鹿児島でおすすめパワースポット6選:壮大な自然から力をもらおう!

記事の著者:scopeadmin

自然豊かな地である鹿児島には、さまざまなパワースポットがあります。

パワースポットでは、自然の力や神社の神様が持つ力のような、「気」といわれるものがあるといわれています。目には見えない力で、癒やし効果や運気の上昇などが期待される、神聖な場所といえるでしょう。

鹿児島のパワースポットといえば、屋久杉や桜島が有名です。今回は、屋久島や桜島はもちろん、まだあまり全国的に知られていない場所も紹介していきます。

ぜひ訪れて素敵なパワーをもらってみてはいかがでしょうか。

屋久杉

鹿児島のパワースポットといえば屋久島です。豊かな自然が広がる屋久島は、パワースポットとして知られ多くの人が訪れています。

屋久島には数々のパワースポットがありますが、やはり外せないのが屋久杉です。屋久杉とは、樹齢1000年を超えた杉の木のことをいうのですが、屋久島にはこの屋久杉が多く自生しており、屋久杉のほとんどが樹齢2000年を超えています。

中には樹齢4000年以上という、自生する屋久杉の中で最も古い縄文杉や、恋愛のパワースポットとして知られるウィルソン株などもおすすめ。

屋久島には縄文杉を見に行こうというツアーが用意されているので、パワーを感じたい方はガイド付きのツアーで見に行くのもいいでしょう。

住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦
アクセス情報:宮之浦港から車で約40分
料金:1名様プラン1万6000円、中学生片道690円、小学生片道350円
営業時間:9:00-17:00(入館は16:30まで)
定休日:第一火曜日
電話番号:0997-42-0100
公式サイト:屋久杉

桜島

鹿児島を代表する桜島も有名です。桜島は活火山として鹿児島、九州のみならず全国的に知られています。

面積は約77万平方㎞で、大正時代からの噴火により大隅半島の陸続きとなっています。雄大な桜島は、見ているだけでパワーを貰うことができる人気なパワースポットです。

桜島へはフェリーで行くことができ、噴火しているときを除いて島へ上陸することができます。その際にぜひ訪れて欲しいスポットは、月讀神社です。

月讀神社は、以前桜島の噴火で元々あった月讀神社は埋まってしまい、今ある建物は建て替えられ場所を移動していますが、桜島で1番大きくて古い神社です。恋愛、安産、健康、学業、交通安全のご利益がある神社で、桜島のパワーをもらえること間違いなし。

住所:鹿児島市桜島
アクセス情報:鹿児島本島からフェリーで約15分
料金:無料
営業時間:24時間
定休日:無休
電話番号:099-293-2525(桜島港フェリーターミナル内電話番号)
公式サイト:桜島

ハートロック

ハートロックを聞くと、沖縄県にある古宇利島にある岩をイメージする方が多いかもしれません。しかし、鹿児島にもハートロックが存在します。

鹿児島のハートロックは奄美大島にあり、海岸近くに自然にできた塩溜まりがハートの形をしていて、その中にある透き通ったきれいな海水は魅力的です。きれいな色のハートで見ているだけで恋愛運が上がりそうな、人気のパワースポットで多くの人が足を運んでいます。

ハートロックの写真を撮って、携帯の待ち受けにすると恋が叶うといわれることも。海岸から見るよりも、高いところから見た方がきれいなので、おすすめです。

鹿児島のハートロックは干潮時のみにしか現れません。そのため、何時に現れるのかチェックしてから行ってみてはいかがでしょうか。

住所:鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地
アクセス情報:奄美空港から車で約20分
料金:無料
営業時間:24時間
定休日:無休
電話番号:0997-62-3111
公式サイト:ハートロック

ホノホシ海岸

奄美大島にはきれいな海岸が多く、パワースポットとして知られるスポットも多くあります。ここで紹介するのは、奄美大島にある海岸の中でも有名で人気が高いホノホシ海岸です。

ホノホシ海岸は、波が高いため遊泳することができません。それでも人気の秘密は、足元に転がっている石です。

ホノホシ海岸に転がっている石をよく見て見ると、角がなくきれいな丸の形をしています。丸く磨かれた石が海岸にびっしりある様子はなかなか見ることができません。

きれいな形をしている石なのでつい持って帰りたくなりますが、禁止されているので注意してください。言い伝えによると、石には現地の霊が宿るといわれていて、特にこのホノホシ海岸の石はそれが強いそうです。

写真は禁止されていないので、綺麗な景色と一緒に撮れば、旅の思い出のひとつになることでしょう。

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈
アクセス情報:奄美空港から車で約1時間43分
料金:無料
営業時間:24時間営業
定休日:無休
電話番号:0997-72-1115
公式サイト:ホノホシ海岸

白谷雲水峡

パワースポットと言ったらやっぱり、自然からエネルギーをもらって運気を上げるのがいいとされています。

白谷雲水峡は、鹿児島の名所屋久島にある標高1300メートルにものぼる森林です。

白谷雲水峡にある苔むす森はもののけの森と呼ばれ、スタジオジブリ作品として有名な「もののけ姫」のモデルとなったとして知られています。

苔むす森の他にも、2つの杉の間をくぐることができるくぐり杉や、標高990メートルの太鼓岩から見る景色は絶景です。

初心者の方は、ツアー付きガイドに申し込むと基本情報から名スポットまで教えてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦岳・石塚国有林内
アクセス情報:宮之浦港から「白谷雲水峡」バス停まで30~35分(屋久島交通・まつばんだ交通バス)
料金:500円(高校生以上)
定休日:無休
電話番号:0997-42-0100(屋久島町役場)

霧島神宮

鹿児島で様々な史跡や建造物建造物あることで有名なのが、霧島です。

中でも霧島神宮は、あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れたともいわれ、国の重要文化財にも指定されています。

霧島神宮は特に縁結びのご利益が高く、恋みくじも販売しているので恋愛の運気を上げたい方はぜひ訪れてみてください。

また霧島神宮付近では温泉地としても名所で、源泉で運気をあげられるパワースポットでもあります。

霧島は霧島神宮と温泉両方楽しめるので、身も心も癒すことができます。

癒されながら運気を上げたいという人には、おすすめのパワースポットです。

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
アクセス情報:九州自動車道溝辺鹿児島空港ICより40分
料金:無料
営業時間:24時間営業
定休日:無休
電話番号:0995—57—0001
公式サイト:霧島神宮

手軽に運気を上げたい方は

パワースポットに行って運気は上げたいけれど、あまり時間がないという人も多いかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、スマホで手軽にできる占いです。

いまの時代、スマホで手軽に有名占い師からの鑑定が受けられます。時間がない人にとって、とても手軽に運気を上げることができるので気になった方はぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占い

多くの人が利用しているトークアプリLINE。そのLINEからでた占いアプリ、LINEトーク占いがいま話題となっています。

「LINEトーク占い」は、チャット占いと電話占いどちらかを選択でき、電話に抵抗がある人でも気軽に始められます。

LINEトークアプリに在籍している占い師は、600名以上です。そのうちの250名以上が名の知れた著名な占いの先生で、的中率の高い占いを楽しめることができます。

もちろん占った後に、自分の運気も上げる適切なアドバイスをもらうことができます。

またLINEトーク占いは業界最安値の、1分100円から利用が可能です。リーズナブルに、タロット占いや手相占いなど様々な占い師の鑑定を受けられます。

より手軽にスマホでの占いを試したい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

スマホの占いでも本格的に占いを楽しみたいという方におすすめなのが、電話占いヴェルニです。

ヴェルニには、厳正な審査を通過した実力ある占い師が400名以上在籍。このヴェルニの占い師になれるのは応募者の3%程なので、厳正な審査を通った実力のある占い師しかいません。

恋愛・仕事・人間関係など幅広い悩みを解決してくれます。料金も1分230円から利用できるので、パワースポットに行く時間とお金を考えたら、より手軽に運気をあげることができます。

長年に渡り培われた鑑定経験を持っている占い師のみが鑑定を行なってくれるので、どの人を選んだらいいか分からない初心者の方でもおすすめです。

スマホでも本格的に運気を上げたいと思っている方は、ぜひ利用してみてください。

当たる電話占いヴェルニ