[数秘術]運命数5の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

記事の著者:scopeadmin

占いが好きな人なら、運命数というものを一度は耳にしたことがあるでしょう。四柱推命、九星気学、星座占い、タロット占いなどと並ぶ、古くからある有名な占いです。

数秘術は数字を用いて占う方法で、すべての人が運命数という自分の数字を持っています。運命数を知ることで自分の性格や恋愛傾向、他の運命数の人との相性がわかり、当たると評判です。

今回は、運命数5の人の性格、恋愛傾向、他の運命数の人との相性を紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

運命数は生年月日で計算

運命数とは、簡単に説明すると数字を使った占いです。基本的には1から9までの数字を用いて自分の性格や運命などを導き出していきます。

運命数は、生年月日の年と月と日のすべての数を足して導き出しましょう。その際、出た数字が2桁になった場合は1桁になるまで足します。

例えば、2018年1月1日生まれの場合、「2+0+1+8+0+1+0+1=13」で2桁になるので「1+3=4」ともう一度足し算をしてください。1桁になったので、この人の導き出された運命数は「4」です。

自分がどの数字に当てはまるかがわかれば、自分のことをより深く理解し、どんな宿命を持っているのかも知ることができます。

運命数5の人の特徴

まずは、運命数5の人の性格や恋愛傾向を紹介します。

運命数5の人の性格は行動的

運命数5の人は、好奇心旺盛で思い立ったら考えるより先に行動します。退屈で安定した日々を好まず、ここぞというところで勝負に出たり、未知の世界へ飛び込んだりすることを恐れない、フットワークの軽い人です。

持ち前の柔軟な発想力と幅広い知識を活かして、自分の興味のおもむくままに行動範囲を広げていきます。頭の回転が速く、臨機応変に物事に対処できるので、環境への適応能力も高いです。また、人と話すことを好み、トーク力は抜群。

ただ、流行や新しい情報には詳しい一方で飽きっぽく忍耐力に欠ける一面もあります。片っ端から色々な事に手を出したはいいけど、収集がつかなくなり、中途半端になってしまうこともしばしば。

また、自分の意見が正しいと思っているので、過剰な自己主張をしてしまい、人と意見が食い違うと相手を傷つけてしまうこともあります。

一度自分が正しいと感じると、人の話をちゃんと聞かない一面が出てしまいトラブルに発展してしまうので、時には相手の意見に耳を傾ける姿勢も必要です。

運命数5の人は頭がよく思考力があり、特に状況を把握する能力に長けています。即断即決できるのは、頭の中で対処するべきことに対してしっかりと考えているからでしょう。自分の中で考えを巡らせて今が好機かを見極める力があるので、勝負勘が強いのも特徴です。

運命数5の人の恋愛はドラマチック

運命数5の人は、外見やフィーリングで異性を選ぶ性質なので、一目ぼれも多いです。気になる異性ができると積極的にアピールしていきますが、少しでも自分のフィーリングとは違うと感じるとすぐにアタックを止めて他の異性へ切り替えることも。

おしゃべり好きなので、会話から相手の喜びそうな話題で楽しませます。そして、好きな人には精一杯の愛情を注ぐでしょう。

その一方で、付き合う相手には自立を求める傾向があります。相手が自立していないと感じれば、色々とアドバイスをすることもしばしば。それが裏目に出て、うっとうしいと思われることもあるかもしれません。

相手に求めるだけでなく、自分も自立する努力を怠りません。お互いに自立することで互いに成長していく、大人の恋を求める傾向があります。

好奇心旺盛で冒険家な性格は恋愛にも表れ、ドラマチックな刺激的な恋愛を好みます。自分からドキドキするようなシチュエーションを作り出したり、相手が喜ぶサプライズをすることも。そのため運命数5の恋人の人は、思い出に残る楽しい恋愛をすることができます。

運命数5と他の運命数との相性

次に、運命数5と他の運命数との相性をそれぞれ紹介します。

運命数1の人との相性は悪い

運命数5と1はとても悪い相性です。

目標を定めそれに向けて突き進む1の人と、感性やフィーリングを頼りに行動していく5の人ではタイプが違うので、お互いの悪い面が目に付きやすく、まるで合わない関係といえるでしょう。

運命数2の人との相性は良い

運命数5と2は良い相性です。

運命数2の人は協調性が高いので、運命数5の人の大胆で変わった行動を引くのではなくむしろ面白いと好意的にとらえます。

運命数5の人はそんな運命数2の人を、信頼できる人だと好印象です。

運命数3の人との相性は最高

運命数5と3は最高に良い相性です。

お互いに似たところがあるのですぐに意気投合し、何か一緒に取り組むことがあれば、どんどん進んでいきます。似ているところが多いながらも違う面もあり、その違いをお互いに良い意味でとらえ、そこから学ぼうと高め合っていける関係です。

また、人から誤解されやすい運命数5の人を運命数3の人がしっかりとフォローしてくれるという面でも、相性はばっちり。

運命数4の人との相性は最悪

運命数5の人と4の人は最悪の相性です。

即断即決で自由を愛する運命数5に対して、運命数4の人は決められたことをきちんとこなし安定した生活を好みます。

対極の性格であるため一緒にいるとお互いにイライラしてしまうでしょう。

運命数5の人との相性は良い

運命数5の人同士の相性はとても良いです。

考え方が似ているのですぐに意気投合し、親友になりやすいでしょう。

お互いに相手を楽しませたり喜ばせたりすることに長けているので、相手に対して面白い人だと好印象を抱きやすい関係です。

運命数6の人との相性は良い

運命数5と6の人はとても良い相性です。

運命数6の人は慈愛にあふれ、相手を受け入れる懐の深さがあります。

運命数5の人の自由で独創的な発想も広い心で認めてくれるので、運命数5の人は6の人と一緒にいると安心感を抱くでしょう。

運命数7の人との相性は悪い

運命数5の人と7の人は悪い相性です。

運命数7の人は、あいまいな物事があれば白黒はっきりさせたいきっちりした性格。

厳格な行動を好み、それを相手にも要求するため、自由を好む運命数5の人とは馬が合いません。

一緒にいるとお互いにイライラし、ケンカが絶えないでしょう。

運命数8の人との相性は良くない

運命数5の人と8の人はあまり良くない相性です。

運命数8の人は、チャレンジ精神が旺盛で自分の理想を実現していこうと強い意志を持つ権力者タイプ。

お互いにエネルギーが強く、掲げる目標や方向性が異なることが多いため、同じ組織に属していると何かと対立することも。

運命数9の人との相性は悪い

運命数5の人と9の人は悪い相性です。

運命数9の人は、空想家で現実離れした考えを持っています。

運命数9の人は運命数5の人の奇想天外な考え方に興味を持ちますが、運命数5の人から見ると運命数9の人の考えはただの妄想だと感じてしまうので、関心を持つことができないでしょう。

もっと運命数5のことが気になる方へ

運命数5について紹介しましたが、さらに詳しく知りたい方におすすめな電話占いヴェルニ。ヴェルニなら、豊富な検索機能から自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことができます。

本格的な占い師が400人以上在籍しているのも魅力のひとつです。

電話占いなので、忙しくてもわざわざ占い館に足を運ぶ必要もありません。

ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ