相性占いなら九星気学がおすすめ:占い方法と調べ方

記事の著者:scopeadmin

九星気学を知っていますか?九星気学とは、相性や縁起の良い方位を知るための占いで、その相性は生年月日や干支などの組み合わせから知ることができる統計的な占いになります。

彼氏や友達、仕事仲間など、誰かとの相性を知りたいと思ったとき、九星気学の観点で相性を占ってみると良いかもしれません。

今回は、九星気学の概要を解説しつつ、相性占いの方法を解説していきたいと思います。大事な人との相性を知りたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

九星気学とは

そもそも、九星気学とはどんな占いなのでしょうか。占いものは主に相性と運勢で、占い方の基本は人の生年月日に基づいています。

生年月日さえ分かれば、その人を九種類の星に分けることができます。相性占いなら、占う二人の生年月日をもとに星を割り出し、その組み合わせから相性を調べるのです。

九星気学の起源は、古代中国にまでさかのぼります。数学や色、五行をベースとしていて、九つの本命生は、

・一白水星
・二黒土星
・三碧木星
・四緑木星
・五黄土星
・六白金星
・七赤金星
・八白土星
・九紫火星

このように分けることができます。相性以外にも、その時に良いパワーを得られる方位を知ることもできるのです。

相性の調べ方

では、実際に九星気学の観点から相性を知る方法を見ていきましょう。相性の調べ方はいくつかあり、今回は3つの方法をご紹介します。

LINEトーク占い

LINEトーク占いは、LINEでのトークでメッセージ機能を利用した占いになります。LINEという誰でも気軽に使えるツールを利用した占いなので、お試し感覚でも使うことができます。

占い師の先生は非常に多く、たくさんの種類の占いを皆得意としています。もちろん、九星気学の先生もたくさん在籍しており、相性を知りたいときはぜひ利用しておきたいところです。

占いのサービスは運営会社がよく分からないので不安…という人も多いかもしれません。

しかしLINEトーク占いは、実際に私たちがいつも使っているあのLINEが公式で運営しているサービスなので、安心して使うことができるはずです。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

ヴェルニは、電話占いで有名のサイトです。電話占いで九星気学の先生に相性を占ってもらう人も非常に多くいます。

電話占いは電話で詳しくお話を聞けるため、話もLINEのメッセージよりとてもスムーズというメリットもあります。また、電話を利用するので好きな時間に利用することができるのもポイントです。

占ってもらう際にかかる通話料は無料です。当たるとの口コミも多く、九星気学の先生もたくさん在籍しているため、ぜひ利用してみると良いでしょう。

当たる電話占いヴェルニ

ピュアリ

ピュアリもヴェルニと並ぶ有名な電話占いのサイトになります。当たるとの評判は非常に多く、テレビや雑誌などでも頻繁に紹介されているため、期待値は高いでしょう。

まだオープンから10年も経っていないのにも関わらず、17万人もの人がピュアリを利用して電話占いを受けているという特徴もあります。利用者が多いのも信用できるポイントの一つでしょう。

九星気学の先生に相性や方位を占ってもらいたいときは、ピュアリの利用も検討しておきたいところです。恋愛や結婚、人間関係の悩みで利用する人はたくさんいます。

電話占いピュアリ[初回無料]