タロットにおける「世界」の意味とは?状況・位置別に解説!

記事の著者:scopeadmin

タロットカードは全部で78枚ものカードがあります。今回はその78枚のタロットカードの中から、「世界」と呼ばれるタロットカードについて紹介していきます。

「世界」と呼ばれるタロットカードは一体どういったタロットカードなのでしょうか。

今回は、この「世界」のタロットカードがどんな意味を持ち、占いで出た場合にはどう捉えればいいのかなど、詳しくみていきましょう。

世界とはどんなタロットカードなのか

世界のタロットカードには中心に裸の人がいます。裸の人は両手にバトンを持っています。そして人の周りには輪があり、その輪の外側四方には天使、鷹、牛、ライオンがいます。これらの動物は中心に居る裸の人を祝福しています。

世界のタロットカードの意味

すべてのタロットカードには、それぞれ特徴的な絵が描かれており、その絵にも意味があります。

今回紹介している世界のカードにはどのような意味があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

成功や目標達成を意味する

世界のカードは、すべての状況における成功や達成を意味します。

将来を占っている時にこのカードが出れば、それはあなたの願望がすべて叶うという意味です。

そのため目標に関しては最強のカードだと言われていますが、解釈次第ではこれ以上の躍進が見込めないという捉え方もあるので注意が必要。

しかし基本的に明るい未来を意味するカードなので、タロットの中では出ると1番嬉しいカードの1つとなっています。

バランスが取れている

「世界」のタロットカードは数あるタロットのカードの中でも良い意味を持つタロットカードとなっています。まず人が両手にバトンを持っているのは、バランスが取れているということを意味しています。

一つのことを一つの見方だけで見るのではなく、自分にとっても相手にとっても心地よいバランスを取れているということを意味するのです。人生を謳歌することができるというとても良い意味を持っています。

世界のタロットカードが正位置の場合の意味

タロットカードが、上下正しい向きで出ることを正位置と言います。

ここでは世界のタロットカードが正位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛運を見て欲しい時に世界のタロットカードが正位置で出た場合、恋愛においてなにも悩む必要はありません。世界のタロットカードが2人の関係が完璧であること、お互いがお互いを補うことができる関係であることを示しているのです。

そのため、告白する場合は高確率でうまくいくでしょう。付き合っている男女や夫婦でこの世界のタロットカードが出た場合、なにか新しい目標が2人の間に出来るということを意味します。その目標は2人で協力して見事達成することができるでしょう。

仕事

世界のタロットカードが正位置で出た場合は、仕事運においても良い意味となります。これまで続けてきたことがようやく実を結ぶという嬉しい結果になるかもしれません。資格試験、受験勉強をしてきた人は自分の納得のいく結果を得ることができるでしょう。

転職を考えている場合に、世界のタロットカードが正位置で出たら、それは転職のチャンスであるということになります。これまで開花しなかった才能が新しい環境に行くことで開花されるかもしれません。

正位置が出たときの対策

今までに頑張ってきた物事が収穫期を迎え一区切りつけることができます。この時期は何をしてもスムーズに物事が進みます。

あまりにうまくいくと不安に感じてしまうかも人もいるかもしれません。しかし、素直にカードの意味を受け止めることで、より良い方向に進むことができるのです。

また、このカードが出たということは今までにやってきたことが正しかったということを示すので、自分の行動や結果を受け止め、自分に自信をもつことでより評価を高めることができるでしょう。

周りの意見に流されず、自分の意思をしっかりと持つことが大切です。

世界のタロットカードが逆位置の場合の意味

上とは逆に、タロットカードが上下逆さまで出ることを逆位置と言います。

そこで、ここでは世界のタロットカードが逆位置で出た時の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛運を見て欲しい時に世界のタロットカードが逆位置で出た場合、これまでうまくいっていた2人の関係が終わりを迎えてしまうという意味になります。

亀裂が入り始め、始めは小さな亀裂だったのが次第に大きな亀裂となり終わりを迎えてしまうかもしれません。終わりを迎えるまで行かないでこのままの関係を維持することもできるかもしれませんが、しかし元のような2人に戻ることは難しいといえるでしょう。

仕事

仕事運を見た時に、世界のタロットカードが逆位置で出てしまうと、あまり良い意味は持ちません。目標を達成して次に頑張る目標を見つけることができず退屈な日々を送っているかもしれません。

今一度自分を見つめなおす必要がありそうです。仕事に真剣に向きあうことで必ず道は開けてくるでしょう。

逆位置が出たときの対策

世界のカードは、完璧を表すので逆位置の場合はその逆を意味することになります。つまり、完璧からほど遠い状態で、未完成のまま終わってしまうのです。

また、力不足によって目標まで到達できないということも。この場合、何かに向かって頑張っている途中で失敗や挫折を味わうことになるでしょう。

しかし、物事が終わるということは、新しいスタートを意味します。いつまでも過去を振り返っていても状況は変わりません。

自分の行動を見つめなおし、カードの意味を真摯に受け止めることが大切です。日々精進する気持ちで物事に取り組んでみてください。

電話占いヴェルニでタロットを試す

今回、世界というタロットカードについて詳しく紹介してきました。これを読んでタロットの面白さに惹かれた人も多いのでは。

今ではタロット占いは、お店に限らずサイトでも無料で簡単に行うことができます。そしてヴェルニの電話占いでも、タロット占いが可能です。

今なら、1,500円分のポイントで無料で鑑定してくれるのでぜひ無料会員登録してみてください!

当たる電話占いヴェルニ