2019年山羊座の恋愛運:自分ルールを廃止し、相手の意見で成長する

記事の著者:スピリチュアルライター

2019年山羊座のテーマは「人間関係」。真面目な山羊座は、人に迷惑をかけまいと、自分の決めたルールに固執する場合があります。しかしそれが仇となり、新しい人間関係の構築や、関係の薄い人との空気を読んだ会話が苦手でした。自分のルールを大事にすることはあなたの魅力でもあるのですが、今年はそのルールを取っ払ってみて。

2019年山羊座の恋愛運

2019年は新たな価値観を受け入れる年になりそう。山羊座は真面目でもありますが、臆病な一面も持っています。その臆病になる部分=自分の弱点をさらけ出せる相手との関係がより一層深まりそうです。

相手の意見を受け入れる、自分に固執しない

今まで人に迷惑をかけまいと自分のルールにこだわってきた山羊座ですが、2019年はそのルールを撤廃し、他の人の意見に耳を傾けてみてください。もちろん最初は受け入れられないと思います。「私のことは私が一番分かっている」と思うのも無理はありません。

でも自分のことを意外と自分が分かってなかったりします。たまに人から褒められたとき「え、こんなところ褒めてくれるんだ」と思うことはありませんか?それは自身で気づいていない自分のいいところ。2019年は積極的に相手に意見を求めると、あなたの成長にとってプラスです。

ハプニング続出の2019年

2019年は良くも悪くもハプニングが多い年になりそう。転職や結婚などポジティブなハプニングもありますが、できちゃった婚や、元恋人との急な復縁、浮気・不倫など、思いがけないハプニングにも見舞われます。

急展開に巻き込まれたときは、一旦立ち止まって深呼吸してみて。たとえば急にプロポーズされて驚いたら、ちょっとだけ1人で遠出して、自分の心と静かに向き合ってみるといいでしょう。

運命の時期は2月~4月前半、5月

恋愛運が好調なのは2月~4月前半、5月。特に3月近辺は、妊娠や復縁など大きなイベントが待ち構えています。イベントによっては、あなたの運命を大きく左右しそう。

ラッキーカラーはピンク

2019年の山羊座のテーマは「受容」です。心から相手を受け入れることで、自分の成長を加速させることができます。そんなあなたにおすすめなのは「ピンク」。ピンクは相手の意見を受け止める力や、相手の意見を引き出す力を持っています。ハプニングが起きて焦ったときにこそ力を発揮するでしょう。