アピール上手◎九紫火星の人の性格の特徴と恋愛傾向6つ

SCOPE編集部
公開, 更新 , 九星気学

さまざまな種類の占いがありますが、占いのほとんどが九星気学をもとに作られたのではないかといわれており、古くから信頼されています。

今回は、九星気学の中でも、「火」をシンボルとする九紫火星を紹介していきます。

それでは、九紫火星の人とはどんな性格と恋愛傾向をもち合わせているのでしょうか。

1.すぐ行動にうつすタイプ

決断力がありすぐ行動にうつせるリーダー的存在です。

臨機応変に対応できる素質があるため、周りからも頼りにされていることでしょう。

好きな人へもじっと恋が成就するのを待つタイプではなく、トントンと好きになったら告白し、付き合うのも早いです。

2.自分をアピールするのが得意

リーダー的存在とさきほどいったように、周りの人を惹きつける何かをもっています。

その一つとして、自分をアピールする力も長けています。そのため、意中の相手をモノにする確率も高いでしょう。

もちろん付き合ってからの誕生日や記念日のサプライズも、凝ったことをしてくれるはず。

3.外見に対する注文が多い

男女とも九紫火星の人は美意識が高いといえます。そのため外見に対する相手への注文が多い傾向にあります。

服装や持ち物などに注文をつける人も、九紫火星の人が多いといえます。

4.顔に出やすい

喜怒哀楽がとても顔に出やすいのが九紫火星の特徴。

自分では顔に出しているつもりはなくても、自然と感情が顔に出ているのですね。

感情が顔に出やすいので、恋人が九紫火星ならすぐに喜怒哀楽がわかりますね!

5.負けず嫌い

頭の回転も早く決断力もあるため、人に負けることを極端に嫌います。

これが恋人になっても同じで、相手より優位に立っていたい、負けたくないと思いがち。また、負けたとしてもそれを素直に認めようとしません。

ケンカになったときには、ちょっと面倒かもしれませんね。

6.気分にムラがある

行動力、決断力に優れている九紫火星ですが、すぐに飽きてしまう一面もあります。

気分にムラがあり、興味をなくすと一気にほったらかしになってしまうこともあるようです。

恋愛においても、相手に興味があり燃えているときはいいのですが、違う相手に目がいくと、そっちにいきなり乗り換えてしまうなんてことも。

移り気なところもあるようですね。

関連した記事

四緑木星(しろくもくせい)の2018年運勢・吉方位:生まれ年や性格も紹介

四緑木星(しろくもくせい)は九星気学という学問によ...

2019年07月25日, 九星気学

九星気学における一白水星(いっぱくすいせい)の性格:仕事や恋愛面の特徴を紹介!

一白水星(いっぱくすいせい)の人は、九星気学のうち...

2019年07月25日, 九星気学

九星気学における二黒土星(じこくどせい)の性格:恋愛における傾向や適職・相性を紹介!

二黒土星(じこくどせい)は九星気学における運命星の...

2019年07月25日, 九星気学