夢占いに学ぶ!彼氏が出てくる夢の深層心理

記事の著者:スピリチュアルライター

大好きな彼氏が夢に出てきた!思わず嬉しくなってしまうような夢から、夢で良かった…と思う夢まで、その内容は様々でしょう。

夢占いという観点から見ると、楽しい夢でも意外な深層心理が隠されている可能性が高いです。夢に彼氏が出てきた時の深層心理を、夢占いを参考にしながら暴いていきます。

夢に彼氏がでてきたときの深層心理

夢は願望が現れる場合もありますが、深層心理が強く働くものとされています。そのため楽しい夢でも、喜ぶのはまだ早いかもしれません。夢に彼氏が出てきた時の深層心理にはどのようなものがあるのか、夢占いの観点から内容別に解説していきます。

彼氏と喧嘩をする夢

彼氏と喧嘩している夢を見てしまうと、たとえ夢であっても落ち込んでしまいます。しかし彼氏と喧嘩をする夢は、逆に彼との関係が深くなるという暗示です。

夢を見た本人が彼氏と深い仲になりたいという深層心理を抱いているだけではなく、彼氏も同じくそう思っているため、二人の仲はより深まっていきます。

彼氏が死ぬ夢

かなり不吉な夢だと感じる人がほとんどだと思いますが、実は恋人が死ぬ夢は、相手の出世や結婚を暗示するものだと言われています。夢の中で恋人が死んで、自分が悲しく感じているのであれば、それは恋が進展する、また彼との恋を進展させたいという深層心理が働いている証拠です。

しかし現実で彼と大喧嘩をし、本当に死んでしまえばいいと感じていたのであれば、それは吉夢ではなく、ただのあなたの願望による夢なので注意しましょう。

彼氏と食事をする夢

夢の中で食事をするという行為は、性的な意味合いを強く持っていることが多いです。つまり彼氏と食事をする夢を見るということは、性に飢えている、欲求不満な状態が続いているという深層心理を表しています。

ただしこの時座る位置がとても近ければ、コミュニケーションの面においては良好な関係にあるということなので、そこまで大きな問題ではないでしょう。

彼氏に浮気をされる夢

彼氏が浮気をしているかもしれない…と具体的に疑ったりしていない場合は、どうしてこんな夢を見るのだろうと考えてしまうでしょう。

彼氏に浮気をされる夢は、彼に対して心の奥底で不安や不満があることを表しています。また二人の間に何かしらのトラブルが起こる暗示でもあるので、気を付けてください。

彼氏の家族の夢

夢に彼氏の家族が出てくるのは、あなたが彼の家族に気に入られているかどうか、不安に思っている深層心理の表れです。夢の中で彼の家族と仲良く団欒をしている雰囲気であれば問題ありませんが、揉めていたりする場合はトラブルの暗示なため、注意しましょう。

彼氏と結婚する夢

彼氏と結婚する夢を見ると、ほとんどの女性が素敵な夢、いい夢だと感じるでしょう。しかし残念ながら、彼氏と結婚する夢は逆夢の代表的なものだと言われています。目を背けたい現実があったり、逃げたいという深層心理が働いている場合、自身の気持ちを安定させるために、幸せな夢を見るのです。

このままでは彼氏と結婚できないという暗示の意味合いもあるので、自身や二人の関係を見直す必要があります。

彼氏とキスしている夢

ただの願望の表れである場合が多いです。彼氏から積極的にキスされている夢は、もっと自分を求めてほしいという深層心理が働いています。彼女から積極的にキスしている夢は、相手を繋ぎ止めたい、離れていってほしくないという深層心理が表れているのかもしれません。

最近彼氏とうまくいってない…と感じている場合は気を付けましょう。