静岡のおすすめパワースポット6選:大地のパワーを感じて運気アップ!

記事の著者:scopeadmin

日本で最も有名な山、富士山のある静岡県には、富士山はもちろん富士山以外にも数多くのパワースポットが存在します。

今回は静岡県に数あるパワースポットの中でも、特に人気のあるおすすめパワースポット6つを紹介していきます。

どのパワースポットも多くの人が訪れる人気パワースポットであるため人混みが苦手な人は足を運びにくいかもしれません。

しかし人混みの中でも訪れてほしいスポットばかりですので、ぜひパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

富士山

標高3,776mと日本で一番高い山として知られる富士山は、静岡だけでなく全国的に知られる日本有数のパワースポットです。

富士山には強い大地のエネルギーがあると言われ、登拝することでそのエネルギーをパワーとして受け取ることができます。

富士山の開山シーズンは7月~9月であるため毎年このシーズンに多くの人が訪れています。人が多いから時期をずらそうと思う方がいるかもしれませんが、冬の富士山は危険なので7月~9月に行くことがおすすめです。

登山初挑戦の方は特に、この7月~9月に登るようにした方が良いでしょう。

五合目までは車やバスで行くことができ、一般的に5合目から登山をスタートさせるケースが多いです。登頂まで登った方がよりパワーを感じることができますが、5合目まで行くだけでも充分パワーを感じることができます。

住所:山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
アクセス情報:河口湖駅から富士山まで車で約1時間
料金:1,000円(任意)
営業時間:開山期間7月上旬~9月中旬
定休日:無休
電話番号:0544-21-3220
公式サイト:富士山

来宮神社

来宮神社は静岡県で定番観光スポットの熱海にある人気パワースポットです。

参道にスマートフォンを置いて写真を撮影することができるスポットを設けてあるなど、若い人が参拝に来やすい工夫がしてあります。混雑期には写真を撮る行列ができることもあるそうです。

来宮神社には日本で2番目の大きさを誇る樹齢2000年の大楠があります。2000年もの間同じ地に立つ大楠からは強いパワーを感じることができるでしょう。

幹の周りを1周することで寿命を1年伸ばすことができるという言い伝えがあるので、やってみてはいかがでしょうか。

また、夜になると大楠はライトアップされ昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。ライトアップされるパワースポットは全国的にみてあまりないので、ぜひ訪れてみてください。

住所:静岡県熱海市西山町43-1
アクセス情報:熱海駅から徒歩約18分
料金:無料
営業時間:9:00~16:30
定休日:無休
電話番号:0557-82-2241
公式サイト:来宮神社

夢の吊り橋

言葉を失ってしまうほど美しいミルキーブルーの湖にかかる夢の吊り橋。

なぜこのようにきれいな色の湖になるのかというと、光の特性により起こる物理科学的現象の一つ、チンダル現象が影響しています。

夢の吊り橋を渡り、橋の真ん中で願い事をすると恋愛が成就するということで女性を中心に人気のパワースポットです。

吊り橋を渡るだけと聞くと簡単なように思えますが、夢の吊り橋は細い板2枚を繋げてできていて、足場が狭くすぐそこに湖が見えるためかなり怖いです。

長さ90m、高さは8mあるため、高所恐怖症の方は橋を渡るのにかなりの勇気がいるでしょう。

住所:静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
アクセス情報:千頭駅から車で約40分
料金:無料
営業時間:24時間
定休日:無休
電話番号:0547-59-1011
公式サイト:夢の吊り橋

小國神社

小國神社には何十mにもなる高い木々が生い茂っていて、境内に入るだけでマイナスイオンと大地のエネルギーを感じることができます。力強く地面に根を張る木々に触れることで、より大地のパワーを感じることができるでしょう。

小國神社には木々や社殿の他にもパワーを感じることができるスポットがあります。

1つ目は金銀石です。松の木を挟むように左右に石が置かれており、願いを込めながら松を触ることで金運アップ、そして良縁に効果があると言われています。

2つ目は家康公の立ち上がり石です。徳川家康公が三方ヶ原の敗戦で逃げたときにこの石に腰かけたと言われています。この石は実際に座ることができ、座ることで再起にかけて挑戦するパワーがみなぎってくるそうです。

3つ目は樹齢800年を超えるひょうの木です。長くその地に立つ木には強いエネルギーが宿っています。もしひょうの実を見つけることができたら、かなりラッキーなんだそうです。もし見つけたらお守りにするといいでしょう。

住所:静岡県周智郡森町一宮3956-1
アクセス情報:一宮駅から車で約40分
料金:無料
営業時間:9:00~16:30
定休日:無休
電話番号:0538-89-7302
公式サイト:遠江國一宮 小國神社

三熊野神社

掛川市にある子授かりで有名な神社といえば、三熊野神社。その歴史は文武天皇の皇后が子授けと安産の祈願をして、無事に聖武天皇が誕生したことから始まりました。

三熊野神社は、熊野本宮大社の分霊をうつしたとして、子授け、安産、厄除け、縁結びのご利益があると言われています。今では出会いがほしい人、子宝に恵まれたい人、安産を願う人などがたくさん訪れている神社です。

たくさんご利益がある中でも特に安産祈願で有名なので、お子さんを授かっている妊婦の方は生まれてくる子の健康と安全を願って訪れてみてはいかがですか?

住所:掛川市西大渕5631-1
アクセス情報:JR袋井駅から静鉄バス横須賀車庫前行きに乗り28分、東番町下車後徒歩3分
料金:無料
営業時間:24時間
定休日:無休
電話番号:0537-48-2739
公式サイト:三熊野神社

東福山西光寺

磐田市にある東福山西光寺は、縁結びや恋愛成就のパワースポットとして人気を集めています。

その人気の秘密が、東福山西光寺にある大クスとナギ木のご神木です。磐田市指定天然記念物にも指定されている樹齢500年の大クスと樹齢200年のナギの木が、縁結びにご利益があると多くの人が訪れるパワースポットとなりました。

多くのメディアでいま話題のパワースポットとして取り上げられているほどなので、その効果は絶大です。気になる彼と距離を縮めたい人や、いい出会いを求めている人はぜひ祈願に訪れてみてください。

住所:静岡県磐田市見付3353-1
アクセス情報:東名磐田ICより車で約10分
料金:無料
営業時間:6:00-17:00
定休日:無休
電話番号:0538-32-4216
公式サイト:東福山西光寺