2019年蟹座の恋愛運:将来に向けての準備に幸運あり!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

蟹座の人は周囲に対する協調性が高く、また人に対しての思いやりを忘れません。そのため周りの人から愛されることの多い人生を送るでしょう。一方でちょっと意地悪な言い方をしてしまうと、他者に対する依存度の高い人生になりやすいです。誰かの2番手や影武者、縁の下の力持ちになりやすい存在で、本人もそれでいいと考えているフシがあります。

今年のあなたはそういう「2番手でいい」とか「誰かの助けになりたい」という考えを変え、新たに自分なりの評価軸や価値観を持ち始めます。

2019年蟹座の恋愛運

2019年の蟹座は恋愛におけるドラマティックな展開はあまり期待できません。どちらかというと、じっくり今までの関係を見直したり、将来のための準備をするという傾向が出ています。

あなたは恋愛関係において「恋人同士」というよりは「信頼できる家族や仲間」といった感覚を持ちます。2019年は少しその感覚を忘れ「お互いに自立した関係」を望みそうです。あまり好きじゃない相手だとしても、「この人にはこの人なりの考えがある、それをサポートしよう」と考えられるようになると、恋愛運に対してもポジティブに働きます。

2019年は2020年に向けて総仕上げの年に

2019年は今まで出会ったことのないタイプと出会うこともありそう。もちろんそこから恋愛関係になることもあります。あなたはここ数年モヤモヤしながらも、そういった刺激的な関係を望んでいたのかもしれません。しかしそういった関係よりも、将来をちゃんと考えられる相手との関係を考えたほうが良さそう。

あなたは2019年~2020年にかけて、未来へと続く人間関係を構築します。それは人によっては「結婚」かもしれません。

一時的な恋愛感情に流されるのではなく、相手のことを考えた動きをする、将来に向けてしっかりと準備をしていく、そうすることで縁を深めていくでしょう。

本当に相手のためになることとは?

あなたは他者思考が強く、相手のことをしっかり考えられる人です。今年はその考えをさらにアップデートすることになりそう。これまで純粋に相手のことを思いやってきましたが、「これは本当にあの人のためになるのだろうか」「お互いが居心地の良い状態になるにはどうしたらいいのだろう」など、純粋な思いやり以外の感覚を持つことになります。

純粋な思いやりが悪いわけではありませんが、あなたの人生においてはあなたが主役。自分の人生を通して相手の人生をどう動かしていくかという、今までに考えたことのないテーマが、あなたの運命を大きく動かすでしょう。

運命の時期は1月、7月、11月~年末

1月7月は、比較的出会いの運に恵まれそう。年末はあなたの恋愛がグッと深まる月。パートナーがいる人は将来を考える出来事に遭遇する可能性も。

ラッキーカラーはブラック

2019年の蟹座は「自分の世界と相手の世界を分けて考える年」になりそう。そのため自分の世界観や、自分なりのテーマを大事にしてみて。ちょっと他人と距離を置きたいときはブラックのものを身につけると、いい意味で相手とほどよい距離感を保てそう。

関連した記事

2019年魚座の恋愛運:遠慮のなさが幸運をもたらす

ここ数年の魚座は、充実した日々を送りながらも心の何...

2019年07月25日, 星座占い

2019年水瓶座の恋愛運:周りの力を得て、自分の道・居場所を見つける年に

2019年の水瓶座には光が指しています。これまでの...

2019年07月25日, 星座占い

2019年射手座の恋愛運:本来の自分を取り戻していく

2018年末から2019年にかけて、射手座には幸せ...

2019年07月25日, 星座占い