[数秘術]運命数6の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 数秘術・運命数

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をばらばらにして足すことを繰り返し、最後に現れる一桁の数字のことです。

運命数6を持つ人は、慈愛に満ちた人が多いと言えます。

人にも動物にも優しく、傷ついているものがあるとしたら救いの手をさしのべるでしょう。感謝されればもちろん嬉しいですが、そのために親切にしているわけではないです。

運命数6は、他者の評価や報酬よりも自分の魂の声を大切にします。運命数6には裏表がなく、たとえ誰も見ていない場所であっても、その清廉な行動は変わることはありません。

そんな運命数6の性格や恋愛傾向、相性について紹介します。

運命数6の特徴

運命数6の人について性格や恋愛、相性について紹介します。

運命数6の性格は思いやりがある

運命数6を持つ人は、思いやりがあり世話好きです。自分のためではなく、他人のためとなるとどこまでも尽くすことのできる、利他的な気質の持ち主でしょう。

人の様子を察するのが上手く、誰かの調子が悪ければすぐに気が付いてそっと手助けをしてくれるような、優しい心の持ち主です。そんな運命数6はオアシスのような慈愛のオーラに満ちていて、その場にいるだけで和む空気を持っています。

人の心を見抜くのが得意な運命数6は、話を聞くセンスがずば抜けています。そのため、人の秘密や打ち明け話を聞くことも多く、つい気苦労をしょいこんでしまうことも。

気が長く待つのを苦にしないためか、決断するのが苦手でぐずぐずと悩んでしまう優柔不断な面もあります。運命数6は、医師や看護師や獣医、カウンセラーなど人や動物を癒す仕事、または接客業全般に向いているでしょう。

また、スピリチュアルな世界と親和性が高いので、アーティストや占い師などでも才能を発揮することも。

運命数6の恋愛は夢中になりやすい

運命数6にとって、恋愛は特別なものです。深い愛を満ち、その行き場を常に探している運命数6は、恋愛をはじめるとつい夢中になってしまうところがあります。

恋に溺れ、恋人を思うと何も手につかない、という状態が長く続くでしょう。小さなことで嫉妬し、相手を束縛してしまうこともあるかもしれません。そのため、若いうちの運命数6の恋は失敗に終わることが多いようです。

激しい熱情の嵐を穏やかな波に変えることさえできれば、母性本能の強い運命数6は母なる海のように穏やかで安心できる関係をつくりあげることができるでしょう。

運命数6の相性の良い相手

運命数6と相性のいい数字は、その深い愛を正しく受け止めてくれる数字です。

穏やかにサポートしてくれるロマンティストな運命数2、真面目ながんばり屋で社会的な信用も厚い運命数4、気高く正義感が強く信頼のおける運命数9は運命数6とは深い愛情を持つもの同士、誰も入り込めないほどの強い絆を結ぶことができるでしょう。

強い使命感を持った運命数22とは通常とは違う関係を結べるようです。世界を相手にした救済に身を捧げる運命数22にとって、運命数6の強い愛情は心安らぐ癒しとなるでしょう。

逆に、運命数6と相性が悪いのは、結果的に運命数6の愛情を搾取する形になる数字です。

自信家で押しが強いのに小さなつまずきにもうじうじしてしまう運命数1、自分が楽しむこと以外には飽きっぽい浮ついた運命数3、ついつい浮気がちになってしまう気まぐれな運命数5などはあまり良い相性ではありません。

今回は、運命数6について紹介しましたが、さらに運命数6について知りたい方は電話占いピュアリを利用してみてはいかがでしょうか。

ピュアリなら、本格的な占い師に電話で手軽に鑑定してもらえます。

電話でいつでも占ってもらえるため、忙しい方でもわざわざ占い館に足を運ぶ必要はありません。

初回は無料で利用できるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

電話占いピュアリ[初回無料]

関連した記事

[数秘術]運命数3の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年07月25日, 数秘術・運命数

運命数2の特徴とは?性格・恋愛・相性について紹介!

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をば...

2019年08月23日, 数秘術・運命数

エンジェルナンバー2222とは?見れたら幸せが訪れることも!

エンジェルナンバーは、天使からのメッセージと言われ...

2019年07月25日, 数秘術・運命数