[夢占い]双子が夢にでてくる意味・心理

記事の著者:scopeadmin

見覚えのない双子が夢に出てきたことはありませんか?夢占いにおいて双子は物事の二面性や、何か選択を迫られる状況下にいることの暗示です。

また、夢に出てくるパターンによっても意味が異なるので、具体的な夢のパターンから、それが夢占いにおいて何を意味しているのか紹介します。

双子が夢に出てくる意味

双子が出てくる夢の意味とはいった何なのでしょうか。様々なパターン別に紹介していきます。

双子の赤ちゃんが出てくる夢

夢に赤ちゃんが出てくることは幸運を意味しており、運気が上がっていることを暗示します。それが双子であれば運気はさらに良くなっているという意味なので、自分が挑戦したいことや、やりたいことを始める良いタイミングです。挫折することなく良い結果に繋がるでしょう。

双子を妊娠する夢

妊娠や妊婦は夢占いでは未来のことを暗示する象徴です。双子を妊娠する夢を見たら、未来に分岐する2つの道があることを示しています。

あなたはそれに悩んでいる最中か、これから直面する悩みです。選択した道によって幸運な未来になりますが、どちらを選んでも良い結果であることもあります。いずれにせよ慎重に考えましょう。

双子を出産する夢

あなたが双子を出産する夢を見たら、2つの内のどちらか1つが現実のものになり、新しく何が生まれることを意味しています。例えば良いアイデアが同時に2つ思いつき、そのどちらか1つが形になるということです。

2つのものは幸運を意味していることもあり、幸せが同時に訪れるという良い暗示でもあります。

双子の恋人がいる夢

恋人が出てくる夢は、それがあなたのそのままの願いであることを意味しています。双子の恋人が同時に出来るということは、あなたが二股に関することを考えているのでしょう。二股を望んでいるのか、あるいはもう既に相手がいるということです。

恋人がいないのであれば、2人の異性のどちらを選べば良いのか悩んでいるということでしょう。

双子を死産する夢

死が関連する夢は、必ずしも不幸に関連する夢ではありません。あなたが困難な状況にいて、それを打開したい、こうなるのは嫌だと考えていることを表しています。

心の中で不安な物事があり、それが夢となってあなたにメッセージを与えているのです。自分がどうなりたいのか、どう解決するべきなのかをしっかり考えてみましょう。

双子の子供と暮らす夢

現実に存在しない双子の子供と暮らす夢は、何かを象徴しています。楽しく遊んでいるのなら、これから訪れる幸運や幸福な未来を示しています。また、ストレスや疲れがあり、子供の頃に戻りたいという現実逃避を表していることもあるようです。いつもよりも疲れているあなたの姿を表しているのかもしれません。

性別も関係があり、双子の女の子と暮らしている場合は性欲・セックスしたいという欲求を示していることもあります。

双子が喧嘩している夢

夢の中で双子が喧嘩していたら、これから何かの二択の選択を求められることを予期しています。その選択はあなたにとって重要なことであり、選択次第でこれからの人生を大きく左右する可能性を示しているのです。

また、何か二つの物事に対して思い悩み、試行錯誤していることも表しています。

双子と会話する夢

夢であなたと双子が会話をしていたら、別の角度で物事を見る必要があることを示しています。1つのことにとらわれ過ぎていて視野が狭くなってしまっているのかもしれません。客観的に自分を見つめなおすことで、全く別の新しい道が開けることを暗示しています。

双子の夢占いにおける意味まとめ

双子は2つのことを表す夢であることがわかりました。自分の現状に悩んでいることを示している場合もありますが、その悩みに対して試行錯誤し、現状打破することで運気が上昇する暗示でもあります。

ちょうど今なにか2つのことに悩んでいるのなら、それがあなたの運気・運命を変えることになるかもしれません。自分の考えを見つめなおして慎重に決断しましょう。