[タロット]カップの2の意味とは?位置別に詳しく紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロットカードに占ってもらえば、恋愛や人間関係、相手の気持ちを知ることができます。数多くあるタロットカードのうちの1つが、カップの2です。

今回は、カップの2に注目し、その意味を解説していきます。恋愛や自分の将来で悩んでいる人は、ぜひ確認してみてください。

タロットの意味をよく理解し、今後の生活や恋愛に役立てていきましょう。

正位置のカップの2の意味は安定

正位置、と呼ばれる部分にカップの2が来た場合、タロットで占ってもらった相手や自分との相性や愛情、信頼関係がしっかりとしていることを指しています。そのため、悩む必要はなく、信頼関係が成り立っていることによって真の愛を得られている状態です。

お互いをよく理解しあえている証でもあるので、安心できます。恋愛関係だけでなく普段の人間関係全般にも同様に言えるでしょう。

無意識にでも信頼関係を築けているので、カップの2が出た場合は相手に心のうちをさらけ出しても問題ありません。変化を望んでいる場合は、少し歩み寄ることをおすすめします。

逆位置のカップの2の意味は不安定

カップの2が逆位置に出てしまった場合は、注意が必要です。カップの2が逆位置に出てしまった時は、自分の気持ちが一方通行になっています。そのため、信頼や思いやりの関係性がうまく成り立っていません。

そのため、自分は一歩進みたいけれど、相手にはそう思われていないことを意味しています。また、根本的な相性があっていないという場合も考えられるでしょう。

自分が相手との関係にやきもきしている場合や、一方通行を自覚している場合は、行動を制限する必要があります。無理に押し通すよりも、引き際をわきまえることが必要です。

カップの2の恋愛での意味

正位置・逆位置など、カップの2が出た場所によって意味合いは微妙に変化します。

カップの2があらわす恋愛的な意味は、交際を願望しているという意味。カップの2には愛したい、愛されたいという気持ちが表れているでしょう。

相思相愛を示していることも多いので、このカードが出た場合は一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

しかし、逆位置だった場合はその逆で、その恋が報われる可能性は低いです。むしろ、アピールを行うことは逆効果。

人間関係と同じで、根本的に合わない人と結ばれない恋をしている状況です。一刻も早く解決するためには、その人との恋愛を終わらせ、新しい恋に目を向けることが必要でしょう。

これまでカップの2について紹介しましたが、さらに詳しく知りたい方には電話占いピュアリを試してみてはいかがでしょうか。

ピュアリでは、200人以上の厳正な審査をクリアした占い師が在籍しています。

電話占いなのでわざわざ占い館に足を運ぶ必要もありません。初回は無料で体験できるので、おすすめです。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

[タロット]ペンタクル4の意味とは?恋愛や仕事について位置別に紹介!

タロット占いは、大アルカナと呼ばれる22枚と小アル...

2019年07月25日, タロット占い

[タロット]運命の輪の意味とは?恋愛・相手の気持ち・位置別に紹介!

タロット占いで運命の輪が出た場合、どのような意味が...

2019年07月25日, タロット占い

妊娠時期・子どものことが分かるタロット占い9選:無料で気軽に使えるサイトも!

好きな人との子どもが欲しい。自分の子どもの顔を早く...

2019年07月25日, タロット占い