タロットの力の意味とは?恋愛・仕事・位置についても紹介!

記事の著者:scopeadmin

占いの中でも、タロットカードは有名です。タロットには22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナの2種類のカードで構成されています。

その中でもタロットの力のカードは大アルカナに所属し、描かれている象徴は力をコントロールする精神力を表しています。

今回は、恋愛と仕事において「力」のタロットカードが意味する内容を、それぞれ位置別に紹介します。

タロットカードの「力」の意味は、精神力

獅子と女性が描かれたタロットカードの「力」は力そのものではなく、それをコントロールできる精神力を表しています。絵柄の獅子は力そのもの、試練そのものを表し、女性はそれを優しく制して手懐けています。

コントロールと聞くと、「節制」と同じではないかと思う人もいるかもしれません。「節制」はどちらかと言えば節度を持った行動を促すカードですが、「力」では感情を抑えながら目の前の困難に向かうことを促すカードです。

「力」が正位置で現れた場合は、試練を前にしながらも感情のコントロールが保たれている状況。そのまま獅子を制し、粘り強くじっくりと事を運ぶことで、成功を手に入れられるという暗示です。

逆位置で「力」が出て来た時は、感情に任せて力を振りかざし、しっぺ返しを食らうという暗示をしています。気持ちを強くもって目の前の困難に取り組みましょう。

「力」が恋愛で示す正位置と逆位置の意味の違い

まずは、恋愛においての意味を紹介します。

恋愛においての「力」の正位置は、耐えるとき

恋愛の占いに置いて「力」の正位置が出た時には、今が試練の時であると同時に、このまま耐えることを示唆します。抑えるのは、煮えたぎる恋心かもしれませんし、相手に対する不信感、結婚に対する焦りかもしれません。

自分の本心や欲望を抑えることで、良い相手に巡り合えたり、意中の相手に振り向いてもらえる可能性も。今までの努力が忍耐によって、もうすぐ報われることを表しています。

結婚においては、理想の相手ともうすぐ出会えるので、焦らず待ち続けることを暗示しています。夫婦の場合は、深い絆で結ばれるという暗示です。また、相手の器の大きさを示唆している場合もあります。

どちらにしても、今は感情をコントロールし耐えることが重要になります。

恋愛においての「力」の逆位置は、要注意のサイン

恋愛のからむ占いで逆位置の「力」が出た場合、現状としてはあなたの感情が暴走し始めている状態を示します。

抑えているものが暴れ出し、あなたが感情のままに行動してしまえば、今まで積み重ねて来た努力や信頼関係が水の泡になって消えてしまうかもしれません。

悪い予想や猜疑心に苛まれて相手の本心を見失ってしまったり、様々な焦りから冷静な判断を失ってしまうことも。あまりに苦しい現状に投げやりになり、片思いの人との恋愛や結婚を諦めてしまう状況になるかもしれません。

また、今結婚しようとしている相手や、付き合っている相手が全くの見込み違い、もしくは見掛け倒しの相手であることを表していることもあります。

状況はかなり厳しいのですが、今は荒ぶる獅子をなだめ、しっかり自分の感情に向き合ってみてはいかがでしょうか。

「力」が仕事で示す正位置と逆位置の意味の違い

次に、仕事においての意味を紹介します。

仕事においての「力」の正位置は、正念場のとき

仕事についての占いで「力」の正位置が出た場合は、現在抱えている問題が正念場であることを表しています。この正念場を超えれば、きっと大きな成果を手にすることができるでしょう。

感情を抑えて理不尽なクレームに耐えたり、失敗にめげずに立ち向かうことで得られることも多いはず。

また、転職や独立などの大きな決断は、時間がかかることを覚悟して取り組みましょう。今考えていることが短絡的なものではないか、今の仕事においてやり残したものがないか、よく考えることをおすすめします。

今目の前にある試練を諦めずに乗り切れば、それはあなたに対して大きな成果をもたらしてくれるでしょう。今は、攻めに出る時ではありません。じっくり、焦ることなく待ちましょう。

仕事においての「力」の逆位置は、暴走を意味する

仕事について占った時に「力」の逆位置が出たときは、その試練の解決に焦るあまりに、冷静に判断でき無い状態の表れです。獅子が暴走するのを黙認してしまっている状況といえます。

例えば、事態の収拾をするために目上や周囲の意見を優先させすぎて大事な部分が抜け落ちてしまったり、その反動で自分より立場の弱いものにつらく当たったりなどが挙げられます。

転職においても少し自分の力を過信してしまっている節があるでしょう。見栄を張ってしまう部分もあるのかもしれません。

「力」のカードは正位置でも逆位置でも、今が耐え時であることを表しています。今一度、気持ちを落ち着けて勇気をもって、問題に向き合いましょう。諦めず、努力を積み重ねることで、目標は達成されます。

「力」のカードをさらに知りたい方へ

これまで「力」のカードについて恋愛や仕事面でのことを紹介しましたが、他にも意味があります。

もっと詳しく知りたい方におすすめなのが、電話占いヴェルニ。ヴェルニなら、本格的な占いを電話で簡単に体験できます。人気な占い師も多数在籍しているため、わざわざ占い館に足を運ばずに済むのでおすすめです。

また、価格も1分230円〜としっかり設定されているので、料金の心配もありません。

400人以上の占い師の中から、自分に合った人を選べるのもポイントです。ぜひ一度HPを確認してみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ