奈良のおすすめパワースポット6選:運気を上げて恋愛も仕事もパワーアップ! 

SCOPE編集部
公開, 更新 , パワースポット

世界遺産を多くもつ奈良県には、強いパワーを得られるというパワースポットがたくさんあります。

今回は奈良県に数多くあるパワースポットの中から、特に人気のパワースポット6つ紹介していきます。

縁結びや金運アップに効果が高いと人気のスポットばかりなので、恋愛やビジネスで運をつけたい人は必見です!ぜひパワースポット巡りの際の参考にしてください。

大神神社

日本最古の神社といわれる大神神社は、かなり強力なパワーを得られるパワースポットであることで知られています。スピリチュアルカウンセラーとして知られる江原啓之さんが「日本で5本の指に入るパワースポット」と言ったほどです。

大神神社は、神社であるものの本殿などをもたず、三輪山自体がご神体となっていて、古くから神宿る山とされています。

そしてこの三輪山は登ることでパワーをもらうことができるそうです。しかし、誰でも登ることができるわけではなく、選ばれた人しか登ることができないといわれています。

選ばれない人は当日雨が降ったり、体調を崩したりなど登山できなくなってしまうんだとか。

三輪山は急な山道であるためハイキング気分では登ることができないということを知っておきましょう。

住所:奈良県桜井市三輪1422

アクセス情報:三輪駅から徒歩約10分

料金:無料

営業時間:9:00~17:00

定休日:無休

電話番号:0744-42-6633

公式サイト:大神神社

東大寺

奈良の大仏や鹿で知られる東大寺は世界遺産であり、また強いパワーを得られるパワースポットとして知られています。

圧倒的なパワーをもつのは高さ14.98m、顔幅3.2mの巨大な大仏様です。特に大仏様の右のお腹辺りに強いパワーが宿っているといわれています。

大仏様を見る場合、意識して大仏様の右側を見るようにすると、よりパワーを受け取ることができるでしょう。

大仏殿を支える柱の1つに穴が開いた箇所があり、その穴はくぐることで無病息災のパワーを得られることが有名です。

穴は大仏様の鼻の穴と同じ大きさで、子供であれば簡単にくぐり抜けることができますが、大人がくぐり抜けるのは少し大変かもしれません。

また、東大寺の南大門のところにある8mの巨大な仁王堂にも強いパワーが宿っているといわれています。その場にいるだけで強いパワーを感じることができるでしょう。

住所: 奈良県奈良市雑司町406-1

アクセス情報:近鉄奈良駅から徒歩約20分

料金:入堂料500円、小学生300円

営業時間:4月~9月7:30~17:30、10月7:30~17:00、11月~2月8:00~16:30、8月8:00~17:00

定休日:無休

電話番号:0742-22-5511

公式サイト:東大寺

薬師寺

世界遺産である薬師寺は奈良で人気のある観光スポットで、健康祈願に効果の高いパワースポットであることでも知られています。

南門から入った右側にお茶屋さんがあるのですが、ここで休憩すると健康のパワーを貰うことができると言われています。

なんでもこのお茶屋さんは、風水的に見て天医と呼ばれる方向にあるからだとか。

また大宝蔵殿には、生気と呼ばれる場所に多くのエネルギーが宿っているといわれ、多くのパワーをもらうことができます。

パワースポットとして知られる薬師寺では近年ライブが行われることもあります。アーティストがお守りを購入すると、その購入したお守りが毎回飛ぶように売れていくそうです。

住所:奈良県奈良市西ノ京町457

アクセス情報: 西ノ京駅から徒歩約3分

料金:大人800円、非公開時1,100円

営業時間:8:30~17:00

定休日:無休

電話番号:0742-33-6001

公式サイト:薬師寺

談山神社

談山神社は奈良で有名な縁結びのパワースポットとして知られ、女性を中心に多くの人が訪れています。

縁結びのパワーがあるといわれる恋神社には、恋の小道という細い道を通って行きます。

恋神社に着くとすぐ横にむすびの岩座と呼ばれる岩があります。この岩は撫でることができるので、恋愛祈願をしながら撫でれば、パワーを感じること間違いなし!

恋神社では恋愛祈願はもちろんですが、人の縁も結んでくれるパワーがあるともいわれています。ビジネスでの縁結びに参拝に来る方も多いほどです。

談山神社には恋神社以外にも龍珠の岩座と言われる岩や、大和川の源流から流れる滝の近くの龍神社も人気のパワースポットとなっています。

良縁を望む人にピッタリのパワースポットです!ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:奈良県桜井市多武峰319

アクセス情報:桜井駅から車で約25分

料金:大人600円、小学生300円

営業時間:8:30~16:30

定休日:無休

電話番号:0744-49-0001

公式サイト:談山神社

玉置神社

吉野郡のどこか歴史を感じさせるパワースポットが、玉置神社です。この玉置神社は標高1,000メートルの玉置山頂上付近にあり、二千年以上の歴史を持つ日本で2番目に古い神社です。

玉置神社自体歴史があるということで、年数を積み重ねてきた様々なパワーをもらえるスポットがあります。中でもおすすめのスポットが、樹齢3000年といわれる高さ20メートル、幹周り8メートルほどの神代杉です。

他の神社でも御神木として杉を祀っているところはありますが、これほどの樹齢を重ねた杉はとても貴重です。何年もの月日を重ねた神代杉は圧倒的な存在感を放ち、神秘的な自然のパワーをもらうことができます。

歴史を感じることのできる趣のある神社でパワーをもらいたいという人には、おすすめのパワースポットです。

住所:奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地

アクセス情報:五条駅からバスで190分

料金:無料

営業時間:8:00~17:00

定休日:無休

電話番号:0746-64-0500 

公式サイト:玉置神社

桃尾の滝

天理市の布留川の上流で見ることのできる滝が、桃尾の滝です。桃尾の滝は古今和歌集の和歌の中でも出てくる名滝なので、昔から人々の間で名高かったことが分かります。

高さ23メートルから落ちてくる滝は水しぶきを感じられるところまで近づいていくことができ、マイナスイオンを直接体内に取りこむことができます。自然豊かな土地で、心と体の両方を癒やすことのできるパワースポットとして人気です。

名滝として人気のある桃尾の滝でパワーをもらい、心からリラックスしに行きませんか?

住所:奈良県天理市滝本町

アクセス情報:JR近鉄天理駅から六郷小学校又は苣原行バス「上滝本」下車後徒歩10分

料金:無料

営業時間:24時間

定休日:無休

電話番号:0743-63-1001 (天理市観光協会 代表電話)

公式サイト:桃尾の滝

関連した記事

仙台市で訪れたいパワースポット9選:日々の疲れを癒したい!

杜の都・仙台には多数の知られざるパワースポットが存...

2019年07月25日, パワースポット

日本の恋愛パワースポット10選:恋愛運アップし良縁を引き寄せる!

いい人に巡り会いたい!あの人と結ばれたい!彼氏との...

2019年07月25日, パワースポット