2019年牡羊座の恋愛運:潮目が変わる年。1月の出会いに期待して

2019年牡羊座の恋愛運:潮目が変わる年。1月の出会いに期待して

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

2018年はどのような年だったでしょうか。うまくいった人、うまくいかなかった人、いろいろな思いがあると思います。真面目な牡羊座は過去をとても大切にします。もちろん過去は大切です。しかし過去に囚われすぎてもいけないのです。「あ、2018年はこんなことあったな」くらいの軽い振り返りでOK。2019年のイメージを掴んでいきましょう。

2019年牡羊座の恋愛運

2019年、牡羊座は大きく変わる年。人生において就職・転職・結婚など、大きな転機が訪れるでしょう。

2019年はミラクルが起こる年

2018年、牡羊座は愛情を積み重ねてきました。じっくり腰を据えて、相手と向き合い、ときに喧嘩しながら相手を理解しようと努めてきたでしょう。

しかし2019年大きく潮目が変わります。

どのように変わるか説明する前に、まずは牡羊座の恋愛傾向から。牡羊座は過去をとても大切にする星座です。「過去があって今があるからそんなの普通でしょ?」と思うかもしれませんが、実際過去に囚われている人が多いです。

それは牡羊座のいいところでもありますが、過去に囚われすぎてしまい身動きが取れなくなることもしばしば。2019年はそれを打開していきます。

牡羊座のもう一つの特徴としては、とても情熱的なところ。「この人だ」と思うと、それに向かって一直線に突き進みます。そして長い時間をかけて、最終的にはものにしていく人が多いです。今までは過去が邪魔をして、ものにすることができなかった人も、2019年はその殻を突き破り、ついにゲットする人もいるようです。

運命の相手

牡羊座と相性のいい人はどのような人物なのでしょうか。2019年牡羊座と相性のいい人はズバリ「ライバル関係」です。

牡羊座はとても情熱的な星座であり、燃える相手じゃないとそもそも恋愛関係になりません。燃えるというのは、「落とすのが難しそうだな」というのもありますし、「こいつすごい、尊敬できる」というものもあります。そういう人に出会ってこそ、牡羊座は一番輝くのです。

なので2019年は「尊敬できる人物」を探してみてください。優しい、愛嬌などももちろん大事なのですが、牡羊座が「この人と一緒にいると刺激を受けるな」と思う人物と過ごす時間を多くとってみて。

運命の時期は1月、6月、8月

恋愛のパワーが強まる時期は1月、6月、8月。上半期に集中しています。1月後半にドラマティックな出会いがあるかも。すでに出会っている場合は、関係が動きます。

6月後半から8月にかけては、他の星座の人たちがあなたの背中を押してくれる番。そのときは意外と周りの期待に答えてみるといいことが起こるかも。

ラッキーカラーは赤

牡羊座の2019年のテーマは「変革・ミラクル」です。つまり大きな刺激が鍵になります。恋愛においては赤色のものを身につけるとテンションが上がるでしょう。

リップなどの小物でもOKなので、「この日が勝負時だ」という日につけてみると、自らの情熱に火がつきます。

2019年はプライベートでも大きな出来事が起こるので、人間的な成長が求められます。それに合わせてあなたの人を見る目も変化するでしょう。「愛とはなにか」「人生の伴侶とはなにか」という大きなテーマを深く考える年になりそうです。

関連した記事

2019年魚座の恋愛運:遠慮のなさが幸運をもたらす

ここ数年の魚座は、充実した日々を送りながらも心の何...

2019年07月25日, 星座占い

2019年水瓶座の恋愛運:周りの力を得て、自分の道・居場所を見つける年に

2019年の水瓶座には光が指しています。これまでの...

2019年07月25日, 星座占い

2019年牡牛座の恋愛運:子どもの心をもったまま大人になっていく

2019年の牡牛座はずばり「変革」の年です。ここ数...

2019年07月25日, 星座占い