潜在意識を活用した復縁方法:ヨリを戻すためのポイントを紹介

SCOPE編集部
公開, 更新 , 霊感・スピリチュアル

「彼氏と別れてしまったけれど、まだ好きで復縁したい…」など、恋愛には悩みがつきもの。復縁方法はさまざまありますが、潜在意識を使った方法について詳しく知っていますか?

潜在意識=自分でも意識していない本能的な部分を上手にコントロールすることで、復縁の可能性をグッと上げることができるんです。

今回は、このような潜在意識を活用した復縁方法について詳しく紹介します。

そもそも潜在意識とは?

人の意識の中には、意識して行っていることと、無意識の中で行っていることの2つが挙げられます。潜在意識は、後者の無意識のことを指します。

すなわち潜在意識とは、本人すら自覚していない本能的な意識です。

この無意識の状態を活用して自らを行動させ、何かを成功させる、というのは世の中一般で見ても複数の事例で話題になっています。

潜在意識を利用して復縁する方法

潜在意識に復縁できた時の状況や感情をイメージさせることが重要です。

プラスのイメージを潜在意識に刷り込むことで、自信を持って復縁のためのアクションを起こせるようになるとされています。

具体的には、リラックスした状態で復縁した時のことを想像します。ここで想像する事柄は、感情なども含め、よりリアルなものが良いでしょう。

この状況を毎日少しずつでも良いので継続させます。一日に5分でも毎日行うことが重要です。そうすることで、徐々に無意識の中にイメージが取り込まれていきます。

潜在意識を利用する際のポイント

以下では、潜在意識を利用する際に気をつけるべきポイントについて紹介します。

ネガティブ思考は厳禁!

潜在意識を利用しようとした時に「復縁は絶対に無理」と考えていたら、それは「復縁できなくても仕方がない」という気持ちを意識に刷り込んでいることになります。

そうなると潜在意識はネガティブなモードになってしまい、無意識のうちに復縁するためのアイディアや方法を考えつかないようになってしまいます。

常にポジティブシンキングを心がけましょう。

臆病にならない

「やっぱり嫌われるのは怖い…」と臆病になってしまうと、その潜在意識はあなたの表情や態度に現れてしまい、細かい言動や行動に過敏になってしまいます。

逆に臆病になるのをやめて自信を持つようになると、潜在意識が良い方向に働き、思い切った言葉や態度をとることができます。

小さな目標を設定する

潜在意識に働きかけるには、小さな成功体験を積み重ねていくことが大切です。その成功があなたの行動をどんどん大胆で前向きなものへと変えていきます。

そのためにも目の前の小さな目標から設定して、それを成功させることにより、どんどん自分に自信をつけていきましょう。

自分に自信を持つ

大好きな恋人と別れてしまうと、自分のことに嫌悪感が生まれ自信がなくなってしまいがちです。その時潜在意識は、あなたの中でマイナスに強く働きかけています。

自分を好きになれない人は、なかなか相手にも愛されないものです。自分のいいところをどんどん発見して潜在意識をプラスに変えていきましょう。

復縁の前兆を見逃さないように注意!

潜在意識を活用して復縁をしようとしている場合に押さえておきたいのが、復縁が成功する前兆です。以下で紹介する前兆に気付いた際には、元彼とヨリを戻せる日が近いということになります。

私生活全般がうまく進み始める

恋愛だけでなく、仕事や人間関係が今までよりもスムーズに動いたり、自分にとってプラスの方向に進んだり、といったことが増えてきたと感じたら、潜在意識があなたの味方についてきていると言えます。

復縁が実現する日も近いと言えるでしょう。

異性から好意を寄せられる機会が増える

潜在意識を上手に利用できていると、あなたは自信を持って行動できるようになっています。

そして、そのようなあなたの姿は周りの異性には堂々としている魅力的な女性に映り、好意を寄せる相手も出てくるでしょう。

あなたの魅力が増している時期なので、気になる元彼との復縁の可能性も高まると言えます。

元彼を思い出すような偶然が増える

元彼のことを思い出すような偶然が重なるようになった場合、潜在意識が実を結び始めている証拠です。

具体的には「友だちとの会話の中で元彼と行った場所の名前が出てきた」「部屋の掃除をしていたらふと思い出の品が目に入った」などが挙げられます。

このようなことが増えた場合、近いうちに元彼と距離を縮めるチャンスが再来するでしょう。

潜在意識以外の方法で復縁するには…?

私たちの目では見ることのできない潜在意識。見えないからこそ、私たちの心に強く働きかけているのかもしれません。

相手との復縁を望んでいる方は、一度この潜在意識に働きかける方法を試してみてはいかがでしょうか?

「潜在意識での復縁だけでは心配」「誰かに相談に乗ってもらいたい…」という場合には、電話占いのLINEトーク占いがおすすめです。

占ってほしい先生を見つけたらタップして電話をかけるだけ!匿名で占ってもらえるのも嬉しいポイントです。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

関連した記事

変性意識とは?変性意識状態に入る方法やコツを紹介

変性状態とは、あなたの中の潜在意識と顕在意識の間に...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

東京都内のよく当たるスピリチュアル占い5選

スピリチュアル占いをご存知でしょうか。スピリチュア...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

[当たる]東京でスピリチュアルカウンセラー6選:口コミも含めて詳しく紹介!

スピリチュアルCHIEさんや江原啓之さんなど、有名...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル