ツインソウルの分離期間とは?期間中は自分を成長させるとき!

SCOPE編集部
公開, 更新 , ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインソウルは魂の双子、もう一人の自分自身を表す鏡のような存在です。

趣味や好みだけでなく、ほくろの位置や誕生日など、通常では考えられないものまでも一致していることがあります。恋愛関係になれば、お互いを深く理解しあい、癒しあう二人となることでしょう。

しかし、ツインソウルには「分離期間」と呼ばれる試練の期間があります。

ツインソウルの片方が別れを告げ、距離を置こうとすることです。逃げる側、主に男性を「ランナー」、取り戻そうとする側、主に女性を「チェイサー」と呼びます。

今回は、ツインソウルの分離期間について長さや前兆などを取り上げて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ツインソウルの分離期間の長さはさまざま

ツインソウルの分離期間は、ランナーがチェイサーから距離を置くことではじまります。ランナーとの連絡がとれなくなり、会えなくなってしまうことです。

ツインソウルの分離期間は、お互いに失望して嫌悪しあう通常のカップルの別れ話とは大きく異なります。ツインソウルは言葉を交わさなくても、そばにいるだけでお互いを理解しあえる相手です。もう一人の自分自身のように、好きな部分が合致しています。

そのため、相手の中に自分の嫌悪している部分を見てしまうことも。その積み重ねがランナーを苦しめ、チェイサーを深く愛するがゆえに、分離期間へと追いやってしまう場合もあるでしょう。

分離期間は短くて数日、長いと数年から数十年に及ぶことも。この差は、ランナーとチェイサーの魂の成長に必要な時間と言われています。

ツインソウルの分離期間の終わりは成熟後

ツインソウルの分離期間は、魂の成長をもって終わります。分離期間のあいだ、ランナーに会えない辛さにめげず、自らの課題に前進しつづけることが、再会への近道となるでしょう。

チェイサーがこなすべき課題とは、子どもの頃からの夢や目標というような、自分の心が訴えてくることです。

ツインソウルが分離期間に入るということは、その試練に立ち向かうべき時だということを表します。それが正しい課題であれば、道は自然に開かれていくでしょう。

そしてその課題が終わり、魂が成熟したとき、ツインソウルの分離期間もまた自然に終わりへと導かれていきます。

ツインソウルの分離期間の前兆は決心したとき

ツインソウルの分離期間は、魂の成長をもって終わります。前に進んでいるのはチェイサーだけではありません。ツインソウルは魂の双子、会えない間もお互いがつながりあい、無意識の中で見守りあいながら成長の道を進んでいます。

チェイサーが成長し、魂が成長したのなら、ランナーも同様の状態にあると考えていいでしょう。魂の成長したチェイサーは、スピリチュアル的にも階段をひとつ登った状態です。

分離期間前、側にいたときよりも、自分の中のツインソウルの存在を確信できるはず。逆説的ですが、「もう会えなくても寂しくない」そう決意した瞬間、運命の扉は開かれます。

ツインソウルの分離期間の連絡は控える

ツインソウルの分離期間は、お互いが成長するために必要な時間。離れていることでしかできない成長を促すための期間です。音信不通にしなければいけないわけではありませんが、積極的に復縁を迫ったり、強引にデートをとりつける、などという行動は控えたほうが賢明でしょう。

チェイサーは、ランナーからの連絡を待つのがベストです。

表面的な寂しさはありますが、分離期間のせいでツインソウルの愛が揺らぐということはありません。

ランナーが離れていても、その愛を疑う必要はないでしょう。

ツインソウルについて様々なことを紹介しましたが、もっと理解を深めたい方におすすめなのが、電話占いピュアリです。

ピュアリなら、自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことができます。

電話占いなので、わざわざ占い館に足を運ぶ必要がないため、忙しい方でも手軽に利用できるでしょう。

初回は無料で体験できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

ツインレイと再会する時期は?出会いではなく再会!

生まれ落ちるとき、2つに分かれた1つの魂…その片割...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

結婚後にツインレイと出会ってしまったときの対処法

ツインレイとは1つの魂が2人や、何人に分かれて転生...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

相手の心が読める!ツインレイが持っているテレパシーの実態

テレパシーというと、超能力の一種だという印象を抱く...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル