厄除けにおすすめのお守り7選:有名なお守りから効果のあるものまで

記事の著者:scopeadmin

誰もが避けたいと願うのが困難やわざわいです。そんな困難やわざわいに見舞われやすい年が、厄年になります。

厄年には、厄除けや厄払い、厄落としを行うことが広く知られています。しかし、「一度のお祓いでは不安」という人も多いでしょう。そんな人におすすめのものが、厄除けの効果のあるお守りです。

そこでこの記事では、「厄除け効果のあるお守りってどんなものだろう?」と思っている人に向けて、厄除けにおすすめのお守りを7つご紹介します。

厄除けで有名なお寺のお守り

西新井大師

「25歳の厄は西新井大師、42歳の厄は川崎大師」という言葉があるほど、厄除けで有名な西新井大師。女性の開運や厄除けに効果があるとも言われています。また厄除けだけでなく、恋愛、仕事、 健康などのご利益のある万能大使としても有名です。

厄除けお守りは2種類あり一つは朱色のおまもり、もうひとつはお札タイプのものとなります。

厄除けと一緒に自分の叶えたいことをお願いもできるのでおすすめです!

  • 住所東京都足立区西新井1丁目15-1
  • アクセス東武大師線大師前駅から徒歩5分
  • 電話番号03-3890-2345
  • 公式HP西新井大師公式サイト
  • 千葉厄除け不動尊・厄除御守

    関東に暮らしていて、「厄除けの効果があるお守りが欲しい」と思っているならば、千葉厄除け不動尊の厄除御守がおすすめです。女性でも身に着けやすいレッドの厄除御守もありますが、ブラックの厄除御守も人気があります。

    剣や不動明王のイラストが描かれていて、全体的に男性向けの印象があるお守りですが、強い効果が期待できるので女性にもおすすめです。水に濡れることが嫌な場合は、カードタイプの厄除御守がおすすめです。値段はどちらも600円と、比較的安く手に入ります。

    住所:千葉県東金市山田1210
    アクセス:JR千葉駅からバス: 10番 乗り場で『成東』行き・『中野操車場』行きに乗車、『山田台 バス停』で下車、徒歩2分
    電話番号:0475-55-8588
    公式HP:千葉厄除け不動尊 関叡山 妙泉寺

    白崎八幡宮・厄除祈願

    中国地方に住んでいる方には、白崎八幡宮の厄除祈願というお守りがおすすめです。白崎八幡宮は歴史ある知名度の高い神社です。厄除けの効果を謳っている神社やお寺は多くありますが、その中でも信頼性の高い神社になります。

    白崎八幡宮のお守りは、インターネット上で購入できることが特徴的です。全国どこにいても購入できることは、大きなメリットです。ぜひチェックしてみてください。

    住所:山口県岩国市今津町6丁目12−23
    アクセス:JR西岩国駅から徒歩20分
    電話番号:0827-29-1122
    公式HP:白崎八幡宮

    パワーストーンのブレスレット

    手軽に手に入る厄除けのお守りと言えば、パワーストーンです。常に身に着けることができる、ブレスレットタイプのものは、特に人気があります。

    「古臭いイメージがある」「デザインが良くない」などマイナスなイメージを持っている人が多いのも事実ですが、最近は若い女性でもアクセサリーとして身に着けられる、デザインに優れた厄除けのアクセサリーも多いため、人気が出ています。

    ぜひチャレンジしてみてください。

    ハサミや包丁などの刃物

    上記でご紹介したものは、どれもお金がかかってしまうものです。経済的に余裕のない人や「厄年は怖いけど、お金をかけるのは嫌」と思っている人には、手が出しにくいものもあったでしょう。

    そんな人におすすめの厄除け効果のあるお守りが、ハサミや包丁などの刃物です。歴史の中で守り刀などがあったように、刃物にはわざわいを断ち切る力があると考えられています。自分の家にあるもので、厄除けが行えることは大きなメリットです。

    ただ、ハサミや包丁を直接持ち歩くのは怖いと思うので、「携帯ハサミ」などの持ち運びしやすいものを選ぶと良いでしょう。

    念珠・数珠

    パワーストーンのブレスレットを付け慣れている人や、より高い効果を期待したい人におすすめのものが念珠(数珠)です。念珠(数珠)にはパワーストーンのブレスレットとは違い、多くの取り扱い上のルールがあります。

    しかし、近年ではアクセサリー感覚で普段使いしている人も少なくありません。一つだけ付けている人も多いですが、二重にすることが本来の使い方です。

    厄除け効果のある食べ物

    神社やお寺でよく名物として売られているのが、お団子やぜんざいです。

    その二つに共通するのは、小豆です!

    小豆は昔から邪気を払うものとして有名です。また、小豆の赤い色は、魔を除ける色とも言われています。

    ビタミンなども豊富に含まれ栄養価も高い食べ物なのでおすすめです!