亥年生まれの性格の特徴と恋愛傾向:他の干支との相性も!

記事の著者:スピリチュアルライター

亥年というと、その動物の特徴から、「猪突猛進」というイメージがありますよね。

果たして恋愛でもそうなのでしょうか。

亥年生まれの人の特徴と恋愛傾向をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

亥年生まれの性格

わかりやすい

周りにバレてしまうほど感情が表に出ます。

ですので、亥年の好きな人は誰なのか、周りの人は態度ですぐにわかってしまうほど。

自分で意識的にわかりやすい態度をとっているわけではないのですが、亥年の人は根が素直な性格の人が多いのです。

サッパリとしている

根に持つような人ではありません。なので、人当たりも良く、自然と人が集まってきます。

ハッキリとした物言いをすることもありますが、その根に持たないサッパリとした性格から、慕ってくる人も多いでしょう。

まっすぐ

このまっすぐな性格が裏目にでることもあります。

柔軟に、そして臨機応変に対応することができない性格でもあるため、時には人とぶつかることもあるでしょう。

物事をハッキリ言う

あまりにも単刀直入に言うので、勘違いされやすい一面もあります。

異性に対しても「前の髪型のほうがよかったよ」「この料理、味濃いね」などとハッキリと言うため、ケンカになる可能性も高め。

しかし、相手に対して良かれと思って言っているので、言われた方はあまり気にしない方がいいです。

亥年生まれの恋愛傾向

好きになったら一直線

人の意見にはあまり耳を貸さず、自分が信じたことに対して猛進します。

一度好きになったら、その人めがけて一直線。

友達からやめといた方がいいと言われても、聞く耳をもたず突進していきます。

まさにイノシシ!

駆け引きが苦手

猪突猛進の性格なので、駆け引きは苦手。

好きなら好き、嫌いなら嫌いと、言葉もしくは態度で自然と表れているのですぐにわかります。

亥年の人は、面倒で時間のかかる駆け引きは嫌いみたい。

口下手

どちらかといえば無口な方です。

意思表示は苦手な方ですが、好きな人に関しては思わぬところで態度に出てしまうようですね。

恋愛に対して不器用でもあるため、一旦うまくいけば素直な恋愛をしますので、結婚後も幸せな生活を築けるでしょう。

他の干支との相性

子年

子年も亥年もまじめな性格なので相性はいいです。互いに短所を補える関係になれます。

ただ、勢いだけの付き合いではなく、慎重に付き合う方が長続きするので注意が必要です。

丑年

マイペースな丑年と猛進型の亥年はあまり相性がよくありません。お互いにストレスが溜まってしまうでしょう。

寅年

寅年と亥年は互いにプライドが高く、相性がいいとは言えません。いい関係を築くためには亥年が我慢することが大切です。

卯年

卯年と亥年は、初対面から強く惹かれあい、関係が長続きするかなりいい相性です。互いに信頼しあい、気を許せる仲になるので結婚まで行くことも多いようです。

辰年

辰年と亥年は、率直な物言いや人付き合いが苦手な点など共通点が多いですが、相性がいいわけではありません。

互いに欠点を許しあわなければ、関係は悪化する一方です。

巳年

巳年と亥年は性格が異なる点が多く、相性は悪いです。考え方も行動も異なり、理解し合えない関係です。

午年

午年と亥年はビジネスパートナーとしてはいい相性ですが、恋人としてはあまりよくありません。純粋な亥年は変わり身の早い午年に翻弄されることが多いです。

未年

未年と亥年は短所を補い、長所を伸ばせるとてもいい関係です。互いに信頼感と安心感を持てるので、関係は長続きします。

申年

最初はいい関係ですが、次第に互いの欠点が目立つようになります。素直な亥年はお調子者の申年に言いくるめられてしまうので注意しましょう。

酉年

行動力のある亥年と柔軟な酉年は相性がいいです。互いに長所を生かし、協力し合うことでさらに愛情が深まります。

戌年

戌年も亥年も我慢づよいという共通点があるので互いに理解しあえます。ただ、どちらも頑固な面があるので話し合うことが重要になるでしょう。

亥年

亥年同士は互いに誠実なので、信頼しあいながら関係を深めることができます。

ただ、一度衝突すると修復が難しくなるので注意しましょう。

まとめ

亥年生まれは素直で誠実である一方で、自己表現が苦手であることがわかりました。

そんなタイプの人がパートナーであれば、素敵な関係性を築くことができるかもしれません。

また、自分が亥年生まれであれば、自分の良さを高めてくれる干支の人を探してみるのも良いでしょう。

自分の干支と相性の良い相手と出会いたい!という人には、マッチングアプリの利用がおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • [無料]Omiaiで出会いを探す