[動物占い]波乱に満ちたペガサスの性格・特徴・相性の良い動物

記事の著者:scopeadmin

進化型動物占いをやったことはありますか?

進化型動物占いには60種類の動物がありますが、ペガサスタイプの1つである「波乱に満ちたペガサス」の人は性格にどのような特徴があるのでしょうか?総合的な特徴から、相性の良い動物までまとめました。

波乱に満ちたペガサスの性格

波乱に満ちたペガサスの人はユーモアに溢れていて、周囲から「変わり者」という印象を持たれます。

平凡を嫌い、個性的な日常を好むことから、発想力がずば抜けていますが、手先はあまり器用ではないです。

細かいことは気にしない大らかな性格がいい加減な印象を与えてしまうこともあり、人との相性の良し悪しに大きく差が出るタイプです。

波乱に満ちたペガサス女性の性格

愛嬌がありムードメーカーのような存在として慕われますが、男勝りな性格なので恋愛面では苦労することも。

また、フィーリングで人を判断する傾向があり、一度苦手だと感じた相手とはずっと仲良くなれません。

なかなか気の合う男性と出会うことは難しいですが、何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気から異性に人気があります。

波乱に満ちたペガサス男性の性格

感情の起伏が激しい分、周りの空気を敏感に察知します。話の輪に入れていない人がいたら積極的に気を配ったり仲間外れになっている人の味方をしたり優しい性格なので異性にモテます。

ただ、気分が落ち込んでいる時はとっつきにくく、恋人を疲れさせてしまうことがあります。さらに恋をするとロマンチストな一面が出てきます。

波乱に満ちたペガサスの長所と短所

【長所】
・先見の明があり、気転の利く人という印象を持たれやすい
・こだわりはあっても人に押し付けたりしないので周囲に恵まれる
・想像力が豊かでクリエイティブな面で才能を発揮する

【短所】
・気分の上がり下がりが激しく、会う度に性格の印象が変わるので「難しい人」と思われてしまいがち
・我が強く、相手の意見を聞いているように見えてもあまり取り入れない
・一度嫌いになった人とは仲良くできない頑固さがある

波乱に満ちたペガサスの恋愛傾向

束縛を嫌う自由人な性格なので、恋愛体質の浮気性が多いです。素敵な出会いがあればその日限りでも良いと考えていて、色んな形の恋を経験します。

また、束縛されたくないけれど構ってもらえないと寂しがるわがままな所もあります。そのギャップを好む人とは相性が良く、いいお付き合いができるでしょう。

気分が落ち込んでいる時に喧嘩をすると別れてしまうことも多いです。

波乱に満ちたペガサスと相性の良い動物・悪い動物

超個性的な性格をもつ波乱に満ちたペガサスと他の動物との相性を紹介します。

相性の良い動物「人気者のゾウ」

人気者のゾウは面倒見が良く、気分にムラがある波乱に満ちたペガサスと相性が良い動物です。

意識が高く努力家な所は真反対の性格という印象を受けますが、そんな人気者のゾウの姿に憧れ・関心を抱きます。変に嫉妬深くもなく大人の付き合いをしてくれるので、一定の距離を保ちながら長い付き合いお付き合いができます。

相性の悪い動物「足腰の強いチーター」

足腰の強いチーターは思ったことをハッキリ言うタイプで、自分勝手な人が多いです。波乱に満ちたペガサスは繊細なので傷つきやすく、さらに気を遣う相手なので一緒にいて疲れてしまいます。

また、足腰の強いチーターは目立ちたがり屋な性格なので、周囲から人気のある波乱に満ちたペガサスに対して妬みを抱きやすいです。まさに相性の悪い動物と言えるでしょう。

まとめ

波乱に満ちたペガサスは個性が強くとにかく自由を好む傾向にあることがわかりましたその代わり人付き合いがとても上手なので、一緒にいて飽きることがないタイプです。

周囲にもしこのタイプの人がいたら、束縛せず本人のやりたいようにやらせてあげましょう。より良い関係になれるようこの記事を参考にしてみてください。