ツインソウルやツインレイとは?それぞれの違いを紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

初めて会ったのにずっと前から良く知っていた気がしたり、縁遠いはずの相手なのになぜか惹かれあってしまうという経験をしたことがある方はいるでしょうか。

ツインソウルとは自分と似た相手のことで、一緒にいると安心感があり、親友のような存在です。言葉自体を耳にしたことがある方は多いでしょう。

ツインソウル似たような意味で、運命の恋人を指すツインレイという相手も存在します。

今回は、ソウルメイトに含まれるツインソウルやツインレイの違いをそれぞれ見ていきましょう。最後にツインフレームについても取り上げてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

ツインソウルとは自分と似通った魂を持つ相手

ツインソウルとは、魂の双子のソウルメイトのことです。側にいると安心感があり、まるでもう一人の自分自身のように気が合う相手を指します。

ツインソウルの魂は似通っており、初めて会った時からすぐに打ち解け、まるで長年の親友だったかのように仲良くなることが多いです。趣味や嗜好、目指す目標など好みが同じことが多く、側にいて居心地の良い関係を築けます。

同じ場所にほくろがあったり、たまたま着てきた服がおそろいになったりと不思議なシンクロニティが起きるのもツインソウルの特徴です。

ツインソウルが揃うと覚醒が起き、霊的な能力が強化されます。これはツインソウル同士が出会うことではじまる試練の旅に打ち克ち、成長するための準備だと言われることも。

ツインレイとは恋愛対象として出会う究極の相手

ツインレイとは魂の伴侶、運命の恋人、ソウルメイトの中でも最上位に位置する究極の相手です。お互いが恋愛対象として出会う場合が多いでしょう。

ツインレイは単純に「似通った魂を持った二人」ではありません。ツインレイ同士は強い磁石のように引きあいますが、簡単に結ばれることがないです。これは過去の転生でのさまざまなカルマが、現世に課されているためだと言われます。

相手と結ばれるには、運命の激流の中で自分自身や周囲の環境と向き合い、現世をより良い方向へと転じさせる必要があるでしょう。

ツインレイはお互いの欠けているところを補いあい、時にはぶつかりあうことで昇華される激しい関係です。

ツインレイは出会っても、障害や苦難が待っています。しかしその結びつきを強固にし、運命へ立ち向かうならば「魂の統合」とよばれる高次元の存在へと昇ることができるでしょう。

ツインフレームとは良きライバル

ツインフレームとは魂の相棒で、ひとつの目的に向かって共鳴しあい立ち向かう、同志のような存在です。

ツインフレームとは、仕事や目標を共有する場で出会うことが多いでしょう。同じ問題や目標を共有し、互いに支えあい切磋琢磨するパートナーであり、良きライバルともなります。

ツインフレームが揃い、現世に課せられた課題を共有することで魂がより高い次元へとステップアップできるでしょう。

ツインフレームが揃うと共鳴により幸運が引き寄せられ、問題が好転したり、思わぬチャンスが舞い込んでくることもあります。

日常の中でも、素敵な運命の出会いがふいに訪れるかもしれません。希望を持ち、内面の美をさらに磨いていきましょう。

ソウルメイトについてそれぞれ紹介しましたが、もっと詳しく知りたい方には電話占いピュアリがおすすめです。

会員数15万人を突破したピュアリでは、自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことができます。

電話での鑑定なので、忙しくて時間がない方でも手軽に利用できるはず。

初回は無料で体験できるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

ソウルメイトの特徴と見つけ方:運命の人は友達の中にいる?

ソウルメイトは直訳すると、「魂の伴侶」という意味を...

2019年08月23日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインレイと出会う時期とは?タイミングや前兆を紹介!

元々一つだった魂、その片割れを持つ相手をツインレイ...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

夢のような感覚?ツインソウルの持つテレパシーとは

一つの魂が分かれ、二人の人間として生を受けたといわ...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル