タロットにおける「恋人」の意味とは?位置別の解説と対策も紹介!

記事の著者:scopeadmin

たくさんあるタロットカードにはそれぞれに意味があります。その中でも今回は、恋人を意味するタロットカードについて紹介していきます。恋人のタロットカードにはどのような意味があるのでしょうか?今回は恋愛編、仕事編でそれぞれどのような意味を持つのかについて、正位置と逆位置別に紹介していきます。

タロット占いで恋人のカードが出た時の運勢や対策を知ることで、タロットカードをより楽しむことができるでしょう。

恋人はどんなタロットカード?

服を着ていない裸の男女、裸の男女の頭上には降り注ぐ太陽があり、そして二人の間に居るのは赤い羽根をした天使、これらの絵が描かれているカードが恋人を意味するタロットカードです。

このタロットカードは、アダムとイブの話を元にして描かれていると言われています。

恋人のタロットカードの意味

アダムとイブの話は知っていますか?裸で居ることに羞恥を抱かない男女、しかし食べることを神に禁じられていた知恵の実をヘビにそそのかされて食べてしまったアダムとイブは、知恵がついたことで急に裸で居ることが恥ずかしくなってしまいました。

自分のありのままの姿を見せていたことが、知恵がついたことで恥ずかしくなってしまったのです。知恵は時として、自分が正直に生きているその姿を隠してしまいます。
恋人のタロットカードには、今は自分に正直になり本能のまま突き進みなさいという意味があります。自分の本能のまま突き進むことで、自分の望んだ方へ進むことができるようになるのです。

タロットの位置とは

タロットの絵が正しく出ることを正位置、ひっくり返って出ることを逆位置と言います。タロットカードが逆位置で出た場合、正位置とは違った解釈をすることがあります。
逆位置であれば正位置と反対の意味を指すというわけではありません。逆位置を採用する際は自分にしっくりくる解釈ができるかどうかが大事です。解釈の幅が広がるという理由で逆位置を取り入れている人もいます。

しかし、逆位置でも正位置でも、そのカードの意味に本質的な違いを感じないと、プロの占い師でも逆位置を採用しない人も多くいます。

自分が納得できる解釈をするためにもぜひ試してみてください。

恋人のタロットカードが正位置の場合の意味

タロットカードは正位置、逆位置で意味が異なります。まずは、恋人のタロットカードが正位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

自分に正直になりなさいという意味を持つ恋人のタロットカード。そのため、このタロットカードが出てきた場合は今の自分の気持ちに正直になりなさいという意味になります。
例えば、相手から言い寄られていたとします。しかしあなたは彼の言動を信じ切れていない。ほんとうに私の事好きなのかなと不安に思っているかもしれません。
しかし安心して下さい。このタロットカードが出たということは、彼のこの言動を信じてもいいということになります。彼の気持ちを信じ、自分の気持ちに正直になればあなたは幸せになることができます。

仕事

仕事のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが出た場合、これはあなたが今している仕事で大きなチャンスが舞い込むことを意味しています。
もしあなたが転職を考えていたとします。その時に恋人のタロットカードが出た場合、あなたの考えていることは間違えていないということを意味します。そのまま転職しても大丈夫、きっと成功するでしょう。

恋人のカードが正位置で出た時の対策

このカードが正位置で出た時は、正直に生きることを勧める意味を持つので、もしもあなたが新しいことや出会いに恵まれているのであれば、ためらわずに突き進むべきです。

恋人のカードが正位置で出ているのであれば、思うままに努力をすれば失敗する心配はありません。本能のまま新しいことに挑戦することが、あなたの未来を明るくしてくれるはず。

恋人のタロットカードが逆位置の場合の意味


次は恋人のタロットカードが逆位置の場合の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが逆向きに出たら注意が必要です。今きているチャンスを逃してしまうということを意味しています。自分の気持ちに素直になれなかったり、今の現実を見ずに理想を追い求めて過ぎてしまっている可能性があります。

もし今の現状を変えたいのであれば、あなたが行動するしかないのです。

仕事

仕事のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが逆向きに出た場合は、今自分が決断したことが間違っているということを意味しています。転職を考えている場合は今はまだ転職する時期ではない、また今考えている転職先があなたには向いていないということを意味します。そのためとりあえず転職するのはやめるようにしましょう。

恋人のカードが逆位置で出た時の対策

今は積極的に動くことをおすすめしません。逆位置でこのカードが出ている時は、焦って誤った決断してしまいがちです。なので、今は現状を受け止め行動せず静かに時が過ぎることを待つようにしてください。

今の自分の置かれている状況を冷静に見つめ直す時間を設けて、目標に対する行動ができているか振り返ると良いでしょう。

気軽に本格的なタロット占いを楽しむには

今回の記事を読んで、自分でタロットカードの意味を知る楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか。ですが、やはり本物の鑑定士に占ってもらうに越したことはないですよね。自分では占いきれない部分のアドバイスをもらうには、本格的な占いが必要です。

そこでおすすめなのが、ヴェルニの電話占い。ヴェルニの電話占いは電話なので、いつでもどこでも占ってもらえるにもかかわらず、熟練の鑑定士による本格的なタロット占いを受けることができます。

直接カードは見れないですが、その分鑑定士さんが丁寧に解説してくれるので、満足度の高い口コミがたくさん上がっています。今なら、1,500円分のポイントで無料鑑定してもらえるので、ぜひ無料会員登録してみてはいかがですか。

当たる電話占いヴェルニ
  • タロットカードの意味まとめ:これがわかれば自分でも占える!