[タロット]魔術師の意味とは?恋愛や仕事について位置別に紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロット占いは78枚のタロットカードを使った占いです。大アルカナと呼ばれる22枚と小アルカナと呼ばれる56枚のカードから構成されるタロットは、出たカードの絵柄やその向きによって占っていきます。

昔からよくおこなわれている占い方法で、将来のことを教えてくれてよく当たると人気です。

魔術師のカードは、新たな物事の始まりを意味するカードで、基本的にポジティブな意味を持ちます。しかし、絵柄やカードの向きによって意味が変わるので注意しましょう。

今回は、有名な大アルカナである魔術師のカードが持つ基本的な意味を恋愛、仕事に注目していきます。それぞれ位置別に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

魔術師の基本的な意味は物事の始まり

魔術師は78枚のタロットカードで、最初の一枚目として扱われることの多いカードです。

物事の始まり、新しい状況、無限の可能性などを意味します。状況によっては今まで続けてきたことに区切りをつけ、新しい状況へと足を踏み入れる必要性を示唆することも。基本的には、良い意味のカードです。

魔術師のカードには、右手は天を左手は地を指さす男性が見えるでしょう。

男性の前には机があり、その上には杖、金貨、剣、聖杯が置かれています。これは四大元素の「火、地、風、水」を表していて、タロットの小アルカナでは、火はソード(剣)、地はペンタクル(金貨)、風はソード(剣)、水はカップ(聖杯)という意味です。

カードに描かれた男性には、この四大元素を自由に操ることで、新しいものを創り出していく力があります。

魔術師の正位置が持つ意味は積極性

魔術師の正位置のキーワードは「個性」「開始」「向上心」「新たな環境」です。

変化のある環境や新しい環境の中で、自分自信の力を活かして未来を切り開いていくことができることを表します。

前向きな気持ち、積極性、強い意志を持てれば、新たな環境の中でも成功を手にすることができるでしょう。変化を恐れず、積極的に行動することで活躍が期待されます。

また、恋愛面でも仕事面でも新たな出会いがあり、その相手と良好な関係を築いていけるという暗示です。あなたの人生の中で転機が訪れているのかもしれません。

タロットの魔術師の逆位置が持つ意味は不安定

魔術師の逆位置のキーワードは「自信の欠如」「不安定」「優柔不断」「無気力」です。

自分に自信が持てず、これから先の目標や行動に迷いがある状態を表しています。あれこれ考えてもどれも良いアイディアに思えないので、行動に移したい気持ちはあっても実行できません。自分がどうしたいのか方向性が定まらず、消極的で憶病になっているのではないでしょうか。

不安や悩みは大きくなる一方で、解決策を見いだせず自信をどんどん喪失していく悪循環にはまっている暗示です。

行動が遅れることで好機を逃してしまう可能性もあります。まずは自信を取り戻していきましょう。

タロットの恋愛占いでの魔術師の意味

正位置では、恋が自分の望み通りに進んでいくことを表します。今のあなたは自信に満ちあふれていて魅力も高まっているでしょう。あなたの心に従って行動してみるといいかもしれません。

魔術師のカードは「新たな始まり」の意味を持つので、あなたと相手の間で新しい関係がスタートする可能性が高いです。気になる人がいない場合は、新しい出会いがあるでしょう。

逆位置では、恋愛に対してあなたが消極的になっていることを表します。自分を良く見せようと周りに嘘をついたり、本来の自分を隠していたりすることで、ますます自分を苦しめている可能性も。

あなたには、あなたにしかない魅力があります。他人と比べるのではなく、自分の良い所を思い出してみてください。まずは、あなたがあなた自身を愛してあげることが大切です。

復縁占いで魔術師が持つ意味

正位置では、復縁の望みがあることを表します。今は別れてしまっていたとしても以前のあなたと相手は恋人同士。

2人にしかわからない思い出や関係があるはず。それらを活かしつつ自分らしいアプローチをすることで、相手の心が動かされ気持ちが戻って来る可能性があります。積極的にあなたの魅力を相手に伝えていく前向きな姿勢が大切です。

逆位置では、復縁が叶う確率は低いことを表します。その原因は、あなた自身が復縁できないだろうと諦めてしまっているからです。

ネガティブな気持ちでいっぱいになり、行動を起こす前に自信を失っています。自信を失っていてはあなたの魅力も半減してしまうでしょう。復縁が叶うか叶わないかの前に、まずあなたはどうしたいのかを見つめ直してみることをおすすめします。

結婚占いで魔術師が持つ意味

正位置の場合、パートナーがいる人は自分から積極的に行動することで、あなたの望む結婚をすることができます。相手に任せるのではなく、あなたが動いた方が幸せを引き寄せるでしょう。

あなたの行動次第では、相手からのプロポーズを受ける日も近くなるかもしれません。

パートナーのいない人は、近いうちに結婚につながる出会いがある暗示です。婚活などをしてにる人は、継続していくことで良縁に恵まれるでしょう。

逆位置の場合、パートナーがいる人は結婚したいという気持ちが先走り、冷静な判断を失って状態を表します。今はまだ結婚する準備が整ってないようです。

勢いで結婚しても後々問題が生じてしまうことも。結婚は人生の転機なので、将来のことについて真剣に考える必要があるようです。

パートナーのいない人は、結婚しなければと焦っているようです。周りの人がどんどん結婚していき、自分も早く相手を見つけないと思っているのかもしれません。

タロットの恋愛占いで魔術師が意味する相手の気持ち

正位置の場合、片思いの相手がいる人は、相手があなたに恋愛対象として興味を持っている可能性が高いことを表します。相手からの積極的なアプローチも期待できるかもしれません。

あなたの魅力を積極的に伝えていくことが、恋の成就につながります。思いが実る日も近いかもしれません。

逆位置の場合、片思いの相手がいる人は、今のアプローチでは相手の心を動かすことができないようです。

相手はあなたを恋愛対象として見ていないのかもしれません。このままでは恋が実る可能性は低いでしょう。自分に自信が持てず消極的になっていることも考えられます。

仕事占いでタロットの魔術師が持つ意味

正位置では、新しいプロジェクトが成功したりと何かが実る暗示です。職場の人間関係も良好で、上司や同僚からあなたの仕事ぶりが評価されているようです。

また、魔術師のカードは「新しい環境」の意味も持つので、転職を暗示しているかもしれません。

逆位置では、自分の知識不足や力不足が原因で仕事が上手く進まないことを表します。また、失敗が原因で自信を失っているのかもしれません。自ら学ぶ姿勢が、現状を打破する鍵になるでしょう。

タロットの魔術師について紹介しましたが、もっと深く知りたい方は電話占いを利用してみては。

電話占いピュアリなら、厳正な審査をクリアした占い師に電話で簡単に鑑定してもらえます。もちろんタロットで占ってくれる先生も在籍。

24時間いつでも利用できるので、忙しい方でも空いた時間にいつでも占ってもらえるのも魅力のひとつです。

初回は無料で体験できるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみて。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

[タロット]ペンタクル4の意味とは?恋愛や仕事について位置別に紹介!

タロット占いは、大アルカナと呼ばれる22枚と小アル...

2019年07月25日, タロット占い

[タロット]ペンタクル6の意味とは?恋愛・相手の気持ち・位置別に紹介

タロットカードとは、22枚の「大アルカナ」と56枚...

2019年07月25日, タロット占い

タロットにおける「星」の意味とは?状況・位置別に解説!

タロットカードにはさまざまな意味を持つカードがあり...

2019年07月25日, タロット占い