[タロット]カップの4の意味・恋愛・相手の気持ち・正位置・逆位置

SCOPE編集部
公開, 更新 , タロット占い

タロットの「カップの4」の意味について紹介します。カップの4は欲求や不満を表したり、カップの7は空想や非現実的考え方を表したりと1枚1枚意味が変わってきます。

タロットカードは全部で78枚のカードで成り立っており、その内訳は22枚の大アルカナのカードと小アルカナの56枚です。この中でもカップのカードは感情的なことを意味するカード。今回は小アルカナのカップの4についてみていきましょう。

カップの4の意味

絵柄を見ると男性がカップに気付かないか気付いていても受け取りたくない様子が見受けられます。

カップの4は自分自身で考えたい、他の人からの助言は今は受け入れられないと己と向き合っていることを表しています。

カップを差し出しているように周りが協力的に助けてくれたり、アドバイスをしていますが、本人はこのことに気付いてないか、納得していないので受け入れたくないようです。

時と場合によっては相手を受け入れないことは難しいことがあるので、自分自身と向き合う時間はとても大切です。

あなたが満足できる結果を導きだすことが出来るかもしれません。

しかし、あまりにも相手のことを拒否しすぎると相手も良い気分がせず、あなたのことを見放してしまうかもしれません。自分と向き合う時間を大切にしつつ、周囲にも少し気遣ってください。

カップの4が正位置で出た場合

カップの4が正位置で出たときは、モヤモヤしている現実から抜き出したいので打開策を考えているが、行動にうつせないことをあらわしています。

ずっと不満を持っていたり、どうにかしたいと思っているけど動けないと感じています。

自分と向き合いすぎて考えすぎている可能性が高いです。

周囲のアドバイスを否定するのではなく、耳を傾けて取り入れてみましょう。

相手からの手助けに気付いていない場合もあるのでこのカードが出たときは相手が何で自分にこの言動をくれているのか考えてみてください。

カップの4が逆位置で出た場合

カップの4が逆位置で出たときは自分が思っていた納得出来る結果を手にすることができる嬉しい意味を持っています。考えていたことを実際に行動にうつすことが出来たり、手助けしてくれる人に会えて良い方向に物事が進む可能性が高いです。

今まで受け入れられなかったことがこの時期は受け入れられるようになるので、人任せにせず、自分から行動してチャンスを掴んでください。

カップの4が恋愛で正位置が出た場合

カップの4が恋愛で正位置がでたときは、相手との関係に満足出来ずにずっと心が落ち着かずモヤモヤしていることを意味しています。

マンネリ化してしまったり自分の考えが通じずに不満を覚えている人もいるでしょう。

いつもよりも気持ちのブレーキがかかりにくく相手を責めがちになってしまうので今はゆっくり物事が進む時期なんだ、と良い意味で諦めて反対にこの時期を楽しむ!くらいの心の余裕を持ってください。

カップの4が恋愛で正位置が出た相手の気持ち

カップの4が恋愛で正位置が出た相手は何かしらあなたに少しの不満を持ちながら関係を築いています。

「この部分が苦手だから嫌だな」と思っている人もいるようです。

自分の気にしている部分と向き合うことは難しいことですが、このことによって相手からの見え方も変わってくるので意識してみてください。

カップの4が恋愛で逆位置が出た場合

あなたの不安や不満が解決され前向きな気持ちで恋愛することを意味しています。

あなたが思っていた希望に近いことが起こりそうです。

我が儘になりすぎず相手のことを考えながら行動してチャンスを逃さないでください。

カップの4が恋愛で逆位置が出た相手の気持ち

あなたに対して不満があった場合でも相手なりに良く解釈して解決したか、あなた自身が変わろうとしている様子を見て関係をもう一度築きたいととても前向きに考えています。

良い方向に進むはずですが、相手に寄り添って考えていくことを忘れないようにしましょう。

カップの4は正位置と逆位置で意味が変わってきます。

どちらにしても自分本位ではなく相手ことを考えて寄り添っていくことを大切にしましょう。

本格的なタロット占いを自宅で

タロット占いに興味があるけど、お店に行く時間がないという人も多いです。そんなときは電話できる占いサービスがおすすめ。

サービス会員数15万人を突破した電話占いのピュアリなら、人間関係・仕事・恋愛の悩みまで占ってもらえます。タロットはもちろん、姓名判断や、占星術、霊視などさまざまな方法で占ってもらえるので、気になった人はチェックしてみてください。

初回登録で10分間無料となります。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

恋愛で悩んだらクラーラのタロット占い!2000年に1度の預言者バラー卜・クラーラを紹介

バラー卜・クラーラ占いという占いをご存知ですか? ...

2019年07月25日, タロット占い

タロットにおける「戦車」の意味とは?恋愛についても解説!

タロットにはたくさんのカードがあり、すべての意味を...

2019年07月25日, タロット占い

タロットにおける「星」の意味とは?状況・位置別に解説!

タロットカードにはさまざまな意味を持つカードがあり...

2019年07月25日, タロット占い