タロットにおける「審判」の意味とは?状況や位置別に解説!

記事の著者:scopeadmin

78枚あるタロットカードの中には「審判」というカードがあります。今回はその「審判」のタロットカードにはどのような意味があるのか、状況別でどのように捉えられるのか、について詳しく見ていきます!

正位置、逆位置での違いや、恋愛運、仕事運についてそれぞれ見ていくのでぜひチェックしていってください。

タロットカード審判の意味は?

審判はどのようなカード?

審判のタロットカードにはラッパを吹いている天使の姿が描かれています。あわせてその天使の吹くラッパの音を聞く裸の人々が描かれています。この裸の人々は一度死んだ人です。

審判のカードは、天使のラッパで死者がよみがえったというタロットカードとなっています。

レオナルド・ダヴィンチの最後の審判を想起させるタロットカードです。

再生や復活を意味する

審判のタロットカードには復活や再生という意味があります。死者がよみがえっていた絵からも分かるように、もう一度復活することができるという意味を持っているのです。

物事をやり直すのに「遅すぎる」ということは絶対にありません。心を入れ替え前に進んでいくことで、過去の失敗も糧にすることができるようになるのです。

この事を恋愛や仕事に置き換えると、復縁や転職などの未来も開けているということが言えるでしょう。

審判のタロットカードが正位置の時の意味は?

タロットカードが正しい向きで出ることを、正位置と言います。

審判のタロットカードが正位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

もっとあの時ああしておけばよかった。恋愛でこのような感情になることはとても多いです。あなたは後悔していませんか?恋愛運を見ている時に、審判のタロットカードが出た場合、もう一度チャンスがやってくるという意味になります。

審判は復活を表しているタロットカードです。一度決めたことを覆してまた一から進もうとすることはとても難しいことです。やり直すことに遅すぎるということはありません。

審判のカードが出たら後悔していることを振り返ってみましょう。そしてやり直してください。

仕事

審判のタロットカードでは天使がラッパを吹いています。なにかいい話があなたに舞い込んでくるかもしれません。もしかするとそれは出世のチャンスかもしれません。

出世までいかなかったとしてもあなたの頑張りが会社で認められるようになることでしょう。

さらに認められるようになるようにするには、具体的な目標を立てて仕事をするようにするようにするといいでしょう。勉強でも同じことがいえます。

正位置が出たときの対策

審判は再生やリベンジ、復活を示すので過去に失敗したりうまくいかずに諦めてしまったことにもう一度挑戦できるチャンスが回ってきたということを表しています。今までの苦労も報われるでしょう。

そして、チャンスが回ってきたというだけでなく、その勝算は高く、人生において大きな変革期を迎えているということです。状況の変化にストレスを感じてしまうかもしれませんが、変化を好意的に受け止めることが重要です。

あまりに物事がうまくいきすぎると不安になってしまう人もいるかもしれません。しかし、素直にカードの意味を受け止め、自分の気持ちにも従うことが大切です。目的を忘れずに、チャンスに手を伸ばしてください。

また、お寺に言ったり、故郷に規制したり、懐かしい場所に足を運ぶとより良い方向に進んでいくでしょう。

審判のタロットカードが逆位置の時の意味は?

上とは逆に、タロットカードが上下逆さまに出ることを。逆位置と言います。

ここでは、審判のタロットカードが逆位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛運を見ている時に、審判のタロットカードが出た場合、あなたが過去の恋愛に引きずられているということを意味しています。過去の恋愛にばかり頭が行ってしまい、今が見えていないのです。

過去ばかり見て今を見ないということにプラスはまったくありません。過去のことは忘れ、前に進むことが改善策となります。

仕事

仕事運を見ている時に、審判のタロットカードが出た場合、しばらく仕事が楽しいと感じられないでしょう。頑張っても全て裏目に出てしまうという辛い時期を迎えてしまうかもしれません。

受験や就職活動は残念ながら、残念な結果になってしまう可能性が高いです。そのため、もし余裕だと思っているところを受験するとしても最後まで気を抜かずに頑張る必要があります。目標をしっかり決め、こつこつ頑張ることで改善されるでしょう。

逆位置が出たときの対策

原因が過去にある物事が、今になって様々な問題を引き起こすという意味です。審判の逆位置というのは、まさに過去の負の遺産に対峙すべき出来事が起こってしまいます。

そしてそれは、ほとんどの場合うまくいかないのです。また、原因としては、過去の成功体験にとらわれすぎているとも考えられます。過去にうまくいったからと言って、そのやり方でまたうまくいくとは限りません。一度過去を清算し、現実を見ることも大切です。

自分は間違っていなかったか努力の方向性を見直してみましょう。体調も崩しやすい時期になるので、自分の健康を心がけてください。

タロット占いを電話占いで試すなら!

今回は、たくさんあるタロットカードの中でも、再生や復活を意味する審判のカードについてみてきました。

この記事を読んで、タロット占いをしてみたい!と思った人も多いのでは。

しかし忙しくてお店に行く暇がないという人には、電話占いのヴェルニがおすすめ!

では、ヴェルニでは対面ではなく電話での相談になるので、直接カードを見ることはできませんが、その分鑑定士が詳しく解説してくれるので、心配はいりません。

今なら、1,500円分のポイントで無料で鑑定してくれるのでぜひ無料会員登録してみてください!

当たる電話占いヴェルニ