[タロット]カップのクイーンの解説と対処法まとめ:正位置・逆位置の意味って?

[タロット]カップのクイーンの解説と対処法まとめ:正位置・逆位置の意味って?

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロットカード占いでは、出たカードがどの位置にあるかによって意味合いが変わってきます。

では、タロットカード占いでカップのクイーンが出た場合、どのような意味になるのでしょうか。

今回はタロットカード占いでカップのクイーンが正位置で出た場合、逆位置で出た場合の意味について詳しく紹介します。

1つずつ解説していきますので、参考にしてください。

正位置のカップのクイーンの意味とは

カップのクイーンが正位置に表示された場合、カップのクイーンには、母性的な感情、穏やかさ、安定した機会、ゆったりした気持ちなどが考えられます。

温かい気持ちになるということは、それだけ精神が安定していることを意味するのです。

成功への道ができていることや、結果を得られる日が近いので、誰かを頼りにしなくてもチャンスを得ることができています。

安心した状態を指すことが多いので、優しく明るい気持ちが評価されているのです。

さらに、望んだ結果を手に入れることができるという暗示でもあります。チャンス到来やわくわく感が得られるかもしれません。

逆位置のカップのクイーンが暗示するもの

恋愛的な意味での逆位置のカップのクイーンは、信頼関係の希薄さや冷めていく気持ちなどです。一方で、恋愛関係以外の場合は、余裕がないことなどを指します。

心を安らげられる居場所がないことを暗示してもいるので、まずは自分の心の余裕を取り戻しましょう。

相手に対してもしっかりと思いやりをもって接することによって、居場所を取り戻すことができたり、対人での信頼関係を取り戻すことができるのです。正位置で見ることができた心の余裕などが無い場合は逆位置になります。

ですので、心が疲れているときや余裕がないと感じた場合は、この逆位置のカードの意味を思い出し、心に余裕ができるよう色々な方法を探しましょう。

正位置と逆位置のカップのクイーンの意味の違い

カップのクイーンが正位置で出た場合、相手もこちらに対して信頼を得ていることが分かります。

信頼関係が十分で、お互いがお互いを尊重することができている証です。そのため、相手が結婚を考えるほど、穏やかで確実に進展しています。

しかし一方で、カップのクイーンが逆位置だった場合は、相手の気持ちが冷めており、信頼関係がないということの暗示です。

そのため、思い込みやすれ違いによって十分な信頼関係を築けていない傾向にあります。

信じて待つことや、お互いが余裕を持った行動をできていない場合に逆位置で出てしまう場合がありますので、愛されていないと感じることもあるようです。

そういったすれ違いでうまくいかなくなることも多いので、注意しましょう。

逆位置のカップクイーンが出たときの対処法

カップのクイーンを恋愛的な意味で見た場合、基本的には愛情にあふれた状態だという意味になります。

そのため、恋愛関係に発展しても、発展しなくてもお互いがお互いを尊重することができるいい関係であることが分かるのです。

しかし、逆位置で出た場合は、自分の感情などを相手に押し付けている可能性があり、信頼関係が十分でないことを意味しています。関係の悪化を示唆しているので、孤立や対立を起こしてしまうという暗示です。

自分の居場所が欲しいあまり相手に依存する傾向にあるので、逆位置でカップのクイーンが出た場合は、余裕を取り戻し、自分の居場所や安心感を得られるよう、自分自身が自立をすることが必要になります。

また、相手への思いやりを持つように心がけるだけで、逆位置でも十分な対策になります。

占いをしてもらいたいけど、時間やお金がないという人には電話占いのピュアリがおすすめです。

サービス会員数15万人を突破した電話占いのピュアリなら、恋愛、将来、仕事のことまで占ってもらえます。

ピュアリの占い師はオーディションで選ばれているため、質が高く口コミでの評価も高いです。

タロットはもちろん、姓名判断や、占星術、霊視などさまざまな方法で占ってもらえるので、気になった人は1度足を運んでみてはどうでしょうか。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

タロットにおける「女帝」の意味とは?状況・位置別に紹介!

タロットカードは、22枚の「大アルカナ」と56枚の...

2019年08月27日, タロット占い

タロットにおける「隠者」の意味とは?位置についても解説

タロットといえば、1番に占いを思い浮かべるのではな...

2019年08月09日, タロット占い

タロットにおける「太陽」の意味とは?位置別の意味や対策も紹介!

誰もが一度は耳にしたことがあるタロット。思い浮かぶ...

2019年08月09日, タロット占い