが出た場合、慎重に人間関係を進めていかなければなりません。ナイトは常に前を向いています。そのことからわかるのは、行動を早まらず慎重に行わなければならないということです。

しかし、ナイトが言いたいのは、そこでしり込みをするのではなく、しっかりと行動を起こさなければならない、という暗示になります。ふさわしいタイミングがいつなのかを調査し、準備をしっかりと行ったうえでアピールをしていく必要があるということです。

頑固な一面もあるので、柔軟に対応するには疲れることもありますが、将来のためにも、円滑に人間関係を進めるためにも必要なことになります。正位置でペンタクルのナイトが出た場合は、慎重に行動するようにしましょう。

ペンタクルのナイトの逆位置

ペンタクルのナイトは逆位置で出た場合は、悲観的になっていることの表れです。基本的に、前を向いているペンタクルのナイトですが、逆位置で出てしまうと後ろ向きになっていることを意味します。

そのため、無理だ、という気持ちから負のオーラを背負っていることが多く、周りが見えなくなっているので先を越されてしまったり、ライバルに差を付けられてしまったと感じていることが多いようです。

また、何に対してもマンネリを感じてしまうことが多いので、周りに迷惑をかけることにもなります。しかし、頑固な一面もあるので、中々自分の非を認められないのが特徴。反発したりネガティブになってしまう心を抑制し、妥協点などについて考えることが必要です。

頑固な頭を柔らかくし、逆位置でペンタクルのナイトが出た際でも対応できるよう柔軟に過ごす方法を見つけておきましょう。常に対策を取ることによって、そういった頑固さも改善することができます。

ペンタクルのナイトの恋愛的な意味

ペンタクルのナイトで恋愛的な意味を持たせる場合、正位置であればお互いに誠実な態度で向き合えていることを意味します。そのため、しっかりと準備を行い、相手のことを入念にリサーチすることで、思いを成就させることが可能です。

しかし、無駄を省いて情報を利用して相手のことを手に入れたいという思いが強い傾向にあるので、ロマンチックなことをすることができません。

相手もそういったことを期待できないと理解してくれている場合は問題ありませんが、ロマンチックなことが好きな相手であれば逆効果になりますので注意が必要です。

逆位置に出てしまった場合は、相手はこちらの気持ちを遊び程度の気持ちだとしか思ってくれていないことを指します。そのため、身体だけの関係や遊び、友人どまりでいいることが多いです。

真剣な交際を求めている場合は、しばらく距離を置き、本気の気持ちが伝わるにはどうしたらいいかを考えておきましょう。

関連した記事

[タロット]ワンド4の意味とは?恋愛・仕事・位置別に紹介!

タロットカードは22枚の「大アルカナ」と56枚の「...

2019年07月25日, タロット占い

タロットカードの意味まとめ:22種類を網羅!

タロットカードには数多くの種類が存在します。一つ一...

2019年08月09日, タロット占い

タロットにおける「塔」の意味とは?状況・位置別に解説!

タロットカードは全部で何枚あるか知っていますか?実...

2019年08月09日, タロット占い