九星気学における八白土星(はっぱくどせい)の特徴:性格・恋愛・相性も紹介!

記事の著者:scopeadmin

八白土星(はっぱくすいせい)は、九星気学の運命星のひとつです。自分の恋愛や性格の傾向に悩んだ時は、九星気学の観点から、自分への理解を深めてみてはいかがでしょうか。

大事な人との相性を知るうえでも非常に有効なので、おすすめです。

九星気学というのは有名な占星術のひとつで、生年月日や干支の組み合わせからその人の性格や相性の傾向を割り出します。特に相性占いとして古くから用いられてきました。

今回は、そんな九星気学のおける八白土星の性格や、恋愛、適職、相性がいい人を紹介します。

八白土星の特徴

八白土星の人の特徴について、性格・恋愛・仕事・相性を紹介します。

八白土星の性格は真面目

八白土星は、一生懸命で真面目な性格の持ち主が多いです。何事にもひたむきに取り組み、まめな努力を惜しまないという勤勉さを持ちます。

周りからは、とにかく真面目な人という印象を持たれやすいでしょう。

あまり人前ではしゃいだりすることはせず、大人しい雰囲気を持つという特徴も挙げられます。

人見知りしやすくシャイなところもあるため、新しい環境で人間関係を構築していくのは苦手です。

真面目で勤勉なところは良いのですが、やったことのないことに挑戦する際は抵抗を見せる部分もあります。保守的で新しいものを受け入れるのが少し苦手だからかもしれません。そのため新天地に行った際は、慣れるまでに時間がかかります。

しかし地道な努力ができるタイプなので、率先して行動していくリーダータイプのように目立ちはしませんが、その努力をどこかで評価してもらえるでしょう。

八白土星の恋愛は慎重派

八白土星は人間関係を作っていくことが苦手なので、恋愛に対しては非常に慎重派です。長い間片思いを続けてしまうことも多いでしょう。

自分の殻を壊せないので、好きな人にアプローチしていくことはとにかく苦手です。

あまりにも慎重なので、自分がもし告白されることがあったとしても、よほど見知った相手でない限り相手を信頼することさえできません。ネガティブな気持ちにとらわれて、「騙されているのでは」と勘違いする人も多いです。

また、八白土星は裏切りや不貞行為に非常に敏感な一面も。浮気は絶対に許さないタイプで、自分自身も浮気には絶対手を出さないでしょう。

基本的に恋愛上手にはあまりなれないタイプなので、嫉妬や束縛などでトラブルを起こさないように気をつけましょう。

八白土星の適職は公務員

八白土星は、真面目で物事をコツコツとこなしていける地道さがあります。デスクワークやルーチンワークなど、机に向っての事務仕事が向いている人も多いです。

正義感や優しさも持ち合わせている性格なので、警察官や自衛隊、教師など、市民の模範となる公務員的職業が向いている側面もあります。一見すれば地味な仕事でも、人のためになると分かれば一生懸命取り組める人が多いです。

言われたことや与えられた業務を一生懸命に取り組む姿勢はあるものの、自分で新境地を開拓していくことはあまり得意としません。

そのため、起業やお店の経営などでは残念ながらあまり手腕を発揮できないでしょう。周りの人から誘われても、少し慎重になることをおすすめします。

八白土星と相性が良いのは七赤金星

八白土星と一番相性が良いとわれるのは、七赤金星にあたります。

七赤金星は八白土星と全く異なる性格をしていて個性派の人が多いですが、お互いにないものを補い合える良い関係を築けるでしょう。

七赤金星は自分で道を切り開き、やりたいことを追い求めるタイプです。一方で、八白土星は真面目に目の前のことをコツコツこなしていくタイプ。七赤金星が行き過ぎた行動を取ってしまう時に、八白土星が傍にいると歯止めをかけてあげられるでしょう。

さらに相性を良くするためのポイントは、七赤金星をタイプの違う人だと思って真向から否定しようとしないことです。

自分になくて憧れる部分をしっかりと吸収するようにすれば、人として成長するチャンスにも恵まれるでしょう。

八白土星をさらに詳しく知りたい方へ

八白土星について紹介しましたが、もっと深く知りたい方には、電話占いヴェルニがおすすめです。ヴェルニなら、400人以上の厳正な審査をクリアした占い師に占ってもらうことができます。

電話占いなので、忙しくて時間がない方でも手軽に本格的な占いを受けられるのがポイントです。

四柱推命に詳しい方も多く在籍しているので、ぜひ公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ